応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第82話 精霊さんへの応援コメント

    どうか続きをお願いします。

  • 第76話 働き者への応援コメント

    「そう! フツウのオークだけだったのでヨユウです!」

    フツウのオークではなくフツウのオーガでは?

  • 第68話 士気への応援コメント

    「アモンさんと一緒に魔法の確認を行っていましたが……緊張で集中できていなかったのでありがたいぐらいです」

    魔法の確認ができるのはアモンではなくバエルでは?

  • 第60話 力の差への応援コメント

    ニコの天才感めっちゃいい

  • 第43話 本領発揮への応援コメント

    拗ねてるニコ可愛いw

  • 第26話 ポイズンリザードへの応援コメント

    バエル可愛い

  • 第41話 力加減への応援コメント

    単純なフィジカルギフテッドか?

  • 第36話 死闘の末への応援コメント

    フルプレート着てるのによく心臓に刺せたね

  • 第8話 名づけへの応援コメント

    出来れば描写して欲しい部分もありますが、面白くなってきたので明らかになることを期待して読ませていただこうと思います。応援しています。

  • 第82話 精霊さんへの応援コメント

    2割か〜。まじかー。

  • 第82話 精霊さんへの応援コメント

    レアな冒険者キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  • 第70話 青いオーガへの応援コメント

    その指パッチンいるの?

  • 第65話 最後のピースへの応援コメント

    家の数を数える限り、オーガの数は合計で二十一匹。

    オーガ>トロール では?

    なかなか面白いです!

  • 第3話 憎悪への応援コメント

    どうせ死ぬなら共犯の仲間2人を荷物を渡すふりして刺せよ。
    そしたら荷物持ち帰れない分クズ達の儲けはへるし、連続して荷運び役が全滅したことで更に評判下げられるだろ。

  • 第56話 思わぬ苦戦への応援コメント

    斧は持ち帰らないの?

  • 閑話 行方不明への応援コメント

    【紅血の雫】はやはり流れ的に天の雫から元パーティの2人が改名したんだろうか
    とすると指名を受けるほどあっちも成長してる事になるけど
    金を得て単に増長してるのかシルヴァへの贖罪に奮起しているのか
    どちらのパターンでも襲撃の際の見どころがありそうで楽しみですね

  • 第51話 条件への応援コメント

    みんな強くなるといいな…
    人類の敵ではあるけど応援したくなる

  • 第26話 ポイズンリザードへの応援コメント

    別に敬語くらい気にしなくても…

    早く強くなるといいですね

  • 閑話 行方不明への応援コメント

    元オリハルコンがやられる…
    え、今いるゴブリンたちめっちゃ強いのでは?

  • 閑話 行方不明への応援コメント

    結構レアな人間食べられたのね

  • 閑話 行方不明への応援コメント

    「三男とはいえヴェルヘルムの息子が死んだとなれば、その責任を取らされて処刑される可能性だってある」

    この世界での冒険者ギルドと国との関係がよく分からない記載だ。冒険者ギルドは、国の一組織なのかな?

  • 閑話 行方不明への応援コメント

    既に胃に穴開いてると思われるギルド長 乙

  • 第68話 士気への応援コメント

    イチとサブを見てみると、確かに体が震えているのが分かる。
     これは明確に知能が高くなった明確な弊害だな。

    →これは知能が高くなった明確な弊害だな。

  • 第72話 VSジルーガへの応援コメント

    今まで使いにくいと言ってた跳躍力強化や四足歩行などを駆使した戦い。これまでの苦労が詰まった最高の戦い方でした

  • 第66話 VSトロールへの応援コメント

    誤字かな?

    ここだと決めた俺は、後方ニ待機させていた三匹を呼び、囲むように配置させた。

    →後方に

  • 第6話 成長への応援コメント

    超絶チートでワロタ。
    知識系の獲物を喰えた幸運なゴブリン一匹で全てがひっくり返る可能性大ですねー
    繁殖力の高さもそれに拍車をかけてる。
    人間に勇者がいるのも其れ位いないとどうにもならないのかもしれないですね。。。。

  • 第4話 最弱への転生への応援コメント

    ダンジョンで死んだ冒険者はモンスターとなって生まれ変わる設定とかあるのでしょうか。通常は人間だった時の記憶は持ち合わせないが彼については別だったとか。

  • 第73話 勝鬨への応援コメント

    2章完結お疲れ様です。
    シルヴァ含めゴブリン軍団それぞれでキャラが立っててさらに面白さが加速してきました!
    3章は森深部に勢力拡大?、それとも人類サイドへ侵攻?、はたまた予想しない展開なのか、いずれにしても楽しみです。

  • 第73話 勝鬨への応援コメント

    アモンが両断したって知ったら主人公喜びそうやな^_^

  • 第73話 勝鬨への応援コメント

    さらに強くなるためにも倒したオーガの肉で宴会かな

  • 第73話 勝鬨への応援コメント

    オーがも喰らって更に進化するんですかね?楽しみです!

  • 第73話 勝鬨への応援コメント

    最弱の魔物に殺された不名誉を着せるのであれば人間に見つからないように生きないと一定レベルの、脅威はあると思われるぞ

  • 第72話 VSジルーガへの応援コメント

    あれ、殺さない?
    気絶しただけに見える…

  • 第72話 VSジルーガへの応援コメント

    これでニコも進化するのかな

  • 第41話 力加減への応援コメント

    めっちゃ強い!

  • 第40話 ゴブリンバロンへの応援コメント

     バエル、主人公よりも強い?これは負けてられない。シルヴァ頑張れ!

  • 第14話 焼肉への応援コメント

    次回は転生してから初めての人間との戦闘かな?それとも戦わず隠れてる感じかな?ワクワクします。

    別のゴミ山を見つけに行った方が確立は高いし、
    「確率」だと思います。

  • 第7話 縦社会への応援コメント

     世知辛いなぁ

  • 第31話 人間狩りへの応援コメント

    いよいよ人間を襲うつもりか、復讐は普通に共感できるが、その為全く無関係の人間を殺すのに共感できるかな?

  • 第16話 献上への応援コメント

    「まさかショカイからたっせイするゴブリンがいるとはなァ! フセイはしていないだろうな!」

    どう云う不正が可能なんだろう。他のグループの獲物を盗んだりしたら、あれは盗まれたものだと言われるだろうな。

  • 第71話 赤いオーガへの応援コメント

    【鬼化】と【鬼の憤怒】に合わせ、【疾速】の能力を開放したバエル…
    になってる

  • 第71話 赤いオーガへの応援コメント

    ニコもアモンもめっちゃカッコいい!

  • 第3話 憎悪への応援コメント

    여기도 병신 용사

  • 第63話 才能なしへの応援コメント

    強者に挑めない、最弱種としての本能がとても面白いです
    アモンとビレッジャー達は、他のグループより結束力あり?

  • 第66話 VSトロールへの応援コメント

    トロールを喰らうとどんな能力が得られるのか❓
    皆で何頭喰えばいいのかな❓

  • 第56話 思わぬ苦戦への応援コメント

    交わしながら→躱しながら?

  • 第1話 駆け出しの冒険者への応援コメント

    > この一回の依頼がシルヴァを地獄の底に叩き落されることとなった。

    あらすじの表記が気になったのでここで。
    「叩き落される」じゃなくて「叩き落とす」な気がします。

  • 第63話 才能なしへの応援コメント

    アモンが好きになった

  • 第63話 才能なしへの応援コメント

    【誤字?】※剣をする→剣を振る?

    こうして剣をするよりも弱い魔物でいいから捕食することを考えたほうがいい
       ↓
    こうして剣を振るよりも弱い魔物でいいから捕食することを考えたほうがいい

  • 第3話 憎悪への応援コメント

    自分なら最初から疑っててこういう奴だと分かってた勇者よりも利益につられ反対を多数決で押しきりいざとなったらあっさり見捨てた仲間の二人の方がよほど裏切られた感があって恨むがなあ。


  • 編集済

    第23話 言葉への応援コメント

    敬語を使ってる場面には出会ってないはずなのに、敬語を使えるのは言葉を話せるようになってきたという範囲ではない気がしてしまいます、、、

  • 第61話 賛同への応援コメント

    ワタシもランキングから見つけましたけどホントに面白いですよ^^

    なろうでもう一作品を見てたので作者さんは知ってましたけどこちらの方が面白いですね。

  • 第61話 賛同への応援コメント

    ランキングおめでとうございます!
    転生前パートの勇者と天の雫2人にヘイト高まりすぎて断念しそうになったけどゴブ転生後はずっと面白いです。
    そして直近の自分ランキングではニコが急上昇しまくりでコボルトキングのあのシーンは最高でした!!

    更新頑張ってください!

  • 第61話 賛同への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    カクヨム公式レビュー効果やな。
    おめー

  • 第24話 テストへの応援コメント

    バエルがんばれー


  • 編集済

    第60話 力の差への応援コメント

    ニコが進化したら化け物的に強くなりそう、楽しみ。

  • 第52話 コボルト狩りへの応援コメント

    ニコの能力が気になる

  • 第60話 力の差への応援コメント

    ニコには是非 カミカゼ!とか言って欲しい。
    チップザナフ感ある。

  • 第1話 駆け出しの冒険者への応援コメント

    肘内
    肘打ち

  • 【殺気】は情けない姿を見せている→【さっき】

  • 第59話 馬鹿げた話への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    ソルジャーがうっかり八兵衛枠に……憎みきれないとこあるよね。

  • 第21話 会得した能力への応援コメント

    能力を使用中の体力の消費も想像【 】に激しい。→【以上】

  • 第16話 献上への応援コメント

    【鼻】から集められるとは思っていない態度→【端】(もののはしからということで)

  • 【誤字?】※フレイムセンチピード→ブラッドセンチピード?

     近くにフレイムセンチピードがいることを頭に叩き込んでから、俺は泉近くの洞窟に足を踏み入れた。
       ↓
     近くにブラッドセンチピードがいることを頭に叩き込んでから、俺は泉近くの洞窟に足を踏み入れた。

  • 第15話 危機一髪への応援コメント

    【誤字?】※ゴブリンウォリアー→ゴブリンソルジャー?

    その辺りは集落に唯一いるゴブリンウォリアーの爺さんにまた話を聞くとし
       ↓
    その辺りは集落に唯一いるゴブリンソルジャーの爺さんにまた話を聞くとし

  • 第6話 成長への応援コメント

    【もしかして脱字?】※ ゴブリンソルジャー以上にし"て"?

    もし仮にこの一帯にいるゴブリン全員をゴブリンソルジャー以上にし率いることができれば
       ↓
    もし仮にこの一帯にいるゴブリン全員をゴブリンソルジャー以上にして率いることができれば

  • 第20話 パラサイトフライへの応援コメント

    何か食う量以上じゃ

  • 第18話 魔物狩りへの応援コメント

    なんでコボルト献上しないん??

  • 第53話 戦闘センスへの応援コメント

    更新ありがとうございます。

    貴重なメスケモがー!?

  • 第5話 生きるためにへの応援コメント

    登場人物のきもちがとても読みやすくていいですね!!

  • 第27話 ネーミングセンスへの応援コメント

    出した粘液を爆発させられたらめっちゃ強いのだけれど…
    もしくは再生スキルが手に入れば…

  • 第21話 会得した能力への応援コメント

    弱って木から落ちたどんぐりボマーを踏みつけ、死亡した冒険者は「数少ない」ほどその爆発の威力は強烈。

    「数多い」かな?

  • 今日から読み始めて一気読みしました!更新ありがとうございます!
    やっぱりゴブリンはいいですね!応援してます!


  • 編集済

    ん~冒険者も警戒しているのか……残念、ニコを早く底上げしたいよね!
    オーガも早く食べたいよね。

  • 第42話 大成長への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    ここから下克上かましてくのかあ。

  • 第10話 自作の罠への応援コメント

    コボルトとの戦闘はどこ?


  • 編集済

    第38話 装備品の確認への応援コメント

    オッサンの鞄……怪しい
    使用者【登録者】制限無ければ………


    更新ありがとうございますm(_ _)m

  • 第37話 進化への応援コメント

    >真っ黒に焦げきって、もう動かすことができないと覚悟していた右腕が何事もなかったようになっているのはありがたい。

    爆発で燃えたのは左腕ではないかと

  • 第36話 死闘の末への応援コメント

    こう言う自爆攻撃使い方はなかなか難しい選択だよね!
    正に命と命のやり取り、緊張感がMax!

  • 第26話 ポイズンリザードへの応援コメント

    やっぱり、学んで進化したといわれても敬語はどっから?って気になっちゃうなぁ

  • 第36話 死闘の末への応援コメント

    相変わらず、面白かったです!
    次章に期待!

  • 第36話 死闘の末への応援コメント

    とうとうここまで来ましたね!
    能力を取り入れどのように強くなるのか楽しみです!!

  • 第34話 豹変への応援コメント

    焦らすね~

  • 第34話 豹変への応援コメント

    さぁ~、盛り上がってまいりました!

  • 第34話 豹変への応援コメント

    この駆け引きは面白いです。


  • 編集済

    第33話 分断への応援コメント

    人や魔物を喰らい能力を得る。
    復讐の為には手段を択ばず魔物だろうが人間だろうが強者を喰らう。
    当然、リスクは伴うが復讐と言う目的がある限り命を懸けて喰らいつくす。

  • 第33話 分断への応援コメント

    欲をかくとろくなことがない

  • 第23話 言葉への応援コメント

    使える能力が渋すぎる…使う場面出てくるのでしょうか?

  • 第16話 献上への応援コメント

    10回連続なら10か月では…と書こうと思ったら既に同じようなコメントが同じようなIDの方に書かれていた

  • 第10話 自作の罠への応援コメント

    ワイヤーはどこから?

  • 第5話 生きるためにへの応援コメント

    まさに臥薪嘗胆だなぁ

  • 第16話 献上への応援コメント

    5ヵ月連続?あと10回だから10ヵ月では?

  • 第10話 自作の罠への応援コメント

    ん?なんかハナシが飛んだな…

  • 第3話 憎悪への応援コメント

    物語の進行の都合でしょうが、仲間だった二人はなぜここで見捨てるという雑な判断を下したんでしょうか
    なぜ勇者パーティーだけ殺すことを誓ったのでしょうか?これだと仲間二人も共犯では?
    ちょっと描写が一方的で分かりにくい

  • 第30話 ネームドへの応援コメント

    強い!進化してるわけじゃないのに。

  • 第10話 自作の罠への応援コメント

    1話分、抜けてるような…

  • 第30話 ネームドへの応援コメント

    魔物転生色々みてるけど、良質な匂いがぷんぷんする


  • 編集済

    第23話 言葉への応援コメント

    バエルに命じるのではなく丁寧に意志を確認して依頼してるし、試し撃ちして見せるにしても一度与えたものは相手のものとして手に取るのに許可を求めてるのが、バエルを尊重しているのが伝わって良いです

  • 第23話 言葉への応援コメント

    チート系だとスライムから分裂とか物理無効とかの能力を得られるのですがヌルヌルだけとは。今後の使い方に期待です。

  • 第13話 主従関係への応援コメント

    イノシシ食べたけど、イノシシのスキルを取得出来ないの?