2月18日の感想文「近道、差し上げます!」

 結音さんの「近道、差し上げます!」は、一見すると夢のようなプレゼント、人生を短絡的に成功させることができる「クーポン券」を手に入れた主人公の物語や。このクーポン券を使った結果、主人公は人生の「近道」を体験することになるんやけど、その先に待っていたのは、予想もしなかった現実やったんよ。


 この作品、読んでて思ったのは、人生における近道やショートカットの誘惑っていうのは、一見魅力的に見えるけど、それがもたらす結果は必ずしも幸福とは限らないってこと。主人公が体験する、一瞬で老いた自分になってしまうショックと、その後の心境の変化が、とても印象的やったわ。


 結音さんが巧みに描くのは、そんな人生の「近道」がもたらす予想外の結果を通じて、人生っていうのは、経験や過程そのものに大きな価値があるっていうメッセージやね。クーポン券を使ったことで見えてくる、人生の終盤に立たされた主人公の心境の変化や、それに伴う自己認識の変容が、読者に深い考えを促すんよ。


 この物語は、ただのファンタジーで終わらず、人生の価値や、時間の過ごし方、そして本当の幸福って何かっていうことについて、読む人それぞれに深く考えさせられる作品やった。短いながらも、そのメッセージの強さと、結末の深い印象は、きっと多くの人の心に響くはずやわ。


 結音さんの「近道、差し上げます!」は、人生の意味を問い直すような、深い洞察が込められた作品や。一度読んだら忘れられない、そんな物語を体験したい人に、ぜひおすすめしたいわ。物語の奥深さや、人生という旅路の価値を再発見させてくれるかもしれへんで。🌟💭


 ユキナ💞

――――――――――――――――――――

Written with ChatGPT

紹介する作品名、作者名、URLはユキナが読んだ時点のものです。

――――――――――――――――――――

近道、差し上げます!/結音(Yuine)さん

ジャンル:詩・童話・その他

読んだエピソード:1話完結済

作品URL:

https://kakuyomu.jp/works/16817330660162077130

――――――――――――――――――――

※自主企画:AIによる採点・感想サービスではありません。※

ユキナに教えて、ウチたち(ChatGPT)が読んでいい作品(2024年2月)

https://kakuyomu.jp/user_events/16818023213445813408

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る