第3話:じゃ〜告るね。

で、俺と茲沢 瑠奈ここさわ るなは付き合うことになった。


で、最初のデートから、いきなりだと引かれると困ると思って、スケベ心を封印してじっと我慢した。

で、二回目のデートでハグとチュー。

で、三回目のデートで俺のマンションにご招待して姉ちゃんに紹介。

で、四回目のデートで、姉ちゃんがいない時に俺のマンションにご招待して・・・

結局なにもできずに終わる。


つまり瑠奈とはまだエッチできてないんだ。


でも俺は幸せだった・・・こんな可愛い彼女ができて、世界一幸せ者だって

浮かれていた。

俺たちカップルはこのまま何事もなく順風満帆に愛を育んで行く予定だった。

俺と瑠奈の恋のトリセツではそうなってたはずなんだ・・・。


でも、この世に神も仏もUFOもいないと俺は思った。

大切で目の中に入れても痛くない俺の彼女だったのに・・・。


最初、瑠奈るなが亡くなったって聞いた時、俺は理解に苦しんで、脳みそがその事実を否定した。

まじで信じられなかったからだ・・・茫然自失。

だって昨日まで学校で会って話して笑ってハグしてチューしてたじゃん。


しばらくは信じられないまま、また「おはよう」って彼女がひょっこり現れるんじゃ

ないかって思ってた。

一応は瑠奈のお葬式には行ったが火葬場には辛くて行けなかった。


それからの俺は抜け殻状態。

なにもする気が起きない、飯も喉を通らない、学校も行きたくない、トイレも行きたくない、屁もでない・・・出るのはため息ばかり。


姉ちゃんからは


「あんた落ち込んでばかりいたらウツになって干からびて死んじゃうよ」


って言われる始末。


ウツ?・・・死ぬ?・・・おう上等じゃねえか。

瑠奈のいない人生なんて生きてる価値ないし俺が存在する意味すらない。


で、今朝も姉ちゃんから、しなびたナスって言われて学校へ行けって言われた。


だから俺はしぶしぶ学校へ行ったんだ。

でも授業なんか受けても先公の声が耳に入らない。

だから俺は授業をサボって瑠奈に告られた屋上に上がった。


教室もそうだけど瑠奈の匂いや面影が残ってる場所にいるだけで切なくて気持ちが

落ち込んだ。

だからこの屋上だって本当はいるだけで辛いんだ。


「瑠奈・・・お願いだから、もう一度俺に告ってくれよ」

「頼むよ・・・帰って来てくれ・・・もう一度おまえをこの腕に抱きしめたいよ」


「瑠奈・・・お願いだ・・・」


「そう・・・じゃ〜告るね」

叶多かなた・・・よかったらもう一度、瑠奈と付き合ってくれる?」


「え?え?・・・なに?」

「そ、その聞覚えのある声?・・・瑠奈?・・・瑠奈か?」


俺は声がしたほうを振り返った。


「やほ、叶多かなた


「やほって・・・?」

「やほでないわ・・・なんだよ・・・生きてたってか?」


「だけど俺、おまえの葬儀に行ったぞ」


狐につままれた心境ってこういうことだ。


「まじで瑠奈か?・・・心配させやがって・・・」


俺は瑠奈にしか見えない瑠奈の周りをぐるっと回って彼女かどうか確かめた。


「おまえ、なんでここにいるんだよ」

「死んだんじゃないのか?・・・なんで生きてんだ?」


「それは帰って来ちゃったから・・・」


「帰って来た?」

「え?帰ってきたって・・・どこから?・・・どこに行ってた?」


「だから私、幽霊だよ・・・」

「うん・・・死んでるよ、私・・・お風呂場で頭打ってチーンって・・・」


「幽霊?・・・まじで?・・・待て待て待て・・・俺の脳みそが把握するまで待て」

「だってさ俺、霊感ないのに瑠奈が見えるぞ、はっきり」


とぅ〜び〜こんて乳。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る