4話 魔王城の俺の部屋。俺の部屋?


「いい、天気だな……」


 言ったあと、曇っていることに気付いた俺である。


「はっ! まるで我々の心を映すかのような、素晴らしい曇天でありますな!」


 お前の心は曇ってんのかよエレノア!

 ついでに眼も曇ってんぞ!

 そして、周囲の連中は俺がまだ何か言うだろうと待っている。

 どうしよっかな。

 昔読んだ小説の、お気に入りの台詞でも言ってみようかな?


「死ぬには良い日だな」

「よぉし! 貴様ら自殺し……」


 ゴツン、と俺はエレノアに拳骨を入れた。

 何を言おうとしてんだお前はっ!

 エレノアが地面にぶっ倒れる。

 いや、ちょっと格好つけた俺も俺だけど!


「あのエレノア様が……一撃で……」

「お、恐ろしいお方だ……」

「同族にも……まったく容赦がない……」

「幼い同種にあの攻撃……我々が逆らったらきっと殺される……」


 周囲の連中が怯え始めた。

 やべぇ、俺は子供でも平気でぶん殴る男認定されちまった。


「も、申し訳ありませんアルト様」エレノアが半泣きで言う。「うぅ、お言葉の途中で口を挟んでしまい……」


 エレノアは立てないようだったので、俺はスッとエレノアを抱き上げた。

 お姫様抱っこである。

 ふふ、これで俺は優しい男だと伝わっただろうか?


「謝罪しているエレノア様に……トドメを刺す気なのか……」

「なんて恐ろしい……顔の通りだ……」


 なんでそうなるんだよっ!

 抱き上げてるじゃん!?

 どう見ても優しく抱き上げてるじゃん!?


「うぅ、わたくしはこの後、地面に叩きつけられるのですか? うぅ、しかしわたくしは、アルト様の言葉を遮ってしまった……覚悟はできています」


 そんな覚悟すんなよぉぉぉ!

 てゆーかお前、そんな極悪非道な男と結婚する気でいるのか!?

 俺はゆっくりとエレノアを地面に立たせた。

 まだ魔王城に入ってすらいないのに、どっと疲れた。

 四天王の肩書きが重すぎる。


「もういいから、早く行こうぜ……」


 俺は溜息混じりに言った。

 あれだな、なるべく他人と関わらないようにしよう。

 そしてエレノアの案内で、俺は魔王城の俺の部屋へと辿り着いた。

 なんで魔王城に俺の部屋があるんだろうね?

 初めて来たんだけどなぁ、魔王城。

 俺の部屋は広く、高価な品で溢れていた。

 メイドが5人ほど室内を掃除していて、俺を見てその場に土下座した。


「ら、楽にしてくれ……」


 俺が言うと、メイドたちは少し怯えた様子で掃除を続けた。


「まったく、アルト様をお連れすると言っておいただろう」エレノアが怒った風に言う。「未だに掃除が終わっていないとは。万死に値するぞ!」


「いや値しねぇよ!? 俺は気にしてないからな!」


 エレノアとは会って間もないが、なんとなく性格が分かってきた。

 俺が気にしていないと伝えなければ、エレノアはメイドたちに罰を与える可能性がある。

 エレノアは心が狭いというか、あまり余裕がないように感じる。


「アルト様が優しくて良かったな貴様ら! 今日はアルト様の優しさに感謝して過ごすのだ!」


「「はい! もちろんでございます!」」


 メイドたちが深々と頭を下げつつ、声を揃えて言った。


「うん。もういいから早く掃除してくれ……」

「よし貴様ら……もぐぅお?」


 俺はエレノアの口を背後から塞いだ。

 話がややこしくなるから、少し黙っていようね?

 それから五分程度で、掃除が終わる。

 どうやら、もうほとんど終わっていたらしい。

 メイドたちが俺に挨拶して、部屋を出た。


 何かあったらサイドテーブルのベルを鳴らして欲しいと言い残して。

 本当に疲れたなぁ。

 俺はベッドにゴロンと転がった。

 大きなベッドで、非常に柔らかい。

 俺が普段使ってるベッドも、悪い品じゃないけど、これはその倍は心地よい。

 よく眠れそうだ。


「ああそうだエレノア」

「はい。何でしょう?」


 エレノアはソファに腰を下ろそうとしていたが、俺に呼ばれたので思い留まった。


「お前、太陽は克服してるよな?」


 真っ昼間に俺の家に来たので、まぁ間違いなく克服していると思うけれど。

 フードとローブで身体を隠してはいたけど、克服していなければ夜に動くものだ。


「ええ。最近やっと克服できました。それが何か?」

「会議が終わったらピクニックにでも行こうぜ。太陽の下、泉とかで泳ぐのもありだな」


 エレノアにもっとこう、楽しいことを覚えて欲しい。

 性格の矯正ってほどではないが、せめて心に余裕を持って欲しい。


「え? そ、そんな恐ろしい修行を……?」エレノアが怯えた様子で言う。「ま、まだわたくしには早いかと……さすがに長時間、太陽の下ですと……灰になってしまいます……」


 克服できてねぇじゃぁぁん!

 俺なんか全裸で日光浴しても平気だぞ!


「も、もっと基礎的な戦闘技術から、その、指導して頂ければと……」


 あ、そういや、戦闘指導するとかテキトーなこと言ったんだったな。

 普通に忘れていた。

 まぁ、ピクニックは却下である。

 最後の女性ヴァンパイアが灰になったら、真剣にヴァンパイアが絶滅する。


「そういや会議っていつからだ?」


 俺は話題を変えることにした。


「はっ、あと3時間ほどでしょう。その間、城でも案内しますか?」

「いや、ゴロゴロする。エレノアも来いよ」

「ま、まだわたくしには、早いかと……」


 エレノアが顔を真っ赤にして言った。

 そういう意味じゃ、ねーよ。

 マジでゴロゴロしようって言ってんだよぉぉ!



 会議室に入室すると、俺が最後だったらしい。

 5席ある円卓の、1席だけが空いているから。

 ちなみに、座っているのは四天王と参謀だ。

 今回の会議を招集したのが参謀だと、手紙に書いていた。

 円卓に座っている4人の背後に、それぞれの副官が立っている。

 よって、この会議室には俺とエレノアを含めて10人が集まっている。

 みんなの視線が俺に集中した。

 こ、こえぇぇぇ。

 だが弱いとバレたら困るので、俺は表情を動かさないよう努めた。


「ささっ、アルト様、こちらの席にどうぞ」


 エレノアが空席に俺を案内する。

 俺はゴクリと唾を飲んでから、席まで歩く。

 一歩が重い。

 いや、なんか処刑台に向かってる気分だな。

 処刑台に向かったことないけど。


「きゃるるん♪ なんて極悪な顔付きなのぉ!」


 円卓に座っている1人が言った。

 人間の女性に見えるが、背中に妖精の羽が生えている。

 むしろ、妖精をそのまま人間サイズにした容姿だ。

 ってことはティターニアだな。

 妖精たちの女王で、人間サイズなのだ

 海のように深い青色の髪が綺麗だ。

 髪はたぶん腰ぐらいまで伸びているのかな?

 顔立ちは美人系で、見た目の年齢は人間の18歳ぐらいか。

 俺はヴァンパイアより人間と過ごした期間が長いので、年齢の例とか人間を使うんだよなぁ。

 まぁどうでもいいけど、どうせ自分用だしな。


「えぇぇ? 妾が褒めたのにぃ! 無視する方向なのぉぉ?」


 ティターニアが驚いた風に言った。

 無視はまずいな。

 こいつらと揉めたら俺、死ねる。

 よし、ゴマをすろう。

 全力で!


「いや、君のあまりの美しさに見とれていたんだ」


「あっらー!」ティターニアが頬を染める。「良い奴じゃない! 一度も会議に出ないサボり魔だけど、いい奴じゃないのぉ!」


「最古のヴァンパイアがいい奴のはずが、あるまいよ」


 別の奴が言った。

 うん、人狼だな。

 見たまんま、人狼だ。

 二足歩行の狼人間。

 毛の色は濃いグレイで、瞳の色が暗い赤。

 身体が大きく、毛で覆われているけどマッチョなんだろうなぁ、って体型。


「そうよねぇ、200年前の戦争で、最後まで魔王様と一緒に戦って」ティターニアが弾んだ声で言う。「人類に、勇者たちに、激烈なダメージを与えたんだもんねぇ♪」


 んんんんっ!?

 俺の知らない武勇伝が語られてるぅぅ!


――後書き――

10話まで毎日更新します!

投稿時間は18時です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る