第7話

翌日、朝起きて着替えをして

1階食堂へ。

宿屋の女将さんに滞在費用2週間分(銀貨14枚)を支払い滞在期間を伸ばしてもらう。

今日は、お世話になってる部屋の掃除を午前中に行う。

ピコン

『清掃術』を取得しました。

(は?)

ピコン

『清掃術』を取得しました。

(いや!もういいから!)

『分かれば宜しいのです』

(ちぇ)

部屋の掃除を完了させ

家具を戻す。

その後、午後から今日は

広場で肉体強化の為の運動を行う。

腹筋50回を実行した。

ピコン

『筋力増強』を取得しました。

『持久走』を取得しました。

『体幹』を取得しました。

『柔軟性』を取得しました。

(おお!これはありがたい)

次に腕立て伏せを50回行った。

ピコン

『筋力増強』のレベルが上がりました。

先程取得した。

『体幹』ってなんだ?

ピコン

『体幹』とは? 身体の中心にある骨格と筋肉の総称。

姿勢の軸となる重要な部位である。

(な、なるほど)

で、取得するとどうなるんだ?

『体幹を取得しますと、バランス感覚が良くなります。』

(な、なにぃ~)

『柔軟性』というのも取得したけど

『柔軟性を取得しますと、怪我の予防、可動域の拡大、関節の柔軟化などを行います。』

(うん。なるほどわからん!)

次は

スクワット100回実行した。

ピコン

『筋力増強』のレベルが上がりました。

先程取得した。

『体幹』と『柔軟性』がレベルアップしました。

(よし、どんどんいこう)

さらに、大剣を振り回し

『大旋風斬』を取得しました。

素振りを1000回実施した。

ピコン

『剣術』『剣豪』のレベルがあがりました。

『大剣闘士』のレベルがあがりました。

『大剣闘士』がレベル5になった。

『切り上げ』を取得しました。

(やったぜ)

最後に ランニングを30分間行い

『体力強化』を取得した。

(はぁはぁはぁ)

これで今日の運動は終わりにする。

(いい汗かいたぜ宿屋に戻ろう)

宿屋で夕食に

焼き魚、野菜サラダ、卵焼き、スープを食べた。

(美味しかった)

部屋に戻り

温泉へ行く準備をする。

着替えとバスタオルを持って

温泉へ

「ふうぅ」

気持ち良いなぁ

「さっぱりしたぁ」

部屋に戻り明日の準備をし就寝する。

翌朝、朝食をとり広場で運動する。

『柔軟体操』を取得しました。

『ストレッチング』を取得しました。

『ヨガ』を取得しました。

(はぁ?なんかいっぱい出たよ!)

『ヨガ』とは? 心身ともにリラックスする健康法のひとつ。

瞑想、呼吸法、精神統一などの要素を含む。

(これまた、よくわからないな)

『体力強化』と『柔軟』はわかるが

『ヨガ』はなんだ?

『ヨガ』とは?

『ヨーガ』とは古代インドで生まれた、さまざまな修行法の集大成であり、様々な流派に分かれている。

現在普及しているのは、主にハタ・ヨーガと呼ばれるものである。

また、現代ではフィットネスの一環として、ダイエット、美容、健康増進などに取り入れられている。

(うー、わかんねぇ!)

まぁ、やってみるか! まずは、腹式呼吸からだ! 息を大きく吸って吐くを繰り返す。

「すぅーはあー」

次に、仰向けになる。

手は軽く広げて胸の上で組む。

そして、目を閉じて意識を集中させる。

「スーハースーハー」

よし!次だ! 今度は、両手の親指同士をあわせる。

その状態で、鼻からゆっくりと空気を吸い込みながらおなかを膨らませる。

口からゆっくり時間をかけて吐き出す。

「ふぅーはぁーふぅーはぁーふぅーはぁー」

ピコン

『瞑想』を取得しました。

『ヨガ』がレベル2になりました。

(ん?今何した?)

ピコン

『ヨガ』がレベル3になりました。

(なに?なんなの?)

ピコン

『ヨガ』がレベル4になりました。

(もう、わけわかめ)

ピコン

『ヨガマスター』を取得しました。

(もう一度このスキルを検索するか)

『ヨガ』とは? ヨーガとも呼ばれる。

もともとは紀元前にインドで始まった宗教的行為だったが、後に生活に密着した民間療法として発展した。

その後、宗教から離れ、心身の鍛錬を目的とした健康法へと変化した。

(ふむふむ)

「はっ!」

ピコン

『ヨガ』がレベル5になりました。

『ヨガマスター』がレベル1になりました。

(なんじゃそりゃ?)

とりあえず、やっておこう。

座って足を組む。

両足の踵をあわせて背筋を伸ばす。

肩の力を抜き、顎をひいて上体を反らす。

息を深く吸い、大きく吐きだす。

「ふぅーはぁー」

『ヨガ』がレベル6になりました。

『ヨガマスター』がレベル2になりました。

(お、おう)

『ヨガ』がレベル7になりました。

『ヨガマスター』がレベル3になりました。

(はぁはぁはぁ)

『ヨガ』がレベル8になりました。

『ヨガマスター』がレベル5になりました。

ところで

「『ヨガ』レベルについて教えてよ」

『はい。『ヨガ』がレベル10になると『ヨガスキル』を取得できます。』

(ほほう)

『『ヨガ』がレベル9以上で『ヨガマスター』が取得可能です。』

(な、なるほど)

『『ヨガ』のレベルを上げるには、実践あるのみ!』

(あの)

『なんでしょう』

(ヨガマスター覚えてるよ……)

『!?』

(そんなに驚かなくても)

『そ、それは、失礼しました』

(まぁいいや)

『それでは、引き続き頑張ってください』

(はいはい)

『ヨガ』のレベルが上がりました。

『ヨガマスター』のレベルが上がりました。

『ヨガ』がレベルMAX(10)なりました。

『ヨガマスター』のレベルが上がりました。

『ヨガ』のレベルが上がりました。

『ヨガマスター』のレベルが上がりました。

『ヨガ』のレベルが上がりました。

『ヨガマスター』のレベルが上がりました。

『ヨガ』のレベルが上がりました。

『ヨガマスター』のレベルが上がりました。

「(いい加減にしろ!!!)

『は、はい』

どうなってんだこれ!

『ヨガ』のレベルが上がりました。

『ヨガマスター』のレベルが上がりました。

『ヨガ』のレベルが上がりました。

『ヨガマスター』のレベルが上がりました。

『ヨガ』のレベルが上がりました。

『ヨガマスター』

(だから!!!)

『は、はい!!』

いい加減にしてくれ!

『は、はい!わかりました!

(はぁはぁ)

すこしエラー起きてる感じだな。

今日はここまでにして

『冒険者の店』で依頼でも受けてこよう。「すみません。依頼を見たいのですが」

「はい。こちらにあります」

「ありがとうございます」

『薬草採取』『ネズミ退治』などの依頼書があった。

(どれにしようかな)

『ネズミ退治』に決めた。

(よし、これにしょう)

『ネズミ退治』

「『ネズミ退治』ですね……ありがとうございます。これなかなか受けてくれる人居ないんですよ」

「なんでです?」

「ワーラットと、言いまして大きさは1m程なのですが獰猛かつ猛進で手当り次第攻撃してくる嫌なやつなので基本冒険者はこれを退治するのを嫌がるのです」

(なるほどなぁ、それは嫌なやつは結構いそう)

「受理しましたので『場所』はですね……『ランバー湿地帯』です」

「了解です。では向かいますね」

マップ機能で場所を調べつつ『ランバー湿地帯』を目指す。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る