1094 俺に知り合いも国際的に成ったもんだねぇ

 食後、真菜ちゃんに余計な事を言った倉津君。

その罰として、眞子に洗い物を任されてブゥブゥ言いながらも、それをクリアして、部屋で勉強していたら……


***


「坊ちゃん!!坊ちゃん!!どなたか、お客様がおみえですぜ!!そちらの方に上がって貰って宜しゅうござんすか?」


……ってな感じで。

玄関付近から、矢鱈と大きな声で玄さんが何かを言ってくるんだよな。

どうやら、この様子からして、俺の予想に反して、電話を掛けた誰かが早くも此処に来てくれたみたいだな。


まぁ……丁度、勉強にも飽きてきてた処だったから、グッドタイミングと言えば、グッドタイミングだったな。



「あぁ、玄さん。誰かは知らねぇけど、取り敢えず、上がって貰ってくれ」

「あいあい、了解しやした。……お嬢さん方、どうぞ上がってくだせぇ。坊ちゃんの部屋は廊下の突き当たり、奥の部屋になりやすから」

「Sorry MR」

「失礼致します」


外人?それも女か?


なんだ?眞子の奴、一体誰を呼んだんだ?


それに2人目に声を出したのって、明らかにステラだよな。

なら、ステラ関連の人間が一緒に来たと考えるのが順当だな。


……にしても誰だ?


そう思ってる間に、その来客の2人は、なにやら話をしながら廊下を渡ってコッチに来ている様だ。


まぁ良いかぁ。

先刻言った通り、誰が来たのかは知らねぇけど。

もう1人の外人も、多分、眞子とステラの知り合いなんだろうしな。


それなら深く考える事もあるまいて。


なんて想った、その瞬間『ピシャ』っと障子が開いた。



「Hello鞍馬、遊びに来てやったよ。……って、あれ?鞍馬が居ない」


おぉ……誰が来たのかと思って、ちょっとの間、炬燵に入りながらも無い頭を絞って思案していたが……なんの事はねぇ。

ステラと一緒に現れた人物は、今年の文化祭のステージでドラムを叩いてた姉ちゃんじゃねぇかよ。


まぁけど、この姉ちゃんなら、別に変に意識をする必要もねぇな。

ある意味、一安心だ。


だってよぉ。

あの文化祭の後、奈緒さんの家で、この姉ちゃんとは1度ゆっくり話した事が有るからな。


今更、そんなに気兼する必要がねぇんだよな。



「おぉ、誰かと思ったらアンタか」

「うん?なんだい?これはまたおかしな顔が居たもんだね。なんでアンタが此処に居るんだい?」


異な事を……



「いや、此処、俺ん家だから、そりゃあ居るわな」

「あぁ、そうなのかい。此処ってアンタん家なんだ。矢鱈デカイ家だね」

「まぁな。……つぅかな。眞子の奴は、俺の親戚だからな。此処が広いからよぉ。みんなの集合場所に使ったんじゃねぇか」

「あぁ、そう言う事か」


オイオイ、アンタ、どう言う認識で此処に来てるんだ?

誰の家かも解らねぇ上に、ヤクザの家にノコノコと遊びに来るってどうよ?


また逆に、これを承知の上なら、図太い神経してやがるな、コイツ。



「文化祭以来ですね、真琴。まだ生きてたんですね」


ブッ!!コイツだけは……

人がドラムの姉ちゃんと機嫌良く話してる時に、急に放った言葉がそれか?


相変わらず口が悪いな。

イキナリ入って来て『生きてたんですか』はねぇだろよぉ。


生きとるわい!!



「あぁ、悪かったな。残念ながら、まだ生きてるよ」

「そうですか。それは非常に残念で迷惑な事ですね。あれだけ世間に迷惑を掛けて置いて、まだ平然と生きてられるとは、図々しいにも程が有りますね、羞恥心は売り切れですか?」

「うっさいわ。放っといてくれ。……つぅか、ステラ、障子を開けっ放しにしたら寒ぃんだよ。ゴチャゴチャ言ってねぇで、さっさと中に入れつぅの」

「そうですね。それはポンコツにしては理に適った話ですね。……それにしても真琴でも、少しは気の利いた言葉を吐けるものなのですね。驚きましたよ」

「イチイチうっせぇつぅの!!」

「ウルサイのは、さっきからアナタ1人ですが。それすら解らないんですか?」


やかましいわ!!



「わかっとるわ!!……ったくよぉ。なんでオマエそう、イチイチ一言多いんだよ。ってか、汚ぇ所だけど、ソッチの姉ちゃんも中に入れよ」

「そうさね。お邪魔するよ」


そう言いながら2人は部屋の中に入って来て、上着を脱いだ後。

コタツの上に、差し入れのつもりか『ケンタッキーのパーティバーレル』を置き、コタツの中に入る。


飯を食った後だから、流石に今はケンタッキーの箱を見ただけで『うっぷ』って気分だな。


しかしまぁ、なんだな。

最初の来訪者が、外人2人ってのは中々国際的だな。


それによぉ。

このドラムの姉ちゃん……言葉に品はねぇけど、意外と綺麗な顔してんな。


オィちゃん、女の子に囲まれて、ちょっとドキドキするぞなもし。



「ところで真琴」

「なっ、なんだよ?」


動揺しました。


毎度毎度のショボ蔵です。



「ハァ……なにを考えての動揺かは、敢えて聞きませんが。鞍馬は何所に行ったんですか?」

「あぁ……アイツな。アイツなら、まだ時間が有ると思い込んで、ウチの妹を連れて、どっか出掛けて行ったぞ。まぁ、約束がある以上、そんな遠くには行ってねぇだろうから、その内、帰って来るんじゃねぇの」

「なんだい。鞍馬は、本当に居ないのかい?」

「あぁ、残念ながら、今は居ねぇな。それによぉ。さっき嬉々として出て行きやがったから、なんか重要な用事でもあんじゃねぇの」

「あぁそぅ。じゃあ、仕方が無いね。話は先延ばしだね」

「うん?先延ばし?なんの話だ?」


うん?なんだよ?

オマエ等って、真菜に顔合わせしてくれる為に、此処に来てくれたんじゃないのか?

けどこの様子じゃあ、それ以外にも、なんかアイツに重要な用事でもあるみてぇな感じだな?


っとは言え、流石に今の状況じゃ全然話が見えねぇ。


なら、取り敢えず此処は、相手の出方を伺ってみるか。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


【後書き】

最後までお付き合い下さり、誠にありがとうございましたぁ♪<(_ _)>


最初の来訪者はステラさんとミラーさんでしたね。

そしてまぁ、いつも通りステラさんとのコミュニケーションを終えた後。

なにやら真菜ちゃんに会いに来てくれた以外にも、眞子に用事がある様な雰囲気。


果たして、彼女達は、どの様な用事が眞子にあるのか?


次回は、その辺を書いて行こうと思いますので。

良かったら、また遊びに来て下さいねぇ~~~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る