第13話 【勇者召喚】

国の中でも重要であり神聖な場所でもある神殿。


王宮の近くにも併設されているが本殿は王宮の中、されど周りは木々に囲まれ隔離されている場所に別にある。美しい自然豊かな場所に負けぬ荘厳な建物。


通常の神殿への訪問者は王宮近くの神殿へと向かう。


本殿へは、一般の者は立ち入れぬよう厳重に警備されている。

普段の本殿は人の気配も少なく静かであり重厚な雰囲気に包まれているが、本日は常にない緊張感を孕んでいる。


神殿の地下。   

王族に代々語り継がれ国王陛下からの特別な許可を得た者しか入れぬ神聖かつ重要な場所。


そんな場所に常にはない人達が集まっている。


全ての中心である魔法陣の円の中には2人の少年。


少年達は気を失っているようだ。


それを囲むように数人の神官達の姿がある。

神官達の前には1人の可憐な少女。

少し離れた部屋の外には騎士達が待機している。


神官達の額にはうっすらと汗が光っている。




「ナディア様、成功いたしました。

…しかし、予想外に魔力が暴走し予定より多くの力が奪われてしまったようです。」


1番重厚感がある、他と違う神官服を着た神官が疲れた様子のナディアと呼ばれる少女へと話しかける。


横にいる他の神官達も心なしかぐったりと疲れた様子だ。


「…勇者召喚はなんとか無事成すことが出来たようですね。

…でも、魔力をゴッソリと持っていかれてしまいましたわ。

…それに、勇者が2人も来るなど予定外の事です…。」


神官へと返すナディアの言葉に皆が同意を示す。


「…予想外の魔力の暴走はコレが原因でしょうか?」


「…そうですわね。

詳しくは分かりませんが、原因のひとつだと思いますわ。

…今まで召喚された勇者様は1人だけだったのに…。

…まさか2人いらっしゃるだなんて…」


「…と、いうことはどちらかは勇者ではないという事ですか?」


「…それは、まだわかりませんけれど。」


国の中でも特に優秀な神官長とそれに準ずる者で挑んだ今回の勇者召喚。


魔力の多いこの国の姫でもあるナディアも加わり、過去の文献でも類を見ないほどの魔力を込めた。


失敗は許されない為準備にも力を注ぎ、勇者への祈りの言葉も姫自らが買って出たのだが、結果はこの通り。


目を閉じていてもわかる程の美しい少年と黒髪の普通の少年。


我が国、いや世界の希望をかけて呼び出した勇者は一体どちらなのか。


見た目だけならば美しい方の少年かと思われるが間違いがあってはならない為、慎重に事を運ばなければならない。


「ひとまず、お父様への報告と、勇者様達をお部屋へとお連れしてあげて。」


ナディアの声掛けに部屋の外で控えた騎士達が返事をする。


「あなた達もご苦労だったわ。

予想外の魔力の放出で辛いと思うけれど報告だけ済ませてから休んでちょうだい。」


部屋にいた神官達もナディアに向かって深く頭を下げるとそれぞれ部屋の外へと向かう。


(…出来る事ならば、聡明な勇者であり共に未来を歩んでくれる相手であって欲しいわ。)


運ばれる勇者候補の2人を見つめながらナディアは思う。


民の希望であり、待ち望んだ勇者召喚。


成功したならば、きっと最近増えつつある魔獣含め、魔王を討つこともきっと出来るであろう。


民の希望である勇者とこの国の姫であるナディアとの結婚は国の悲願である。


全ての国から重視されている勇者を手に入れようと狙っている国はとても多い。


討伐成功の報酬の中には、この国の王も自身の娘であるナディアとの結婚を含めて考えているはずだ。


そこにナディアの意思は関係ない。


(…けれど、出来ることなら私も愛せる相手であって欲しい…)


討伐成功の報酬として権力と美貌を兼ね備えた自分が望まれるのはごく当たり前の事であり、求めない者などいないと思っていた。


だからこそ、ナディアは諦観と希望のこもる複雑な気持ちで運ばれる勇者達を見続けていた。



…それが、まさか全く意味の無い心配だと気付く事もなく。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る