第35話

「では、戻りましょうか」

「う、うん」

「アキト様、今日は楽しかったですね」「そうだね」

「アキト様は、この後何か予定はあるんですか?」

「特に無いけど」

「そうですか。俺は少し用事がありますのでここで一旦別行動しましょう」

「うん。わかったグラウディウス、宿屋の夕飯までには帰ってくる?」

「はい。それくらいまでには」

「わかった、ラムレス行こうか」

「はい」

こうして、僕はグラウディウスと別れた。

グラウディウスと別れてからしばらくして、僕はラムレスと二人で買い物をしていた。

「アキト様、この服なんてどうでしょう」

「うーん、いいと思うよ」

「じゃあ、これにします」

「次はどこに行く?」

「次は、魔道具屋に行きたいです」

「魔道具屋?」

「はい、いろんな魔道具が売られている店なんですよ」

「へぇー」

「魔道具は、様々な用途に使われるので需要が高いんです」

「そうなんだ」

「はい、例えばこのランプなんてとても便利なんですよ」

「確かに、便利だね」

「他にも、水筒とか、ランタンなどなど様々なものがあります」

「すごいね」

「はい、一度行ってみたかったので楽しみです」

「よし、行こう」「はい」

僕たちは、魔道具屋に向かった。

「ここが、魔道具屋の『マギスト』です」

「おぉー」

魔道具屋は、木造建築で、扉を開けるとカランカランというベルの音が鳴る。

中に入るとそこにはいろいろと便利なアイテムが置いてあった。

「すごい」

「はい、本当に凄いです」


「何が欲しい?」

「私は、火属性の魔法が使える杖が欲しいのですが」

「杖?なんに使うの?」

「攻撃する時に使うのですが」

「でも、それなら剣の方がよくない?」

「いえ、魔法を使うのですから基本は杖なんですよ」

「??……僕は剣装備してても武術装備でも魔法は使えるけど……」

「え!?」

これには店主も驚く

「え!?……あの……失礼ですけど職業は」

「うん?……職業?……僕はその時にセットした『スキル』で変わるんですけど……あれ?皆も同じなのでは……あ、……あれ?」

「そんな訳ないでしょう!アキト様。わたしは、魔導師ならびに宿屋経営者です

スキルセットでその都度職業変わるなんて聞いたことありませんよ」

(どうやら僕は本当に特殊な存在らしいな)

「じゃあ、『剣格士』のスキルをセットするよ!ステータス職業欄のみ」

ステータス

職業:剣格士

「こんな感じだけど」

「…………う、うえ!?」

「え?え?」

「じゃあ次行くよ『魔格士』のスキルをセット。ステータス職業欄のみ」

「はい、アキト様」

ステータス

職業:魔格士

「ほら……どう?」

「こ、これは一体」

「こんなの見たことない……」

(やはり僕は特殊なようだ)

「聞きたいことありますアキト様先程の剣格士とはどのような職業で?」


「剣格士は剣(大剣、斧)装備可能で、覚えてる剣術、体術を全てスキルセットすることなく使える職業。僕はそれをスキルという形で発動可能なんだ」

「……うそでしょ……では、魔格士」

「魔格士は覚えてる全ての魔術を自在に扱いそして覚えてる体術を全てスキルセットすることなく扱える職業。これも僕はスキルという形で発動する」

「なんてすごい人なんだ。」

(すごいのか?)

ピコン

『無自覚最強』を取得しました。

『無自覚すぎる』を取得しました。

ラムレスの必要なものを買って宿屋に戻る。

宿屋の部屋に戻るとグラウディウスが部屋にもう居たので

夕食を食べに行こうと誘う。

「はい。行きましょうアキト様」

僕たちは食堂へ向かう。

僕たちが部屋を出てしばらくするとグラウディウスは僕の手を握ってきた。

「どうしたの?」

「い、いえ!なんでもありません」

「そう?」

(僕と手を繋ぎたいってことかな?)

「アキト様」

「なに?」

「俺達、付き合ってるんですかね?」

「え!?……ぼ、僕たち付き合ってたの!?」

「え!?違うんですか!?」

「あ、たしかにああいうことするんだから付き合ってる……よね?」

「そ、そうですよね……はて?……付き合っていたっけ?」

(もうわからん)

「付き合ってくださいグラウディウス……これでいい?」

「……いいと思います……よろしくお願いします」

「……うん」

食事をとり

温泉へ行って

ベッドで寛ぐ。


「アキト様、お疲れ様でした」

「うん」

ピコン

『レベルが上がりました』←このタイミングかい!!

『レベルMAXになりました』

『限界突破しました』

「え!?……」

「どうかされましたか?」

「な、なんでもない」

「そうですか」

「うん」

「アキト様、これからもよろしくお願いいたします」

「うん」

こうして、僕はついにレベル99になった。

翌朝 朝風呂に入り、朝食をとる。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る