応援コメント

1127 甘い認識だけでは乗り越えられない恋愛もある」への応援コメント

  • あー、よかった!……よくないか(>_<)
    いやね、私が真琴ですって、眞子ちゃんが告白すると思ったものですから。そっち方面の話でしたか。
    身内から搾り取るって……今のやくざって、カルト宗教団体みたいですね。

    作者からの返信

    黄礼さん……いやはや、ご心配をおかけしました。
    一応1つ前の返答でもさせて頂いた様な事情がありますので、その方向性はなかったのですが、それに匹敵する様な「ヤクザの本質」っと言う爆弾で説得をさせて頂きましたぁ♪

    ……「身内から搾り取る」に関しましては。
    多少誇張して表現してる部分はあるのですが。
    ヤクザが、こういう現状に成ってるのは「例の暴対法」が大きく影響してきております。
    この法案が施行されてからと言うもの、ヤクザは生きづらい環境に成りましたからね。

    ただまぁ、そうは言いましても、それは下部組織の話。
    倉津組の様な大きな組にもなったら、そこまで大きな影響を受ける事はないですし。
    なにより倉津組と言うのは、中々したたかでしてね。

    表向きは『武闘派ヤクザ』の看板でやっていますが。
    その実、この組は『企業ヤクザ』ですので影響を受けにくいんですよ。

    そして、少しその辺を説明させて頂きますと。
    通常の場合。
    ヤクザの本家。

    幹部

    幹部達が持つ下部組織
    ……って言う感じのシノギで、ヤクザの組と言うのは回っているのですが。

    倉津組の場合。
    その下部組織の下に『敢えて組員にはしていない人間(事実は組員)に半グレ組織を作らせ』
    その反グレ組織に会社を運営させているので……この構図を作るだけで、実は「暴対法の対象外」に成るんですよ。
    (反グレは、暴対のカウント外ですからね)

    まぁまぁ、そうは言いましても。
    この程度の単純な抜け道は、本来なら警察側も政治家側も十分なほどに理解はしているのですが。
    世の中には、ヤクザに消えて貰っては困る警察官や政治家なんて言うのもいますので、この辺はそう言う関係を上手く利用している感じでもありますね。

    要するに、お互いにメリットがあるから、ワザと、お目こぼししてる訳ですわ(笑)
    (*'ω'*)b←意気揚々と黒い事を語る人(笑)