第4話:実体化は気合と根性。

「幽霊?・・・まじで?・・・待て待て待て・・・俺の脳みそが把握するまで待て」

「だってさ俺、霊感ないのに瑠奈が見えるぞ、はっきり」


「それはきっと叶多が瑠奈のこと愛してくれてるからだよ」

「私も叶多に会いたかったし・・・未練いっぱいで、のんびり死んでなんかいられ

ないでしょ」

「だから帰ってきちゃったの?・・・」


「だからどうやって?・・・そんなに簡単に帰れるもんなのか?」


「あのね、あの世の三途の川の手前に川を管理してる施設があって、そこで

亡くなった人の名前と帳簿合わせしてる「馬草把 礼奈衣うまくさわ れないさん」って名前のサラリーマンみたいな管理人のおニイさんがいてね」


「そのおニイさん、以外とイケメンさんで優しくて親切な人で・・・」


「そんなこと、どうでもいいから・・・」


「あ、ごめん・・・でねそのおニイさんに、私の悲しい部分だけピックアップして

プライバシーな話をしたの」

「したら同情買ってくれて、ほんとはルール違反なんだけど、しばらくの時間なら現世に返してあげてもいいよって、そう言ってくれたから、黄泉の国から現世に走ってる電車に乗ってここまで帰って来たの」


「え〜・・・まじでか?」


「まじでまじで・・・幽霊だから・・・」

「三途の河を渡るのやめて帰ってきちゃったの、渡っちゃったら二度と帰ってこれないらしいから・・・」


馬草把うまくさわさんは、しばらくの間って言ったけど、私、黄泉の国にはもう帰らないからね」

「でもその時点で向こうの規則破っちゃってるから見つかちゃったら地獄行きかも」

「それに私、生きてる時、アリンコいっぱい踏み潰してると思うし、」

「台所のゴッキーもかなりぶっ潰しちゃってるし・・・」

「・・・だから、それもプラスされて、もしかしたら地獄行き決定かもね」


「慌てない子だな・・・瑠奈は」


「まあ、向こうには帰るつもりないから安心してね」

「また仲良くラブラブでいようね、改めてよろしくね、叶多」


つうわけで、俺の彼女、まさかの幽霊になって帰ってきちゃったんだ。


「なんでもいいや、このさい幽霊でもいいわ・・・・ずっと俺のそばにいてくれ〜」


そう言って俺は瑠奈をハグしようとした・・・そしたら俺は彼女をスルッと

すり抜けた。


「え?ハグできないの?」


「幽霊だからね、私の体はもう火葬場で焼かれてどこにもないからね」


「なに?ってことはハグもチューもできないってことか?」


「あのね、馬草把うまくさわさんが教えてくれたんだけど・・・幽霊でも気合と根性で実体化できるようになるんだって・・・」

「完全実体化も夢じゃないって・・・」

「今の所私、気合と根性で5分くらいは実体化できるから、私が気合入れたらハグやチューくらいはできると思うんだ」


「完全実体化って?・・・生き返るってことか?」


「そこはちょっと違うかも・・・」


「どっちにしたって瑠奈が実体化できないと今後エッチもできねえのか・・・」


「大丈夫だよ、私、気合と根性で完全実体化してみせるから・・・」

「絶対、私に触れることができるようになってみせるから」


「なんか漠然とした話だな」

「実体化する方法に呪文とかないのか?・・・唱えたら実体化するとか?」


「アダブラ、カダブ〜とか・・・デクマクマヤコンとか・・・エロイムエッサカ

ホイサッサ〜とかさ・・・」


「そんなことで実体化できるならとっくにやってるよ」

「実体化は気合と根性って相場が決まってるの」


「相場って・・・株じゃあるまいし・・」


「だってすぐに実体化できちゃって、すぐにエッチしちゃったら話の展開が

早すぎるでしょ・・・そこはもったいぶらなきゃ」

「だいたい恋人同士って最後にめでたくエッチしてハッピーエンドで終わるじゃん」

「やっぱりエッチは最後に持っていったほうがよくない?」


「屁理屈・・・」


「だけど〜実体化できないうちは焦ってもしょうがないかも〜」

「男の子は我慢、我慢」


「ちなみに完全に実体化するのって、それってもしできたとしていつのこと?」


「ん〜っとね、分かんない」


とぅ〜び〜こんて乳。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る