自己紹介②

 昨日、言っていたことかしら?もし、そうなら……。


 ギュッと胸元を握り締め、私は緊張で強ばる体に鞭を打つ。

今度は私が勇気を出す番よ、と言い聞かせながら。


「ルカ、未来で私を殺したのは第二皇子ジェラルド・ロッソ・ルーチェよ」


「!!」


 まさか、こちらから口火を切るとは思ってなかったのか……それとも元凶の正体が予想外だったのか、ルカはハッと息を呑む。


「それ……マジか?」


「ええ」


「嘘だろ……」


 現実から目を背けるように俯き、ルカは額に手を当てた。

が、直ぐさま体勢を立て直す。


「正直、ベアトリスを殺す意味が分からないが……」


「私を見ているとイライラするから、殺したそうよ。あと、皇位をもう手に入れたから用済みだとも……」


「だからって殺すか、普通……」


 『馬鹿かよ』と吐き捨て、ルカは天井を仰ぎ見た。

かと思えば、大きな溜め息を零す。


「案外、感情的なやつなんだな。闇落ちした公爵様を宥める件で協力した際は、冷静沈着に見えたんだけど」


「えっ?会っ、たの……?ジェラルドに」


「ああ。と言っても、数回だけだけどな」


 『公爵様の件で一番頭を悩ませていたのは、あいつだし』と言い、ルカは肩を竦める。

自業自得の結果を迎えていたジェラルドを嘲笑っているのか、表情はちょっと呆れ気味だった。

『あいつ、内心ビクビクしていただろうなぁ』と零す彼の前で、私は震える手を強く握り締める。


「じゃ、じゃあ……逆行の件はジェラルドも知っているの?」


 もし、そうなら当然……私を警戒する筈。

もしかしたら、全てが明るみに出る前に何か手を打ってくるかもしれない。

前回の教訓として、殺しはしないだろうけど……脅迫とか、洗脳とか汚い手は使ってくると思う。

だって、ジェラルドは『イライラするから』という理由だけで人を殺せるサイコパスだから。


 死の間際に見た冷たい眼差しを思い出し、私は竦み上がった。

不安を押し殺すように唇を噛み締める私の前で、ルカは膝をつく。


「大丈夫だ────あいつは知らない。協力者の二人は別に居る」


 下から覗き込むようにしてこちらを見つめ、ルカは明るく笑った。

『だから、安心しろ』とでも言うように。


「それにたとえ、協力者が敵になったとしても────俺はお前の生存と幸せを優先する」


「えっ……?い、いいの……?」


「ああ。俺の目的はあくまで、世界の滅亡を防ぐことだからな」


 ハッキリとした優先順を話し、ルカはおもむろに立ち上がった。

かと思えば、風魔法でシーツをすくい上げる。


「とりあえず、話は分かった。こっちで対応するから、ベアトリスはさっさと寝ろ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る