第15話

もう少しくらい

頑張るかな。

ここからは

『アイテムボックス』から『体術』用の装備を取り出す。

両手に『武術』用『ガントレット』両足に『武術』用『レッグバスター』を装備する。

「よし!やるか」

まず、防御の型を組んだ。

ピコン

『受け流し』を取得しました。

攻撃の型を組む。

ピコン

『カウンター』を取得しました。

攻撃の型の組が終わったら、次は回避の型を組んでいく。

ピコン

『見切り』を取得しました。

『ステップ』を取得しました。

回避の型は終わった。

次は反撃の型を組み始める。

ピコン

『連続突き』を取得しました。

『回転蹴り』を取得しました。

『飛び膝蹴』を取得しました。

『かかと落とし』を取得しました。

『後ろ回し蹴り』を取得しました。

『サマーソルト』を取得しました。

さらに『カウンター』と『見切り』、『ステップ』を合わせ

『カウンター返し』を取得しました。

ピコン

『カウンター』がレベルMAXになりました。

『カウンター返し』がレベルMAXになりました。

(よっしゃあ!!)

『貴方様のレベルが上がりました。』

(え?なんで?)

『はい。先ほどの戦闘にて』

(戦闘なんてしてない!型の訓練してただけでしょ!?)

『それもどうやら戦闘扱いとなるようです』

(まじか)

まだ頑張るぞ!

続いて

『格闘』の型をしていく。

ピコン

『気弾』を取得しました。

ピコン

『闘気』を取得しました。

ピコン

『オーラ』を取得しました。

ピコン

『波動』を取得しました。

ピコン

『生命力UP』を取得しました。←(え?そんなことあるだね。)

まだまだいくぞ!

ここで、装備を『剣』に切り替えて

『防御』の型を取る。

ピコン

『ガード』を取得しました。

ピコン

『パリィ』を取得しました。

ピコン

『シールドバッシュ』を取得しました。

ピコン

『挑発』を取得しました。

ピコン

『アーマークラッシュ』を取得しました。

ピコン

『パリィ』が『パリ・ディシーブ』に進化しました。

さらに、武器を『双節棍』にして

新たな『型』を訓練する。

ピコン

『双節棍』がレベルMAXになりました。

『三節棍』が開花しました。

武器を双節棍から『三節棍』切り替え

訓練する。

ピコン

新スキル『連撃』を取得しました。

さらに、スキルセットをして

『棒術』と『槍術』もセットし 訓練開始。

「ハッ!!」

「フッ!」

「セイヤァ!!!」

「ハアァァ!!」

「チェリャァァ」

ピコン

『棒術』『槍術』がレベルMAXになりました。

『棒術』と『槍術』が統合され

『棒術』『槍術II』が開花した。

(ん?なんか来たな)

『称号:達人(棒術・槍術)を取得しました」

(おお!)

『棒術』『槍術』『棒術II』が統合し

『棒術』『槍術III』が開花した。

(なんか一気にきたな)

「ふぅここまでかな」

宿屋に戻って

部屋の荷物を整理、掃除して

『清掃術』のレベルがあがりました。

『整頓』を取得しました。

『整理』を取得しました。

(こういう使えるスキルはかなりいいよね)

『清掃術』『整理』『整頓』が混ざり合い。

『クリーニング(掃除)』を取得しました。

さて、外でご飯食べてこよう。

宿屋の外へ出かける。

たまには、『悠々自適亭』に行こう。

ドアを開けて店内へ

「いらっしゃいませ!ようこそ『悠々自適亭』へどうぞこらへ」

店員に席まで案内してもらう。

席に着くと

「こちら本日のメニューとなります。」

メニュー表を確認する。

『ワイルドボアのステーキ』を食べたい気分なので それを注文することにした。

しばらくして、料理が出てきたので食べることにした。

(うん美味しいとてもジューシーで肉汁たっぷりだ。)

味わって完食しました。

ピコン

『称号』

『食を探求する者』を取得しました。

(これはどんな称号?)

『食を探求する者は、様々な食事を楽しみ続けた者に与えられる称号です』

(おお!凄いな)

部屋に戻り ベッドに横になる。

「(ふぅー、本当に今日の『ワイルドボア』のステーキっての美味かったな。実際にはまだ討伐とかはした事ないけど強いの?)」

『はい。ワイルドボアは、Dランク相当の魔物です』

(ふーん、そうなんだ。僕はこの前Cランクに昇格してるからこのクエスト受けることは可能なのかな)

『はい。Cランクであれば余裕で受けれるかと』

少し部屋で休憩したあと

温泉へ行く準備をする。

着替えとバスタオルを持って温泉へ。

髪の毛を洗い、身体を洗い

温泉に浸かる。

いつも思うけど

「(温泉、気持ちいい)」

ピコン

『入浴(温泉)』を取得しました。

「(あれ?前に入浴は取得してるけど……あれ?()に温泉って入ってる)」

『貴方様の場合、既に取得している『清掃』や『整頓』、『清掃』や『整理』などが効果として反映されています。今回のスキルは温泉に何度も入泉したことで取得したようですね』

「(なるほどね。そんなことってあるんだね)」

温泉から上がり身体を拭いて

服を着替えて

部屋に戻る。

明日も身体を鍛えて訓練するぞ

おやすみ。

翌朝

「ふぁー、よく寝た」

結構スッキリしていた。

朝食を食べに宿屋の1階へ行く。

そういや前に女将さんが東方にある国ついて聞こうと思い

食堂のテーブルに着く。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る