父の説得①

◇◆◇◆


 ────魔道具の扱い方について、学び始めてから早一ヶ月。

グランツ殿下やルカ、時々父の力も借りて私は着実に成長していた。

と言っても、練習したのはどちらかと言うと武器に関する分野だけど。


「ベアトリスお嬢様、肩の力は抜いてください!もっと、リラックスを!」


 五十メートルほど離れた場所からこちらを見つめるイージス卿は、身振り手振りでコツを教える。

それに従い、私はつるをゆっくりと引いた。

弓矢はセットしていないので、普通のものに比べると大分軽い。


「そうそう!そんな感じです!では、弦から手を離してください!」


「え、ええ」


 正直イージス卿目掛けて、弓を射るのは気が進まないが……これも練習なので、指示に従う。

すると、弦の動きに合わせて────半透明の矢が放たれる。

風の力を圧縮したソレは真っ直ぐ飛んでいき、イージス卿の剣によって切り裂かれた。


「大分、良くなってきましたね!次は動いている的に当てる練習と、連続で射る練習をしましょうか!」


 『基礎はもうバッチリなので!』と力強く断言し、イージス卿は軽やかな足取りで走り出す。

時々フェイントなどを掛けながら。


 い、いきなり難易度が上がり過ぎでは……?


 『ちゃんと出来るかな?』と不安に思いつつも、隣に立つルカが何も言わないので一先ず弓を引いた。

動き回るイージス卿を目で追いながら、どんどん魔法の矢を放っていく。

案の定、一つも当たることはなかったが……いや、当たっても困るんだけども終始イージス卿に翻弄されっぱなしだった。


「私って、弓の才能ないのかしら?」


「いや、初めて数週間でこれだけ出来れば上等だろ。命中こそしてないけど、ちゃんと相手の動きを捉えているし」


 毎回『あと一歩』というところで躱されている点を指摘し、ルカは呆れたように笑う。

お前は理想が高すぎるんだ、とでも言いたげな表情だ。


「それより、問題はあっちだろ。今日もめちゃくちゃ難航しているぜ」


 そう言って、ルカは父の書斎を指さす。

釣られるままに視線を上げると、窓越しに父とグランツ殿下の姿が見えた。

何やら話し込んでいる様子の二人は、どことなく重苦しい雰囲気を放っている。


「公爵様がグランツの提案を尽く、却下している。あの分だと、精霊との接触はまだまだ先になりそうだぜ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る