第50話 そのライブの日から、私は記憶をなくした。

「みんな……。今日は……。ライブ、楽しみましょう!」


 私たちはらしくもなく円陣を組んで一斉に頷いた。


「「「「「「おー!!!!」」」」」」


*****


 私の名前は新美阿未来。普段は事務所に所属することはなく個人Vtuberとして活動している。そして、他にもネット漫画を描いたりしてひっそり活動している。


そんな私の趣味の一つはアイドルである。


 アイドルをやるほうではない。アイドルを応援するほうだ。

 まぁ、アイドルと言っても、私は男性アイドルにはあまり興味はない。私が

主に応援するのは女性アイドルだ。推せる。


 そして、最近注目しているのは、『スーパーミラクルガールズ』というアイドルグループだ。安直な名前である。

 何故、そんなアイドルグループを注目しているかというと、ただ一人、『ミカン』というメンバーを追いかけるためだ。

 彼女はもともと地下アイドル界隈でかなりの人気を持っていた塩対応系アイドルである。

 そのキャラに私を含む多くのオタクが魅了された。


 しかし、そのアイドル事務所の運営が下手くそだったことから、すぐに解散してしまったのだ。

 さすがに泣いたぜ。


 そんな彼女が最近入ったグループというのが、『スーパーミラクルガールズ』ということか、彼女たちは一応、SNSもやっているようだ。あまり知名度が高くないようだが。


*****


 私たちはようやくライブのステージの舞台に立つ。と言ってもまだ、小さなライブハウスのステージだ。


「観客きてるかなぁ……」


 ナナが呟いた。ちなみに、今日は元気いっぱいなナナ②だ。彼女は今日のライブをしたがっていたみたいで外出許可証を提出していたみたいだ。申請されたみたいで、その日の朝は喜んでいたみたいだ。


 しかし、そんな彼女でも今ではこんなことを呟くくらいに弱気だ。


「らしくないなぁ……。ナナ」


 私はそんな彼女の肩にポンと手を置いた。


「ノドカ……?」

「笑顔でいかないとダメじゃん!」


 私は普段滅多に見せない笑顔をナナに見せた。


「……ふふ、普段笑わないから、ノドカ、笑顔下手だね」

「……うるさいなぁ」


 私はすぐ笑顔の表情筋の硬直を抜いた。


「あ、やめたの、残念」

「そんなこと言って、続ける気になると思った?あと、普通に疲れんのよ」


*****


 そして、ライブ直前。円陣を組んだ後。


 私は……。私は……。何をしていただろう。


 記憶にない。私が緊張していたのか?


 このあたりの記憶はない。この初ライブの日から、あの日まで……。

 このアイドルであった期間を、私はあの日手放した。


 鮮血に染まった。あの事実。私には思い出せない。


 あの日、あの境の日の記憶がないから、私が何故記憶をなくしたのかも分からない。


 そこから、私の次の記憶は『スーパーミラクルガールズ』が解散してから、それから、しばらく経った頃だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る