飛空挺の旅

第18話 飛空挺


「まずは南に向かうか。座標をセットして高度は高い方がいいな」

「次はどこに行くんだ?」

「次は南だ、本当は俺の兄妹も迎えに行きたいとこだが先に済ませておこう」

「なんだい、次のとこでも何かあるのかい?」

 イザナが不安そうに聞いてくる。

「いや、まぁ時間の問題だから言っておくが姫騎士がいるからな」

「姫騎士とはまた、仲間にすんのかい?」

「あぁ。そのつもりだ」

 多分まだストーリーは始まってない。その中でできることと言ったら姫騎士シャインを仲間にすることくらいかな?

「では出発」

 夜霧の馬車は返しておいたし、また街の近くになったら呼ぶからいいとして、部屋割りだな。艦長の俺が一部屋、スズメとイザナで一部屋、メイアとモニカで一部屋、テリーは一人で一部屋か、女率が多いな。

「今行った部屋割りだから自分のものを置くといい」

「おう」

「「「「はい」」」にゃ」

 各部屋にはベッドが二つとテーブルや椅子、マジックボックスが備え付けられている。


 飛空挺に乗って自動運転で目的地までは時間があるから今のうちにガチャを回しておこう。さっきのリカオンでもコインが出たから30枚はあるかな?

 まずは11連、銅が4、銀が2、金が4に虹が1だ。

 ・青龍刀

 ・フルプレートアーマー

 ・鋼鉄の額当て+

 ・鋼鉄の胸当て++

 フルプレートなんて歩きにくくてしょうがないだろ?後々テリーが着ていた気がするがそれはキャラデザだった気がするな。

 俺は大技林を読んでみてやはりあっていた。

 ・マジックバック

 ・マジックバック

 また違うタイプのマジックバックだな。一つはテリーにやって、もう一つはイザナでいいか。

 ・拡張機能(鍛冶場)

 ・拡張機能(風呂場)

 ・スキル 受け流し

 ・スキル玉 シールドバッシュ

 拡張機能はありがたいな。これ以外にも錬金場とトレーニングルームがあったはずだ。

 スキルは今頃受け流しか、まあ、手動と自動の区別くらいだろ。シールドバッシュも後でテリーは覚える筈だから死蔵だなぁ。

もう11連をやる。銅が5、銀が3、金が2、虹が1。

 ・ミスリルの剣

 ・鋼鉄の大楯++

 ・鋼鉄の胸当て++

 ・鋼鉄のボールドロン+

 ・クロスベルト+

 銅からミスリルが出るとな、でも空きが無いからな。ボールドロンは肩当てだな。これはテリーにつけさせるか。クロスベルトは俺がもらおう。

 ・ミスリルの剣++

 ・マジックバック

 ・飛龍革のブーツ++

 ミスリルの剣はテリーかイザナ、いや、テリーは大剣だし、イザナは短剣か、とりあえず持っておこう。マジックバックは可愛い感じのだからメイアに渡すか。ブーツは俺が新しくするか。

 ・拡張機能(トレーニングルーム)

 ・謎の素材A

 でたな謎の素材、これは集めてスズメに渡す。トレーニングルームはいいな。

 ・謎の素材S

 おおっ!Sは虹でしか出なかったはずだから良かった。これであとは素材が集まるのを待つだけか。

 もう拡張機能は済んでるはずだからと見に行くとすでにイザナコーチの元、テリーとメイアが気合いを入れて頑張っていた。

 俺は風呂にでも入るか。

 ちゃんと男湯と女湯に分かれている。

 男湯に浸かっていると龍宮寺を思い出す。

 そういえば龍宮寺も、風呂が好きだったな。まぁ一人で入ることはなかったがな。

 まぁ、それはいいとして、一人でのんびり浸かるのも悪くない。

 ゆっくり浸かっていると外が騒がしくなって来た?なんだと思ったらスズメが入って来た。

「スズメ?こっちは男湯だぞ?」

「へ?え?えぇ!?えっち!」

「流石に先に入ってたのは俺だ、横の女湯に入れよ」

「うぅー!分かってるよ!」

 流石にスズメの体に欲情するほどのことはないがこれがイザナだったら案件だな。

 外に出るとコックピットに座り、座標を見る。

 如何ともセカンドシップは大型船のファーストシップより遅いのでゆっくりと空の旅だ。


 まぁいい感じで南下してるなぁ。


 おっ、飛空島が見えるな。そのうち行かないとなぁ。


 とりあえずもうガチャのコインが残り12枚か、やっといて損はないからやっとくか。

 銅が4、銀が3、金が2、虹が2。

 ・鋼鉄のボールチェーン

 ・鉄の鍋

 ・片手鍋

 ・鋼鉄の剣++

 ほうほう、ボールチェーンなんて何済んだ?五メートルはあるぞ?鍋関係は必要だからな。

 ・土魔法の魔導書

 ・ミスリルアックス

 ・ミスリルの爪拳

 土魔法の魔導書が入ったから四属性の魔導書が揃ったな、そのうち誰かに覚えてもらうか。

 ・スキル玉 飛燕連斬

 ・スキル玉 暗黒舞踏脚

 また特殊なのが来たな。飛燕連山はサーベル使いだから姫騎士シャインにでも覚えさせるか、暗黒舞踏脚はイザナだな。

 ・宝物庫のカードキー

 ・バギー

 おっ!宝物庫のカードキーは後で使えるな。バギーは今のとこ使い道がないや。


 ふぅ、これでまたコインが貯まるまでまたガチャを引けなくなったな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る