鈴木さんの体験談【着信拒否】


【都内の女子大生鈴木さんの体験談の文字起こし】



 急に携帯に電話かかってきた時、画面を見たら全く知らない番号だった時ってとりあえずその時は電話に出ずに、その番号をネットで調べますよね。

 それでその番号がセールスだったりなんかの宗教とかだったらもうかかってきても出ないようにする、よくあることだと思います。

 

 大学2年生のときから先輩からの誘いでガールズバーでアルバイトをしてるんですけどこの前、お客さんとカラオケに行った後にタクシーを出してもらったんです

 すでに時計の針は12時を超えていて疲労感と車の心地いい振動で私の意識は眠る直前といったところでした。

 すると突然、バッグの中の携帯から着信音が車内に鳴り響き、意識を現実へと引き戻されました。

 こんな時間に何?画面を見ると知らない番号が映し出されました。見覚えはないし、こんな時間にかけてくる奴なんて非常識すぎると思い、その時は電話には出ずにそのまま眠りました。


「お客さん、そろそろ目的地ですけどどこら辺に止めますか」


 30分くらいうとうとしていたところで運転手さんに起こされ、周りを見渡すと自分の家のアパート近くの大通りまで来ていることがわかりました。


「この道をまっすぐ行くと右側に小さな神社があります。その前におろしてくれれば大丈夫です」


「わかりました」


 私の家は大通りに面した小さな神社のすぐ脇の小道に入ったところにあるボロいアパートでした。

 そこには車を入れるには苦労するので神社の前で下ろしてもらう方が都合が良かったんです。


 運転手さんに今日のお客さんからもらったお金をそのまま渡し、家に入るとそのままベッドに倒れ込んで眠ってしまいました。


 昼頃に空腹で目を覚まし、買い置きしていた菓子パンを食べていると、夜中にかかってきた電話が気になり、携帯の履歴から電話番号を確認してネットで検索してみたんです。


 その電話がどこからかかってくるのか、住所や口コミなどが掲載されているウェブサイトがあるんです。


 その電話番号は特には口コミはなくどこかの会社のセールスというわけでもなさそうでしたが登録されている住所は広島県の住所でした。


 なんでそんなところから?間違い電話かな、と思いましたがが、その時はあまり気にしないことにしました。


 その日は午後の授業に出た後は特に用事はなかったので買い物をして早めに家に帰ってきました。その後は夕食を食べ、シャワーを浴びた後は溜まっていたドラマを携帯で見ながらベッドで寝落ちしてしまったんです。


 電話の着信音で目を覚ましました。部屋は暗く、着信状態の携帯の画面が暗闇にぼぉっと浮かんでいたんです。画面にはまた見覚えのない番号が表示されていました。そして画面内の時計は夜中の2時を差していました。


 前回もこのくらいの時間でした。


 一抹の不安を感じた私は着信拒否のボタンを押した後、すぐに履歴から電話番号を確認しました。前回とは違う番号だったので少し安心し、またネットで調べることにしました。

 その電話番号もどこかのセールスなどではなく、口コミも無かったので間違い電話だろうと思いました。住所は京都府のものでした。


 夜中の間違い電話はそれからも続きました。

画面を見て、電話番号を調べる、その繰り返しです。

毎回違う電話番号なんです。おかしいですよね、毎回違う人から同じ時間に電話が来るんです。一度来た電話番号を着信拒否しても意味がないんですよ。


 最近は電話が来る時間帯に一人でいるのが怖いので、バイトを多めにして、夜はお客さんと飲みに行ったり、友達の家に泊まったりしてます。

 相談ですか?友達にしたけど意味なかったです。サークルの飲みでネタにされただけでした。

 それで困りに困って霊能に関する事件とかを記事にしてる〇〇さんに思い切ってDMしたんです。

 今日はありがとうございました。いろいろ話したら少し楽になりました。また何かあったら相談させてください。

 え?電話に出たことはないですよ、そんなの、怖すぎます。








【インタビュー後、鈴木さんから届いたメール①】

 件名:なし

 受信日時:〇月〇日 AM00:49


 助けてください。

 恐ろしいことに気づいてしまったんです。〇〇さんはメリーさんって知ってますよね?「私メリーさん、今どこそこにいるの」って電話をしてきてだんだん近づいて最後は殺されてしまう都市伝説のあれです。

 私に来てる電話はメリーさんだったんです。私、電話が来るたびにその番号をネットで調べてたんですけど、その番号の住所がだんだん私の家の住所に近づいてるんです。

 最初は広島の全然関係ないところだったけど、少しずつ東京に近づいてきて、昨日きた電話は私と同じ町の住所だったんです。

 〇〇さん助けてください。私はどうすればいいですか。

 電話に出たほうがいいんでしょうか。どうすればこれは止まるんでしょうか。

 今まできた電話の住所をGoogleマップで検索してみたんです。そしたら出てくる場所が全部ボロボロの神社だったんです。昨日の電話の場所は私のアパートのすぐ近くの小さい神社でした。しかもその場所の情報に紐づいている写真が全部私の写真なんです。

 私、知らないうちに何か罰当たりなことをしたんでしょうか。今日、電話が来たら、私電話に出ます。電話に出て謝ります。




【インタビュー後、鈴木さんから届いたメール②】

 件名:なし

 受信日時:〇月〇日 AM02:03


ありがとうございました。大丈夫でした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る