1143 どっか場所ねぇか?

 みんなを持て成す為のアイディア「カラオケ」

ただ、どうしても人数的に場所の確保が難しい為、嫌々ながらも崇秀に頼んでみる事にした倉津君なのだが……その答えは?


***


「あのなぁ、倉津」

「おぅ」

「んなもん、早々に有るかボケ。大半のライブハウスってのは、先持って予定を組んでるもんだぞ。そんな早急な話に対応してくれるかよ」


怒られた!!



「いやまぁ、そうなんだけどよぉ。今居る面子を相手側にも伝えたらなら『どっかのライブハウスが空けてくんねぇかな?』とか思ってよ。そこ等辺に居るバンドなんかより、ズッと稀少価値が有ると思うんだがな」


これは所謂、売名行為ですな。

そして、うちのメンツの名前にビビッて、今日出演のバンドが、借りる箱を譲ってくんねぇかなぁ?って感じで。


まぁ勿論、タダでライブハウスを明け渡せとは口が裂けても言わねぇ。


コチラとしては、ちゃんと自腹で賠償する予定もしてますぜ。



「ふぅ……毎度毎度の事だが、面倒臭ぇ事ばっか言って来やがんな、オマエだけは。……っで、それが仮に上手く行ったとして、賠償金は、幾らぐらい用意出来んだ?」

「まぁ、相手方には無理を言う訳だし、人の楽しみを奪う訳だからな。それ相応の金額なら、即金で用意すっけど」

「そっかよ。そりゃあまぁ殊勝な心掛けだな。……っで、どれぐらいの規模の箱で、そこでなにをするつもりなんだ?」

「やる事は生演奏のカラオケ。んで規模は100人ぐらい入れる箱なら、別に何所でも良いぞ」


また怒るか?


あまりの馬鹿げた話を聞いて、流石に怒るか?



「100人ぐらいの箱で良い訳な。OKだ。なら、俺のスタジオを貸してやる。そこで良いなら、勝手に使え」


あぁ……此処は怒らねぇのな。


けど、崇秀よぉ。

なんッスかね、そのプライベートスタジオってのは?


オマエ……いつの間に、そんなもんを作ったんだよ?


どんな金持ちなんだよ、オマエは?



「あぁ、いや、非常に有り難い提案ではあるんだけどよぉ。オマエさぁ……」

「なんだよ?」

「どっから、そんなもんを作る金が湧いて来た訳?密かに金の成る木でも育ててやがるのか?」

「あぁ、金の成る木なら、世界中の至る所で育ててるな。なんもしなくても、数十億程度なら毎月入って来るぞ」

「印税か?」

「あぁ、印税+αだな」


印税+αでしたか。

そりゃあ、幾らでも金を生んでくれる強い味方だな。


コン畜生!!ガッデム!!


ドンだけ売れてるんだよ、オマエの楽曲わ!!


……真面目に話すのも、嫌に成ってきた。



「あぁ、左様でございますか。金持ちはよござんすね」

「おいボンクラ。なんで拗ねてんだ、オマエわ?条件もなしに、気持ち良く貸してやるって言ってんだから、文句言うな」


あのなぁ馬鹿秀。

俺みたいな凡人ってのはな。

いつの時代も、オマエみたいな天才の才能を見て『僻んで』『妬んで』『羨んで』文句を言う生き物なんだよ。


だからオマエは、そう言った文句を言われるのも仕事の内……所謂1つの運命って奴だ。


そんな訳なんで、文句を言われる事は諦めろ、この真糞天才野郎!!


そして俺を哀れに思うなら、なんか俺に見合った才能を、お裾分けをしろ。


プリーズ、プリーズ。


……俺にも才能を、なんかくれ。



「へぇへぇ、すんませんねぇ、旦那ぁ~~。あっしは小市民でやすから、旦那みたいな才能を持つ人間には、妬みちゅうもんを感じちまうんッスよ。ホント、すいやせんねぇ」

「アホかオマエは?そんだけの才能を持って生まれてきてて、なにが俺の才能だよ?マジで馬鹿なのかオマエわ?脳味噌蒸発してるんじゃねぇのか?」

「俺に才能だと?それって、あまりにも使えない才能だから『不発の核弾頭』的な、なんかか?……もしそうなら、んなもん、ただデカイだけで邪魔なだけの筒じゃん」

「オマエだけは……一回、天に召されて来い」

「なんでだよ???」

「んで、オマエに才能を詰め込んだ神様とやらに泣かされて、気分が悪くなるぐらいまで、思いっ切り説教されて来い、このボケナス」


死んで尚、あの世で神様とやらに、俺は説教されんのか?


そりゃあ途轍もなく嫌な感じだな。


それに、ヤッパ怒られてる時は正座か?

昔、静流さんに怒られてる時に、よく道端でやらされた、あんな無様な感じか?


あの道行く人にクスクス笑われる感じだったら……余計に嫌過ぎんな。



「断る。第一、俺の中での神は遠の昔に死んで居ない。寧ろ、神なぞ、最初から居ない」

「あっそ。じゃあ、神様を否定する位なんだから、アリスの件も神頼みせずに頑張ってな。……じゃあな」


ブッ!!ちょっと待て!!

なんで、あの現場に居なかったオマエが、その話を知っとんねん!!


有り得ねぇ。


エスパー戦隊ナカイマンは、本当に健在だな。


・・・・・・


いや……違うな。


犯人は眞子だな。


今回の情報漏洩の元は、奴しかイネェ。



「ちょっと待てぇ~~~い!!素直の件は、自分で撒いた種だから、自分でなんとかすっけどよぉ。オマエの言うスタジオの場所って、何所にあんだよ?せめて、それだけは言ってから電話を切れつぅの!!」

「ほぉ、アリスの件は、自分で解決すると抜かしたか。面白ぇな。こりゃあ見物だ。……あぁ、因みにだがな。スタジオの場所なら一葉が知ってる。つぅか、俺の家の地下だ」


あぁそうなんか?

ほんじゃあオマエには、もぉ用が無くなったから電話切るな。

電話賃もタダじゃねぇから、オマエなんかと長々と無駄話をする気は無いからな。


サラバじゃ。



「あっそ。んじゃあ、もぉオマエに用は無い。アバヨ」

「なんて奴だ。テメェの用件だけ人に押し付けやがって……柳沢信吾かオマエは?」


うっせぇわ!!


それに俺は、柳沢信吾じゃありませ~~ん。


倉津真琴ですぅ~~。


『ブツッ!!』


ウザイから、マジで切ってやった。


人に頼み事をしたクセに……卑しくも、横柄な俺。

勿論、相手が崇秀だから反省はしないし、する必要も無い。


死ね!!ボケ!!才能を詰め込んだ嫌味袋野郎!!


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


【後書き】

最後までお付き合い下さり、誠にありがとうございましたぁ♪<(_ _)>


相変わらず、仲が良いですね(笑)

なんだかんだ言ってても崇秀は、必ずと言って良い程、倉津君の要望には応えてくれてますからね。


特に今回の案件は倉津君が考えてきた草案。

そう言った成長を加味した上で『本来なら有償のスタジオを、倉津君い負担が掛からない様に無料で貸してくれた』訳ですしね♪


さてさて、そんな中、これでなんとか場所の確保は出来ましたが。

これでもまだ、残された問題がない訳ではありませんので。


次回は、その問題点について書いていきたいと思います。

そんな感じなんで、良かったら、また遊びに来て下さいねぇ~~~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る