クローザー

アレクラルク=ネレイア=CMC

あのさあ。こんな乱打戦で出番なんか欲しくない

 はあ。

 22対20?

 どんな打撃戦だ。

 先発の柴田泣いてたでしょう。

 いやー。

 降ろせばいいのに。

 はあ。

 あー。

 そうなんですか。

 名誉回復の機会を与えないと駄目なのか。チームって。

 はあ。

 いやー。

 はあ。

 で?

 俺に9回を投げろと?

 あのさあ。

 延長になったら俺の責任になるの?

 ええー?

 いや。

 俺、先発やるスタミナないから文句は言えないんですけど。

 はあ。

 ないっすよ。

 俺、防御率5.1。

 4回くらい投げさせてもらえるなら防御率下げられるけど。

 はーあ。

 1回だけ?

 で。

 めっちゃ苦戦してるからって、しばらく出番ないんでしょう?

 あのさあ。

 こっちの気持ちにもなってよ。

 どうするんだよ。

 分かったよ。

 やればいいんでしょう。

 あーあ。

 消える魔球が使えたらいいのに。

 うん。

 子供の夢だ。

 いやー。

 地道に投げるのか。

 あーあ。

 仕方ないよな。あの人に憧れてプロを目指したんだし。

 俺もホームラン王になりたかった。

 だけど、ピッチャーの才能があったのか。

 うーん。

 夢破れてるじゃねえか。

 何でスポーツ選手やってるの。俺。

 まったくな。

 確か2069年くらいに出来たんだっけ? このガンポラポーゲンホキオフトレートというスポーツは。

 さて。

 きついんだけど。

 昔は砲丸投げってスポーツだったって、どういうことなんだろう。

 インターネットが全面禁止されて、もう50年かあ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

クローザー アレクラルク=ネレイア=CMC @alecralk_n_cmc

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ