応援コメント

四九。厠*」への応援コメント

  • フフ……140字らしく、またホラーらしくもあり。笑えるような、笑ってはいけないようなあたりも高得点じゃないかと。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    これはエグすぎかなと、ビビってたんですが、割と評判良かったやつです。
    笑える……ああ、声の辺りとかですかねw 塩梅的にはこれくらいが理想的ですね、このシリーズだと。

  • 拝読いたしました。
    幽霊とも訳わからん化け物ともとれそうな怖さがありますね。
    シンプルな怖さでは一番なんじゃないかなと感じました。
    個人的にですが、「死にたいと思った。」の文字数分を他にあてて最後は「『旨い』『旨い』と声が言った。」で終わった方が怖さが増すかなと思いました。
    厠に赤子を産み落としてしまった描写がもっとあっていいような気がします。
    とはいえ字数がありますので「産声が穴に消えていった」とかでしょうか(元文章の余剰含めてギリ字数足りる…?)

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    我ながらグロすぎるかと思ってましたが、結構好評で何よりです。

    ご提案、状況が伝わりやすいという点で悪くないと思い検討したんですが、よく考えたらお腹が目立たない段階の胎児が産声を上げるかというと、多分あげなさそうなんですよね。それにまあ、あまり細かく書きすぎるとそれこそ悪趣味が際立ちすぎるので、現状維持とします。「死にたくないと思った」もドラマ的には悪くない締め方だと思ってますしw

    編集済

  • えー、これ、「旨い」って、無理に産み落とした中絶胎児のその体が、ですよね?
    前半と後半とで著しく趣味が切り替わっている w。一般の方々にとっては、どっちも同じようにおぞましいものなんでしょうけれども、後半のこれはもうホラー以外の何物でもないですね。

    まあ、昔の厠の穴って、ブラックホール的な恐怖感がありましたよね。昔々のつのだじろうの作品に、引きずり込まれる系の学校の怪談があったのを思い出しました。

    とはいえ、このエグさは絶品ですね 笑。本シリーズでも……いや、もしかしたらカクヨムでも随一のエグさかも。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    ですです。きっちり読み取っていただいて感謝。
    実は身内は読み取れなくて、投稿前に微調整したんですが、やって正解でした。

    ホラーとしては我ながらエグい出来だと自賛してますが、ちょっと題材がヤバすぎるかな……と躊躇してました。まあ直接的に書いてないので逆にOKだろうとGoサイン出しましたが、評価高かったようで何よりです。女性読者にはまた引かれそうですが……まあブラックな題材はこれくらい振り切った方がいいのかも。