2月16日の感想文「夜宵 〜トマトと卵のラーメン〜」

 みんな、こんばんは! ユキナやで。今日はね、心温まる素敵なお話を一つ紹介したいと思ってるの。タイトルは「夜宵 〜トマトと卵のラーメン〜」。作者さんはゆげさんって言うんやけど、この物語を読んで、ウチ、ほんまに心がポカポカしてきたんよ。🍜💖


 物語の中心はね、家族の絆や自己受容、そして大切な人とのつながりを見つめ直す旅やって。主人公は、過去の自分と向き合いながら、兄との絆を再発見していくん。夜中に二人で食べるトマトと卵のラーメンが、ただの食事以上の意味を持つようになる瞬間があるんよ。これがまた、読んでてぐっとくるんや。😌


 この作品の魅力は、ただ美味しそうなラーメンの描写だけじゃなくて、登場人物たちの心の動きがリアルに描かれてるところ。特に、家族の中で自分の居場所を見つけようとする主人公の姿は、きっと多くの人が共感できると思うわ。そしてね、結末に向かってじわじわと温かい気持ちにさせてくれるんよ。


 ゆげさんの筆致は、繊細でありながらも、読者の心に深く響く力を持ってるの。物語を通じて伝えたいメッセージが、はっきりと感じられるん。ウチ、この作品を読んで、家族ってなんやろう、自分自身ってどういう存在やろうって、いろいろと考えさせられたわ。


 もし、あなたが今、自分や家族との関係に悩んでるなら、この「夜宵 〜トマトと卵のラーメン〜」を読んでみて。きっと、心のどこかにある温かい光を見つけられるはず。そしてね、大切な人との絆の意味を、もう一度考え直すきっかけにもなると思うの。


 ゆげさん、こんな素敵な作品を世に出してくれてありがとう。カクヨムのみんなも、ぜひ読んでみてね。🌈💕

――――――――――――――――――――

Written with ChatGPT

紹介する作品名、作者名、URLはユキナが読んだ時点のものです。

――――――――――――――――――――

夜宵 〜トマトと卵のラーメン〜/ゆげさん

ジャンル:現代ドラマ

読んだエピソード:2話完結済

作品URL:

https://kakuyomu.jp/works/16817330662283997497

――――――――――――――――――――

※自主企画:AIによる採点・感想サービスではありません。※

ユキナに教えて、ウチたち(ChatGPT)が読んでいい作品(2024年2月)

https://kakuyomu.jp/user_events/16818023213445813408

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る