第33話 バスト戦闘力90越え……だと……?

 翌日の昼休み、深刻な表情を浮かべている海未ちゃんに呼び出された時点で嫌な予感はしていた。


「まず聞きたいのだけれど、なぜ雅まで発情しているの?」

「そ、そういう時期なんじゃないかなぁ……」


 夏休み明けに大きくイメチェンをする子はいるけれども、梅雨の時期にそれが起こらないとも限らない。

 私からすれば「今日はボディタッチがジメッとしているな」くらいの感想だけども、愛川海未様としましてはお盛んになっていると考える次第。


 その人の行動についてどう考えるかそれぞれの判断があるから、私も海未ちゃんも絶対に正しいってことはない。


「まあ、いいわ。私も手早く用事は済ませるつもりだから」


 何か言いたいことはあったんだろうけど、はかなげにも見える横顔から察するにこの場で論評を交わしたところで解決すまいの意図があるのだろう。


 彼女が鞄から取り出したるは……布製の巻き尺だ、よもや口封じをとも思ったけど、海未ちゃんはそんな回りくどいことはしない。


 余計なことを言って彼女の機嫌を害したくはないし、その用事とやらもなかなかに不本意だと言いたげだ。


「まずは服を脱ぎなさい」

「まずがガチャの天井くらいないかな!?」


 とりま肌晒しとく? 的な軽い調子で服を脱げと言われたので、ツッコミを入れないと誓っていた私も思わず言葉を荒げてしまった。


「ああ、ごめんなさい。採寸をするつもりだったのよ、雅の用事に必要なことだから」

「さ、採寸ですか……」


 私も恥ずかしいという気持ちが先んじて、頬のあたりが熱を帯びているけども……海未ちゃんも気恥ずかしげにもじもじとしているので。


「本来は雅がヤると言って憚らなかったのだけど、あなたの貞操が心配だったものだから」

「あ、ありがとうございます……?」


 本来、人のなにがしを測って数値化する行為に貞操は関係ないと思うんだけども。

 海未ちゃんのイントネーションとみゃーちゃんの言動から察するに純粋に執り行われるとも言えなかったので。


「……お見苦しいものを見せてすみません」

「え? あ、そ、そうね……? まったく、ダメよ? 不摂生から来る病が心配されるわね」


 巻き尺をシールドのように前へと展開し、たどたどしい言い訳をされるけども、私が何か言葉をかけない限り海未ちゃんは下着姿の私を見て固まってたと思う。


「じゃあ、さっさと済ませるわね」

「あの、念のために聞いておきたいんだけど、海未ちゃんはこの手の作業に慣れているのですか?」

「そんなことはまったくないわね」

「まったくないの!?」


 かかしみたいな姿になっている私が思わず振り向いてツッコミを入れると「採寸の最中でしょ」と巻き尺を身体に締め付けられた。

 「ぐえっ」と声帯の潰れたカエルみたいな声を出しつつ、私は前へと向き直る。


「へえ……前々から大きいとは思っていたけど」

「あの、そのご感想は採寸と関係があるのでしょうか?」

「これっぽっちもないわね」

「ないのかぁ……」


 多少黄昏れつつ言うと、海未ちゃんも手慣れてきたのかだんだんと力が緩んでくる。

 こういうことをされたことがあるのか、みゃーちゃんからこういうことするよと教えられての実行なのかは分からないけど、しおしおとした態度よりも上から見下しているくらいで私にはちょうど良い。


「ふむ、なかなか良い体をしているわね」

「ありがとうございます……」


 私は計量されているだけなのにヘトヘトになっていた。あれやこれやを言われながら全身くまなくしっかりと……いったいこのイベントがみゃーちゃんの何を叶えるために必須だというのか。


「ああそうだ忘れていたわ」

「んー?」


 下着姿になったと気取られないように入念にチェックを重ねていると、そんなことはどうでも良いと言わんばかりの軽い調子で海未ちゃんが尋ねてくる。


「あなたって露出は平気な方?」

「むしろ平気な人がいるんですか!?」


 スクランブル交差点で全裸になっても平気? と言わんばかりのことを軽い調子で訊かれたので、思わずがなってしまい咳き込んでしまうけれど。


「大真面目な話なのよ」

「……(コクコク頷く)」


 ゲホゲホと言いながら涙目で見上げると、海未ちゃんは言質通りの凛とした表情のままで続ける。


「例えば、その場のノリでらしからぬことをするとして、あなたはどこまで出来る? セックスまでいける?」

「その場のノリで身体を重ねる人はいないと思いますよ!?」


 一華とはその直前まで行った気がするけども、二人して冷静でなかったし、ノリでそういうことまで行っちゃうイエーって感じではなかったはず。


「はっきり言うわ、あなたは雅に死ぬほどおだてられることになるでしょう……そしてそのまま妊娠出産」

「なんでみんながみんな同性でエッチなことをして子どもが出来る前提なんですか!?」

「いい、絶対に服は脱いではいけないわよ? どんなにおだてられたとしてもキャラは保ちなさい……私から出来るアドバイスはこれくらいよ」


 私のことを下着姿にして「ふーん」「へぇー」と採寸していた人が「服を脱いではいけない」と言うの、真に迫っている感があって怯えちゃうなぁ……。


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る