ヤミー

アレクラルク=ネレイア=CMC

このカードゲームは架空のカードゲームです

 俺のターン。

 ヤミーを召喚。

 このカードを場に出すと、墓地から好きなカードを3枚引き戻せる。

 良し。

 ふぅ。

 これな。

 相手が相当迷うんだよな。

 今まで倒したカードや、使ったカードは何だったっけ。

 必死に思い出そうとする。

 いやー。

 アレな。

 別に。

 うん。

 そんなに強いカードないし。

 えーと。

 海幸彦の釣り針。

 海系モンスターを洗脳出来る。

 互角ポーカー。

 攻撃力が一緒のモンスターがいた場合、相手のそれを排除出来る。

 キラーワイバーン。

 攻撃力1500、防御力700。

 うーんとさー。甥っ子。

 どうしてレアカードが店で売られてるか分かるかな。

 もう下火なんだよ。

 と言うか、あんな劇的な大逆転ないんだよ。

 役満くらいの低確率だ。

 どんな最強デッキを作っても。

 最強カード? 見たことない。

 よしんばデッキに入れても、山札の1番下かも知れない。

 いやー。

 いいんだけどさ。

 あのな。

 リアルTCGに爆発とか起きないからな。

 はあ。

 リヴァイアサン?

 攻撃力3200――。

 おー。

 はい。

 海幸彦の釣り針。

 お前が出してた攻撃力1200のモンスターを破壊だ。

 勝利。

 うわー。

 こんな劇的な大逆転初めてだ。

 おい。泣くな。

 あー。泣くな泣くな。

 姉ちゃんに何を言われるんだ。

 泣くなって。

 ほら。

 叔父ちゃんのカード4枚あげるよ。

 叔父ちゃんは、もう引退したんだ。

 あのな。互角ポーカーは守備力の高い敵に使うのが有効だ。

 攻撃力1000、防御力2000くらいのモンスターがいるとするだろう?

 攻撃力1000、防御力400とかのカードを出せば倒せるんだ。

 こっちのモンスターは死なない。

 滅多にないけどな。確率的に。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ヤミー アレクラルク=ネレイア=CMC @alecralk_n_cmc

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ