1150 激昂

 素直ちゃんに「ヤクザの本質を教え、恋心をなくさせた」と言う眞子。

それを聞いた倉津君は心の中では青ざめながらも、眞子に対して責任を問いかけるのだが……


***


「テメェなぁ。好き勝手な事ばっかりホザくのも大概にしろよ。俺と、素直の友人関係を崩す権利なんぞ、神の野郎にもねぇだよ!!」

「チッ。独占欲の強い男。なんでそんなにまでして、素直ちゃんを自分のモノとしてキープしたいの?真琴ちゃんは、奈緒ネェだけを見てれば良いんじゃないの?それなのになんで、ワザワザ余所見する必要が有る訳?……私、アンタのそう言う所が気に入らないのよ」

「そんなもん、オマエには関係ないだろ!!」

「うるさいなぁ。耳元でイチイチ大声を出さないでくれないかなぁ。耳障りなんだけど。それに他の人にも、話が聞こえちゃうんだけど」

「関係あるかぁ!!オマエは、俺の友人関係を崩した。こんなもん誰であっても許されるか!!」


そうやって被害者ぶるなよ!!


事がどうあれ、加害者は間違いなくテメェなんだよ!!



「いい加減にしなよ」

「いい加減にするのは、テメェの方だ!!毎度毎度、自分勝手な行動バッカリしやがってよぉ!!テメェにはモラルってもんがねぇのかよ!!」

「よく言うよね。その私の自分勝手な行動とやらに、いつも助けられてるのは、何処の誰だっけ?都合の良い時だけ良い顔するの辞めてくれない」

「いつ、何時、俺がオマエに『助けてくれ』って言ったんだよ!!うぜぇんだよ、オマエ!!勝手にしたクセに恩着せがましい事を言ってんじゃねぇよ!!」


あぁ言えば、こう言う、ほんとムカツク女だ。


……けどまぁ、そんな眞子の奇行に、毎回、助けられてるのだけは事実だよな。


でもだからって、今回の件だけは許せるもんじゃねぇ。


幾らなんでも、これは勝手が過ぎるんだよ!!

せめて素直に話す前に、ひと言ぐらい相談しろよな!!



「あぁ、そぉ。じゃあもぉいいや。勝手にすればいいじゃない。……自分じゃ、なにも解決出来無いクセに」

「オイ、コラ、ちょっと待てよ!!なに勝手に1人で完結しようとしてんだよ。まだ話は終わってねぇぞ」

「じゃあ、どうして欲しい訳?元の鞘にでも戻せば満足な訳?」


あのなぁ……んなもん簡単に戻せる訳がねぇだろ。

一度でもヤクザの最低な本質なんかを知られちまったら、もうその時点でなにもかもがお仕舞。


誰も、俺なんかには見向きする筈がねぇだろうに。

それに伴って、元の鞘に戻すなんて今更不可能に等しい。


14年間も一緒に居たんだから、オマエにだって、そんな事ぐらい良く解ってんだろうがよ。


それともなにか?

鼠に耳を齧られた青い猫みたいなロボットに頼んで『記憶除去装置』でも出して貰うのか?


もしそうなら、そいつはスゲェな。


是非、見てみてぇもんだな。



「あぁ、そうだよ!!それが解ってんなら、さっさと戻せ。戻してみせやがれ!!もしそれで素直が完全に戻ったら、この件は、全部、不問に付してやるよ。但し、オマエが話をする前の素直じゃなきゃダメだぞ。寸分の狂いもない素直に戻せよ」

「あぁ、そぉ。……良いよ。解った。じゃあ、そこまで言うなら完全に戻してあげるわよ。但し、戻す前に1つだけ必ず答えて貰うからね」

「なんだよ?なんかあんなら、さっさと言えよ」

「『元に戻った素直ちゃんに、どう対応するの?』アンタ、そこまで大見得を切ったんなら、ちゃんと答えれるよね?『うるさい』とか『関係ない』って言うのは無しだよ。それ、答えじゃないからね」

「ぐっ……そんなもん簡単だろ。今まで同様に、俺が素直に手を出さなきゃ、なんも問題ねぇだろうがよぉ」


これが精一杯の答えだ。


確かに眞子の言う通り、これは何の解決にもなってないのかもしれない。

いや寧ろ、こういう素直に対する行動が、アイツを苦しめてきた行為だって事もよく解ってはいる。


でも、それを継続してでも俺は、素直との関係を崩したくはない。


だから、これしか答えられなかった。



「それも答えに成ってないよね?って言うか、それの、どこがなにに対応してるって言うの?なに1つとして対応し切れてないじゃない。それともなに?私の事を馬鹿にしてるの?」

「何所がだよ?俺が、素直にさえ手を出さなきゃ問題なんか、なんも無いじゃねぇかよ!!これで万事解決だ!!」

「ふざけないでよ。アンタは、それで良いかも知れないけど。それをされた素直ちゃんの気持ちに対して、なにを対応してるって言うの?そんなの、ただの身勝手な言い分じゃない。……それともアンタ。私じゃなくて、自分に好意が有るからって、素直ちゃんの事を馬鹿にしてるの?どう扱っても自分の勝手だとでも思ってるの?」

「そんな事は微塵も思ってねぇよ!!確かに俺はなぁ、アイツとは、一生恋人には成ってやれねぇけどなぁ。それでも俺は、アイツとは一生大切な友達では有り続けたいんだよ。それを潰したオマエに、そんな事を言われる筋合いはねぇよ」

「あぁ……そうなんだ。そっか、そっか」


はぁ?


オッ……オイ?

なっ、なんだよ、急に、その気の抜けた様な回答はよぉ?

今まで息巻いて、激しく俺と口論してたオマエは、一体何所に行っちまったんだ?


なんで、そんな風に成るんだ?


・・・・・・


( ゚д゚)ハッ!しまった!!


……これって、まさか。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


【後書き】

最後までお付き合い下さり、誠にありがとうございましたぁ♪<(_ _)>


この倉津君と眞子の口論を見て、皆さんはどう思いましたか?

ひょっとしたら「最後に( ゚д゚)ハッ!」っと成った倉津君同様、なにかお気付きに成ったのではないでしょうか?


まぁまぁ、そんな気付きも有る無しは別として。

次回は、その辺についての話を書いていきたいと思いますので。

良かったら、また遊びに来て下さいねぇ~~~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る