第4話

まず、『錬成』スキルを覚えるため、ギルド内にある工房へと案内される。

「ここが、工房になります」

「ここで、何をすればいいのですか?」

「この中にある素材を使って、物を作ってみてください」

「わかりました」

素材を手に取り、アイテムボックスに入れてみる

『鉄の剣』

品質:最良

説明 :鉄製の剣

攻撃力+15 特殊効果:無し

「おお!出来てる!出来たぞ!」

「え!?もうですか?!本当に『錬成』スキルを持ってるんですね……」

ピコン

『錬成』を取得しました。

『ボックス錬成』を取得しました。

『疑似錬成』を取得しました。

「いやいま覚えてみたいで……なんか『錬成』『ボックス錬成』『疑似錬成』というスキルを同時に取得したようで」

「え!?そんなことが!?『錬成』スキルを覚えたばかりで、『疑似錬成』、『ボックス錬成』も同時に取得するなんて聞いたことがないわ」

「えっと、そうなんですか?」

「そうよ!普通は、3つも同時習得は難しいのよ。それに『疑似錬成』まで覚えてしまったのは凄いわね」

『疑似錬成』とは、作った物を解析し、同じ物が作れるようになるスキルらしい。

しかも疑似錬成だと『魔力』のみで行えるらしい。ただ、1度でも作成したことあるものにしかこれは使えないのである。

「ありがとうございます。なんかいろいろ教わりたいのですが」

「そうね……今日はこのくらいにしておきましょう。また明日来てくれるかしら?」

「はい。よろしくお願いします」

宿に戻り、食事を済せ

すこし練習する

アイテムボックス内で『錬成』と『疑似錬成』を繰り返す

『錬成』がレベル5になり

『疑似錬成』もレベル5になった。

翌朝

錬成ギルドへ行くと

「本日は武器鍛治スキルを覚えてもらいます」

「分かりました」

武器鍛治スキル取得のため

『武器工房』へ移動する。

「では、この中の素材を使い、剣を打ってみてください」

「はい」

アイテムボックス内に入っている『鉄鉱石』を取り出し、錬成を始める

すると、ピコン

『武器鍛治』を取得しました。

『片手剣』スキルを習得しました。

『鍛冶』スキルを覚えました。

『魔力操作』スキルを習得しました。

かなり覚えた……ぞ。

かなり充実したカリキュラムであった。

数日後

「本日で終了となります貴方はすごく上達が早いですもう大丈夫でしょう」

「いままで、ありがとうございました」

よし、錬成と武器鍛治を覚えたからこれで

武器を調達したい時は自分で作れるぞ。

よし!結構順調にスキルも覚えてきたし

1度『冒険者の店』で討伐依頼を受けてみるか。

『中央広場』に向かう。

『冒険者の店』に入る。

「いらっしゃい!依頼は、掲示板から持ってきてね」

掲示板の場所まで行く

(ふむ、どれにしようか……あっこれがいいかも)

掲示板から1件の討伐依頼を取り受付へ

「こちらの依頼を受けたいので受理をお願いします」

「はい!『ウルフ討伐』ですね受理します」

今回は、ウルフ討伐を受けることにした。

僕のスキル上達の為にも訓練相手になってもらいます。

『依頼内容、ウルフ討伐。最近、街道にウルフが頻繁に出てくるようになってきました。すみませんが討伐をお願いします。10体ほど討伐していただけれ大丈夫です

お願いします。』

討伐クエスト開始!

早速街道へ出てみる。

「うーん、どこにいるんだろう……」

ピコン

スキル『索敵』を取得しました。

スキル『周辺探索』と『索敵』を併用してみた。

あと少し進むとウルフが居るようだ。

今回は『骨法』をスキルアップとかしたいので頑張るか

ウルフ発見

討伐開始!

僕はダッシュで駆け寄る

ピコン

『敏捷強化』を取得しました。

さらに加速して、すれ違いざまに一撃をいれ、そのまま次の獲物を探す。

ピコン

『レベル』があがりました。

HPが500増えた(総HP5000)

MPが300増えた。(総MP2300)

次の、ウルフに遭遇

出逢った瞬間回し蹴りでウルフの首を跳ねる

ピコン

『骨法』レベルが5になりました。

『首狩り蹴り』を取得しました。

今度は、木に登って上から奇襲をかける。

ピコン

『気配遮断』を取得しました。

『隠密』のレベルがMAXになり新スキル『隠者』を取得しました。

『骨法』の新スキル『空翔脚』を取得しました。

魔術も磨いておくか

ウルフもこれで8体目

雷をイメージし山を念じる。

ピコン

『サンダーマウンテン』を取得しました。

早速

『サンダーマウンテン』を使用する。すると、僕の周りに雲が現れ、そこから雷撃が落ちてくる。

「グワァン!!」

と、叫び声が聞こえてきた。

『サンダーマウンテン』の威力が強すぎて周りの木々にも被害が出てしまった。

「やっば!!どうしよう……これ……」

何とかしたい

ピコン

『周辺回復(自然)』を取得しました。

使用しますか?

もちろん!すると、みるみるうちに木が元に戻っていき、地面も綺麗になった。

「ふう~なんとかなったな……」

さすがにやりすぎたかな……

でもまあ、スキルが手に入ったしいいか。

ウルフは全部で11匹だった。

全て討伐した。

ピコン

『ウルフの牙』×12を取得しました。

ピコン

『ウルフの毛皮』×2を取得しました。

ピコン

『ウルフの爪』×3を取得しました。

ピコン

『ウルフの魔石』を取得しました。

ピコン

『ウルフの肉』を取得しました。

冒険者の店へ戻る。

クエスト開始から

半日経過していたようだ。

冒険者の店で依頼達成の報告をしに行く。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る