第22話 兄妹


「おうむっ!っと!こらシャイン!」

「おはようございますご主人様!」

「俺のベッドに入ってくるなってば」

「そんな、私の貞操だったら気にしないでください!いつでも」

「あー、わかった!だからいつかな」

「はい!」

 神宮寺がいるからまだ保てるがリュウだけだったら危なく肉欲に溺れるとこだな。

 さて、あれから一週間が経った。

 イザナから伝言がないってことは苦戦してるのか?


 部屋から外に出るとイザナがコーヒーを飲んでいた。

「俺も朝のコーヒーは好きだ」

 と向かいに座るとコーヒーを淹れてくれるシャイン。

「どうぞ」

「イザナ?調子は?」

「上々だ、テリーもメイアも潜在能力が凄いな」

「だろ?だから二人も仲間に誘ったんだ」

「スズメも昨日塔を攻略した」

「一人でか?凄いな」

「いや、一人と言うわけではないが、見た方が早いか」

「そうだな!三人は?」

「裏で稽古をしているぞ」

 俺はコーヒーを飲んでからゆっくり裏庭に出てみると、

「ウオォォ!」

「やぁっ!」

“タタタタタタタタン”

「てい!」

 ん?凄い音がしたが何の音、機関銃?

 うお、Σ型の女性アンドロイドがそこにいた。

「あ、リュウ!」

「おうリュウ!久しぶり」

「リュウ!会いたかった」

“ふにゅ”

「にゃーはげんきだにゃー」

 俺の顔に飛びついて来たモニカを退けながらみんなを見てみる。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 テリー  18歳

 レベル68 グランドナイト

 スキル 中級剣術 中級盾術 ガード フルガード 騎士の心得

 ユニーク 忠誠心

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 メイア  17歳

 レベル69 精霊使い

 スキル 中級弓術 三連射 精霊召喚

 ユニーク 精霊の友

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 スズメ  16歳

 レベル56 メカニック

 スキル 中級槌術 改解体 改組立 投擲 改造

 ユニーク 技術者

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 モニカ  ????

 レベル無し  ??精霊

 スキル 影潜り ??? ???

 ユニーク ????

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「一週間でここまでかよ?」

 マジでびっくりだ。

「イザナ様の特訓は厳しかったぞ」

「あぁ、思い出すだけで震えが」

「姉さんのあんな顔は見たくない」

 三人が顰めっ面をしている。

「おいイザナ!やり過ぎるなと言っただろ?」

「死んでないだろ?」

「…悪かったな」

「いや、死んでもらっちゃ困るからな」

 そうだな、これからも旅は続けるんだからな。

「みんながんばったな!」

「「「はい」」」

「あ、僕の相棒紹介するね!Σ型アンドロイドのププだよ」

『ププです。よろしくお願いします』

 女性型アンドロイドでメイド服を着ているな。

「あぁ、よろしくな。スズメも凄いのを作り上げたな?」

「ふふふ、そうでしょ?だからあの飛空挺を改造は「まだだめだ」えぇー!」

 スズメはメカニックだが、これは譲れないな。


「さて俺たちはまた旅にでるんだけど、兄貴達!一緒に旅しようよ」

「だがこの家は?」

 兄貴はこの家の長男だ、親の残してくれたこの家のことが心配なんだろうが、

「この家は親父さんにお願いしてある」

 この一週間のうちにギルドに行って旅の間家のことを頼んでおいた。

「そうか、…それなら一緒にいってもいいかな?」

「やった!これからリュウニイと一緒だね!」

 サーシャが飛び跳ねて喜んでいる。

「よし!んじゃ、出発の準備が終わったら旅に出よう!」


 

 街の外に出て一キロほど歩く。

「どこにあるの?」

「まぁまだだ、降りてこい」

 飛空挺が姿を現すと兄貴達は目を見開く。

「これが俺たちの船だよ」

「すごーーい!」

「でかいな。リュウこれは?」

「これは東の砂漠に埋まってたのを俺が生き返らせたって言えばいいのかな?」

「そうか、ならこれはお前のものだな」

「さぁ、これからはみんなのものだ」


 みんなが乗り込んでいく。最後に俺が乗り込み、扉が閉まると、みんなに案内されてる二人を見る。良かった、俺たちモブでもここまでできるんだ。てか俺は神宮寺だしな。


 さて、次はファーストシップを取りに行くか!ちょっとだけ大変だがこれだけ仲間がいればいけるだろ!

「西の端にある孤島へ」

『西の孤島、確認完了、出発します』


 よーし。これであとは一週間くらいかな。

「よ!これ渡すの忘れてたぜ」

「おう!ありがとなテリー」

「いいさ!俺はどこまでも着いていくからな」

「あぁ、頼むな!」

 テリーが渡して来たのはコインだ、それも100枚以上あるな。

 立ち上がったがもう一度座り直す。

 久しぶりに11連だな。

 銅が5、銀が4、金が1、虹が1、

 ・青銅の鏡

 ・桜花の鉄扇

 ・セイレーンの涙

 ・マジックキー

 ・ジャンク品C

 あれ?いつもと違うような。マジックキーって銀で出てなかったかな?ジャンク品Cはスズメだな。

 ・スキル玉 咆哮

 ・スキル玉 暗視

 ・スキル玉 計算

 ・スキル玉 乾坤一擲ケンコンイッテキ

 つかこれは金で出てくるスキル玉!もしかしてあの日か?あの日なのか!

 ・ユニーク 不撓不屈フトウフクツ

 よし!これなら虹の上ゴッドだ。

 ・暗号キー

 サイッコー!これのためにめんどくさく無くなった!てかこれって月一回の超KOK祭じゃね?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 リュウ  22歳

 レベル60

 

 スキル ガード 鑑定 受け流し 索敵 パリィ 怪力 付与 中級剣術 中級短剣術 初級槌術 罠探知 気配察知 一閃 疾風 影潜り 加工 料理 魔力循環 火魔法 風魔法 土魔法 水魔法 光魔法 闇魔法 雷魔法 生活魔法 回復魔法 錬金術

 ユニーク ガチャ(超KOK祭 初回11連上位互換確定) 魔法の素養(全)鑑定(全) 不撓不屈

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 やっぱりそうじゃん!てか初回の11連だけ確定かぁ、そうだよなぁ、あとは普通の超KOK祭と一緒なんだよな。


 でもレアが出る確率は上がってるはずだからもう一度!

 11連!銅5、銀4、金1、虹1、

 さっきと同じだ!さぁ、来い!

 ・フライ返し

 ・深鍋

 ・未来の朝露

 ・マジックマッシュルーム

 ・鋼鉄の短剣+

 そうだよねーなるわけないよね!まぁ、錬金素材の未来の朝露がこんなとこで手に入ってラッキーだ。

 ・スターネックレス(全)

 ・マスターボウ+

 ・超硬金床

 ・謎の素材C

 スターネックレス!全耐性持ちのネックレス来た!超硬金床も必要だった!謎の素材はあとBが揃えば全部揃うな!

 ・スキル 魔力制御

 持ってなかったからいいか。

 ・装備拡張パックゴールド

 あっ!まぁ、スズメがいるからいいか、いなかったらただのゴミだ。

 よし、まぁ、月一の楽しみができたな!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る