距離感覚

アレクラルク=ネレイア=CMC

面白い小説? ごめん。私、漫画の方が好き

 面白い小説?

 はあ。

 いや。

 えー?

 面白いの定義が不明確。

 議論を進めると、しっちゃかめっちゃかになるわ。


 あー。

 そうね。

 キャラが格好いい小説。

 えーとね。

 厨二能力なんかどうでもいいの。

 つらい過去を持っているかどうかなの。

 で。

 昼行燈以外は格好良くないの。

 時代劇ファンの方がセンスがいいの。

 民衆に知られていないヒーロー。

 これが唯一の正解なのよね。


 逆に言おうか?

 子供時代幸せだった奴は決してヒーローになれないの。

 ボンボンなの。


 うーん。

 面白い小説か。

 あー。そうね。

 素人に面白い小説と本好きに面白い小説の2種類があるのよ。

 うーん。

 いやー。


 えーとね。

 ネットを見るって「スパイ活動」なのよ。

 マーケティングリサーチなの。

 何が売れそうか嗅覚を働かせるの。

 気持ち良く世間話してる連中から。


 身分が違うの。

 こっちは大儲けしたいの。

 わなびどもはデビュー自体が目的なの。

 講演会とかで喰って行くつもりらしいわ。

 いやー。

 あれ?

 ギャラは寸志だと思うけど。

 寸志って言葉の意味知ってるかな。

「少額」の丁寧語なの。

 新作出さない作家なんて忘れられるわ。


 あー。うん。

 TVに出てる人間がうらやましいらしいわね。

 はあ。

 私は人前に顔を晒すのが怖い。

 今はネット社会なのよ。

 TV番組はファンしか観ないけど。

 アンチがスクショを晒すのよ。

 なのよ。

 ファンと交流? ねーのよ。

 どこにアンチが混じってるか分からないから。

 アンチ対策の方が重要なのよ。

 アンチに揚げ足を取られないように生きないと「馬鹿」なの。


 ファンを増やす?

 あー。あのね。

 アイドルがめっちゃ馬鹿にされてる時代なの。

 ごり押しって言うの。

 ごり押し+自分推し。

 いやー。

「恥知らず」と思われてるのよ。

 良くやるわ。


 なのよ。

 スターになりたいと思う奴は間違ってるの。

 職人になりたいと思う奴が正しいの。

 あのね。

 1流作家の条件は「キャラ愛」よ。

 自分の産み出したキャラクターたちが大好きなの。

 これがプロ。

 主人公の喜怒哀楽に合わせて自分も泣くの。

 これがプロ。

 SUGEESUGEE?

 これ「泣けない」のよ。

 泣ける小説が名作なのよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

距離感覚 アレクラルク=ネレイア=CMC @alecralk_n_cmc

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ