第25話 viginti quattuor

 天弥らしいと言えばらしいが、なぜ今更そんな事を気にするのかと考える。天弥が望んだ関係を、斎自身も望んだ。その時から二人の関係は恋人だと思っていた。神楽との事といい、自分は天弥の恋人ではなかったのかと、少し苛立ちを覚えた。

「俺は女が好きだ」

 少しやけくそ気味に斎が答える。

「そう、ですよね……」

 天弥の声が、力なく響いた。斎が男を好きだというなら、期待は出来ると思った。だが、やはりそれは無理な事だったと、込み上げてくる涙を堪える。

 斎に想いを告げたが、答えはなかった。それは仕方がない事だと思ったが、抱きしめられキスをされる度に、淡い期待を抱いてしまう。

「ごめんなさい……」

 堪えていた涙が瞳から溢れ出し、何度も謝罪の言葉を紡ぐ。

「天弥?」

 斎は、泣きながら謝罪を繰り返す天弥の顔を、無理やり自分へと向けた。涙で滲む斎の姿を天弥はジッと見つめる。

 斎があの本を欲していることは、すぐに分かった。自分にとっては何の価値もないものであったが、本を手にしている限り斎は傍に居てくれると考えたのだ。そして想いを告げ、無理やり斎を自分に縛り付けたのだ。天弥の心は、斎への申し訳なさで押しつぶされそうになる。

 斎の指が、次々と溢れてくる天弥の涙を拭う。先ほどから天弥は、自分が男であることを気にしている。それが、この涙と謝罪の理由なのだろうかと考える。

「泣くな」

 メガネを外すと、泣き続ける天弥と唇を重ねた。少しためらいがちに、天弥は斎を受け入れる。斎が本のために自分を受け入れたのだとしても、この腕の中で唇を重ねる喜びに逆らう事が出来なかった。少しずつ、天弥は自ら斎を求め出す。気がつけば、自分でも驚くほど斎に惹かれていた。そして想いを抑える事が出来ず、何よりも、誰よりも、斎が欲しいと思った。

 唇が離れると、斎は強く天弥を抱きしめる。

「男とか女とか関係なく、俺は天弥のことが好きだ」

 耳元で囁かれた斎の告白に、天弥の治まり掛けていた涙が再びあふれ出す。

「泣くなって言っただろ」

 斎は零れ落ちる天弥の涙を拭う。

「好きです」

 想いを伝えはしたが、はっきりと口には出来なかった言葉を斎に告げる。

「僕、先生が好きです」

 たとえ、本を手に入れるためであったとしても斎の言葉はとても嬉しく、感情を揺さぶり切なく胸を締め付けるものであった。

「そういえば、ちゃんと言ってなかったな」

 強く天弥を抱きしめ、斎はその耳元に唇を寄せた。

「天弥、お前が好きだ」

 然るべき返事をしなかった事に対して不安を抱いていたのだと、先ほどの天弥の言動をそう解釈した。

 斎の声と言葉が甘く耳に響き、驚きの表情を斎に向けた。その言葉が嘘でも構わないと思い、斎の身体に強く抱きついた。斎はすぐに再び唇を重ね、今度は激しく天弥を求めだす。天弥は必死でそれに応えようとするが、斎を受け入れるだけで精一杯であり、応える余裕などなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る