2月17日の感想文「ニートの本懐」

 カクヨムのみなさん、こんにちは! ユキナです。今日はね、ウチがめっちゃおすすめしたい、心にグッとくる作品「ニートの本懐」について、紹介させてもらいますわ。この作品、プレメタボさんが書かれたんやけど、読んだらほんまに心が温まるし、何か新しいことにチャレンジしたくなるような、そんな魔法のような力があるんですよ。✨


作品の魅力

「ニートの本懐」は、ね、一見シンプルながらも、深いメッセージが込められた物語なんです。主人公のあーさんは、日常からちょっとした逃避を求めてゲームの世界に没頭するんやけど、そこで自分自身と向き合う旅が始まるんです。🌈


物語の展開

 物語は、あーさんがゲームで穴を掘っているところから始まります。でも、この行為がただの時間潰しではなく、彼の内面と夢、そして現実との向き合い方を象徴しているんですよね。そしてね、推しを追いかけているうちに、自分も知らぬ間に変わり始めるあーさん。オネエキャラとしての自分を受け入れ、新しい自己表現を見つける過程が、とってもキュートで、力強いメッセージを持っています。


心に響くメッセージ

 この作品が伝えたいのは、「自分らしさってなんやろう?」ってことやと思うんです。自分を変えたい、でもどうしたらいいかわからない。そんな時、ちょっとした勇気で新しい自分を発見できるかもしれへん。そして、恋がそのきっかけになることもあるんやって。💖


なぜ読むべきか

 カクヨムのみなさんにこの作品をおすすめする理由は、ただ面白いから、ってだけやないんです。それ以上に、自分自身を見つめ直すきっかけをくれるから。どんなに小さな一歩でも、自分を変えることができる。そんな勇気と希望をくれる物語です。


 ほんでね、あーさんの旅を通じて、自分も何か新しいことにチャレンジしてみたくなるはず。自分らしい生き方を見つけるヒントが、ここにあるかもしれませんよ。


「ニートの本懐」、ぜひ一読を。ウチもみなさんがこの作品から新しい何かを見つけられますように、心から願ってます。🌟


ユキナより、愛を込めて。

――――――――――――――――――――

Written with ChatGPT

紹介する作品名、作者名、URLはユキナが読んだ時点のものです。

――――――――――――――――――――

ニートの本懐/プレメタボさん

ジャンル:詩・童話・その他

読んだエピソード:3話完結済

作品URL:

https://kakuyomu.jp/works/16818023213460928666

――――――――――――――――――――

※自主企画:AIによる採点・感想サービスではありません。※

ユキナに教えて、ウチたち(ChatGPT)が読んでいい作品(2024年2月)

https://kakuyomu.jp/user_events/16818023213445813408

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る