返却期限

アレクラルク=ネレイア=CMC

私は「失言」をしていたらしい

 えーと。

 人間関係には賞味期限ってあるの。

 いやー。

 えーと。知らなかったのよ。

 あの子のお祖母ちゃん、昔あの会社に勤めてたのか。

 ネットを真に受けて悪口言っちゃった。

 友達が皆離れて行った。

 どうして大学卒業した今になって真相を教えてくれるのよ。

 うーん。

 あー。

 どうしよう。

 うーん。

 いやー。

 今更な。

 どうしよう。

 どうしようもない。

 あー。

 私、加害者なのか。

 ネット住民って駄目なんだな。

 あー。

 うーん。

 悪口って駄目なのか。

 いや。

 悪口は社会の潤滑油って読んだことがあったんだけど。

「ふーん」

 何なのよ。

「学生生活は『社会』ではないよ」

 え。

「うん。学生は勘違いしてるんだ」

 はあ。

「会社員になれば分かる」

 就職浪人……。

「あー。学生生活と会社員生活が逆転しちゃったか」

 あのー。

 私は結婚するしかなくなった。


 あー。同窓会のハガキだ。

 いやー。

 主婦の私が行ったら浮く。

 そうか。

「あの時はごめんね!」なんてないのか。

 優秀な奴は泣き寝入りしないのか。

 被害者ポジションを利用して女王様になるのか。

 えーと。

 はあ。

 うーん。

「お前も女王様になるしかないの」

 へえ。

 はー。

 ふーん。

「就職させてもらえなかった。良く分からない旦那と結婚しちゃった」

 はあ。

 へーえ。

 おや。

「被害に遭うって武勇伝なの」

 なるほど。

 はあはあ。

 結婚生活をレクチャーすればいいのか。「後輩」のために。

 高い延滞金でした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

返却期限 アレクラルク=ネレイア=CMC @alecralk_n_cmc

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ