第19話

気持ちよかった。

そのまま眠りにつく

よく朝、

朝食を食べに1階へ

朝食を、食べて

部屋に戻り

出かける準備をする。

向かう先は、広場だ。

(よし、まずは準備運動から)

(ほっ、はっ、)

ピコン

『スポーツマン精神』のレベルがあがりました。

これにより

『能力向上』のレベルがあがりました。

全ステータスアップ効果が200に上昇しました。

(これは、頼もしい)

『剣格士』をスキルセットし

本日は『蹴り』のスキル強化を狙う。

『下段蹴り』

『中段蹴り』

『上段蹴り』を使用し

『牙突襲脚』

『秋霜雷脚』と連携する。

ピコン

『各使用スキル』のレベルがあがりました。

次は、『拳系』スキルを訓練だ。

『殴る』

『裏拳』

『掌打』

『ストレート』

そして、『蹴り系』と連携させる

『ストレート』からの『牙突襲脚』

『掌底覇』からの『マーシャルアーツ』

使用スキルのレベルがあがりました。

スキルレベルがあがったことにより、新たな技を取得可能となり

『アッパー』

『ハイキック』

『ローキック』

『ミドルキック』

『バックステップ』を取得しました。

(間合いが取れる系のスキルは有難いな)

『白魔術』は、回復魔法と補助魔法のようだ。

(試してみるか)

『ヒール』

自分に向けて発動させる。

(おお!傷が治った!)

『プロテクタス』

防御力を上げるらしい。

(これで防御面は安心かな)

『魔力量調整』を取得しました。

これを調整することによりどうやら威力などを変えられると言う訳か。

(なるほど)

『ヒール』

『プロテクタス』のレベルが上がりました。

『ヒール』のレベルが上がったこともあり

新スキル『ヒールオール』『ポイズンケア』『パラライオフ』を取得しました。

『ヒールオール』は仲間全体に『ヒール』の効果

『ポイズンケア』は『解毒』効果

『パラライオフ』は『麻痺解除』の効果。

(なるほど、この3つがあれば仲間にも使えるのか)

さて、次は『格闘術』の訓練をしよう。

『下段回し蹴り』

『中段回し蹴り』

『上段回し蹴り』

『後ろ蹴り』

を練習する。

『蹴撃』を習得しました。

(お!これは良い)

次に『受け流し』を訓練しよう。

『シールドパリィ』を取得しました。

(ん?盾で防いで反撃できるってこと?)

『カウンター』を取得しました。

(んーいまいちわからん)

『連撃斬』を連続で使用する。

『スラッシュ』を取得しました。

(これも使い道があるかもな)

最後に『魔闘気』の鍛錬だ。

魔闘気を纏う。

(なんか凄いな)

ピコン

『身体能力強化』のレベルがあがりました。

(おっ!)

さらに、身体中に魔闘気を循環させる。

(これは、なかなか難しいな)

『体力自動回復』のスキルを取得した。

(ん!?なんだこれ)

『体液操作』を取得しました。

(体液って血液とか汗とかか?)

(まぁいいや)

身体中の血流を操作して 心臓の動きと筋肉の動きを操作する。

(結構しんどいぞこれ使い所気をつけないとな)

木陰で休むことにした。

少ししたら落ち着きそうだ。

「やっと落ち着いてきた」

(あのスキルは場所とか選んで使う必要あるな)

「そろそろ行くか」

広場に向かう。

広場には冒険者らしき人がいた。

(ん~やっぱりみんな武器は持ってるよね)

久しぶりに武器錬成で作成しようかな。

アイテムボックスを確認して

現在の所持品で作成可能の武器は

『ロータスマウンテン』が攻撃力がいちばん高いようだ。

『ロータスマウンテンは、現在装備している剣よりも攻撃が5割増しになります。』

(よし!これにするか)

早速作ろう。

しばらくして

『ロータスマウンテン』を作成しました。

『武器錬成』のレベルがあがりました。


『剣術』のスキルセットを行い

『スキル付与』をセットする。

『付与』をセットした。

すると、刀身が赤く光り輝く剣が完成した。

(おお!なんかカッコイイ)

鞘もついでに作成した。

そして、広場を離れ街を出る。

「はあ!」

魔物を斬り伏せる。

「せい!」

また、魔物を斬り伏せる。

「とりゃ!」

また、魔物を斬り伏せる。

「うおりゃあ!」

そして、魔物を斬り捨てた。

(ふぅ、だいぶこの武器にも慣れてきた)

『ロータスマウンテン』のレベルがあがりました。←え!?武器のレベルが上がったってこと?

なんと

作成した

『ロータスマウンテン』はレベルがあがったこともあり

『蓮刃剣』に進化しました。←え!?武器進化!?

(おお!これは、凄い)

『蓮刃剣』を鑑定してみる。

『蓮刃剣』

『攻撃力+120』

『魔力伝達率1000%』

(これは、とんでもない武器を作ってしまったみたいだ)

僕は、そのまま『蓮刃剣』を片手に持ち 歩きながら訓練する。

ピコン

『剣格士』のレベルがあがりました。

『剣術』のスキルセットを行い

『スキル付与』をセットする。

『付与』をセットした。

『蓮刃剣』が白く輝きを放つ。

(おお!綺麗だな)

『蓮刃剣』を鑑定する。

『蓮刃剣』

『魔力伝導率10000%』(ん?)

(あれ?さっきより数値が上がってるような?)

『蓮刃剣』を鑑定する。

『蓮刃剣』

『攻撃力+500』←え!?500

『魔力伝導率10000%』

(やはり、上がっている)

『蓮刃剣』を鑑定する。

『蓮刃剣』

『魔力伝導率10000%』←え!?10000%!?

(ん?スキルが付与されている?)

『全ステータス向上+1000』

『全属性ダメージ付与』

(これまじやば)

「とりあえず使ってみようかな」

「はっ!やぁ!せや!」

魔物を斬りつける。

ピコン

『スキル付与』のレベルがあがりました。

『蓮刃剣』のレベルが上がりました。

『蓮刃剣』のレベルが上がりました。

『蓮刃剣』のレベルが上がりました。

『蓮刃剣』のレベルが上がりました。

「はぁ……はぁ……」

(さすがに疲れてきた)

「少し休憩しよう」

近くの木陰で休む。

(そういえば、さっきからずっと独り言言ってた気がする)

周りを見渡すと誰もいない。

(よかった)

「よし!続きをしよう」

少し休んだあと訓練を再開する。

「はぁ!せい!うりゃあ!」

魔物を斬りつけていく。

ピコン

『剣格士』のレベルがあがりました。

『剣術』のスキルセットを行い

『スキル付与』をセットする。

『付与』をセットした。

『蓮刃剣』が白く輝きを放ち始める。

(ん?これは?)

『蓮刃剣』を鑑定する。

『蓮刃剣』

『攻撃力+800』

『魔力伝導率10000%』

(これは、凄いな)

『コボルト』を発見したので倒してやろう。

『蓮刃剣』を両手にもち構える。

『コボルト』との距離を測る。

(よし!)

「せい!」

『蓮刃剣』で斬りつけた。

「ギャウン!」

『蓮刃剣』で斬りつける。

「グゥ!」

『蓮刃剣』で斬りつける。

「ギャン」

『蓮刃剣』で斬りつける。

「グァ」

五体ほど倒し

『レベルがあがりました。』

『蓮刃剣』のレベルがあがりました。

『自慰行為大好き』を取得しました。←また変なの来た

『気持ちいいの大好き』←また変なスキルきたぞ

『自慰はいいぞ』を取得しました。←ちょまて!

『剣戟戦士』を取得しました。

『剣使い』を取得しました。

(ここまでにして街へ戻ろう)

ヒヤナックの街へと戻る。

そして、道具屋で

手に入れた戦利品を買い取ってもらう。

今回は、金貨3枚ほどの稼ぎになった。

宿屋に戻ろうとしたら

冒険者の店付近に人だかり

(ん?なんだか騒がしいな)

受付嬢が慌てている。

「どうしたんですか?」

「あ、アキトさん!実は、魔王軍の幹部がこの街にやってきまして、現在冒険者の方々が対応にあたっておりますが、戦況は芳しくないようです。」

(ん?どういうことだ?)

「すみませんが、その状況を詳しく教えていただけないでしょうか?」

「はい、先程ギルドに緊急依頼がありまして、内容は『魔族が攻めてきた。至急応援に来られたし』とのことでした。そして、現在、この街の冒険者のほとんどが出払っております。」

(なるほどね)

「わかりました。ありがとうございます。僕も向かいましょう。」

広場に行くと

魔王軍の幹部と他の冒険者さんたちが応戦している。

(僕も戦う準備をしよう)

『剣格士』『白魔術』をスキルセット。

武器は、『蓮刃剣』をセットする。

「なんだ貴様は」

魔王軍幹部は僕に話しかけてきた。

「僕はアキト。この街に最近やってきた冒険者だ。」

「ほう?(こやつこのふつふつとくるこの魔力量はなんだ!?国のお抱え魔導剣士か!?いや暗殺者(アサシン)、暗殺指揮者(アサシンロード)か!?)」

(なんか考え事かな)

「あ、僕、貴方の思ってるようなやつでは無いよ(『伝心』で心読んでしまった)」

「なに!?貴様!何をした!?」

「えと、『伝心』を使って君の考えてることを『見た』だけ

『国のお抱え魔導剣士とか、暗殺者(アサシン)とか暗殺指揮者(アサシンロード)って考えてたよね?」

「んな!?『伝心』だと!?かなりの高貴な魔導士しか使えないアレを使えるというのか!!?」←え!?それってめっさすごいスキルだったん!?


ここまでを記憶、記録お願いします

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る