第20話 undeviginti

 思わず、言われた言葉の意味を斎は聞き返す。そして、やはりこの天弥が何を考えているのか分からないと思う。もしかすると、この天弥は、自分に対して特別な感情を持っているということなのだろうかと、思わず有り得ない事を考えてしまった。

「ごめんなさい……。やっぱり僕、変ですよね……」

 天弥は、今にも泣き出しそうな顔と声になり、その様子にそれは反則だろうと斎は思った。その綺麗な顔と素直な性格で、それをされると男だと知ってはいても心が動く。

「僕、昼休みから変なんです……」

 俯きながら、小さな声で問に答えだした。郊外へ出た為、車も人通りも殆どなく住宅も少なく、小さな声でも斎の耳にしっかりと届いた。

「先生のことが気になるし……、一緒にいると嬉しくて、ドキドキして……僕……」

 天弥の言葉を聞きながら、斎はシートベルトを外す。

「自分が言ってる事の意味、分かってるよな?」

 確認の言葉に天弥が小さく頷く。

「分かってるならいい」

 そう言いながら天弥のシートベルトを外すとその身体を引き寄せ、メガネを外すと唇を重ねた。すでに心を奪われている斎にとって、天弥が望む関係は願っても無いことであった。性格や雰囲気は違うがどちらも天弥であり、過ぎるほどに魅力的なのはどちらも同じであった。

 斎の鞄を抱きかかえていた天弥の腕が緩み、すぐにその腕を斎の首へと回した。自由になった鞄は重力に引かれ、足元へと滑り落ちていく。

 斎と触れ合っている部分から熱が広がり、天弥の身体が火照っていく。重なり合った唇は、放課後の時とは違い優しく求めてきた。

 ゆっくりと唇が離れようとすると、それを拒むかのように、斎の首に回した腕に力を入れる。それに応えるかのように、再び唇が重ねられた。今度は先ほどとは違い少し激しく天弥を求めた。斎から与えられる快楽に天弥の意識は飲み込まれ白く染まる。

「そろそろ帰るか?」

 天弥の唇を開放し、メガネを掛けながら斎が尋ねた。天弥の耳に斎の言葉は届いていないのか、快楽に潤んだ瞳と表情を浮かべ恍惚としていた。

「天弥」

 名前を呼ぶとそれに反応し、天弥は斎に強く抱きついてきた。斎は天弥の身体を抱きしめながら、車内の時計で時間を確認する。

「晩くなるし、帰るか?」

 再び発せられた問いに、天弥はその顔を見上げると今度は素直に頷いた。互いの身体が離れると、天弥は足元に落ちた鞄を拾い上げ、両腕で大切そうに抱え込んだ。

「天弥、シートベルト」

 斎の言葉に、天弥は慌ててシートベルトをする。それを確認すると、ハザードを消し右ウィンカーを出し車を発進させた。

 斎の鞄を抱きかかえながら、天弥は運転席を見る。未だ心臓が壊れそうなほど早い鼓動と大きな音を立て、身体も熱く火照っている。だが、隣の斎は何事も無かったかのように涼しい顔をして運転をしている。天弥にとって、先ほどの告白は意を決したものであり、一生分の勇気を使い果たしたのではないかと思えるほどの事であった。だが斎には、天弥の告白も重ねた唇も、そう大したことではなかったことのように見える。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る