エピローグ

 数年後。城の中庭を歩く一人の少女は、母親らしき女性に名前を呼ばれて、振り返る。


「ルテア、ちょっとこっちに来てちょうだい」

「うん!」

 

 ルテアと呼ばれた少女が、同じ青色の髪をした母親らしき女性の元まで走り寄ると、女性は優しい笑みを浮かべて少女に言う。


「リボンが少し曲がってるわよ。よし、これでいいかしらね?」

「ああ、大丈夫だ。治ってる」


 女性の背後にいた金髪の男は少女のリボンが曲がっていないことを確認し、頷く。


「お母さん、お父さん、ありがとう!」


 少女は両親に満面の笑みで礼を告げてから、両親と手を繋いで歩き始める。そんな三人の家族の姿を包み込むように、穏やかな春の風が吹いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

変人王子の相手はお断りですので! 藍瀬なゆる @__Nayu__ru__

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ