番外編

配信【答え合わせ】

ーテレビ放送から1日後ー



「マトリカリアの民の皆様、ご機嫌いかが?


昨日のことも、含めてしっかり話すよ。そにための枠だしね。

うーん、どっから話そ。

まず、あの話はリアルです。逮捕のはほぼリアルタイムで行われていたものです」


『元気』

『緊張で死』

『ご機嫌よう』


『うん』

『昨日から、混乱したまま』

『うん』


『嘘つき』

『うん』

『うん』



「刺されたのも事実。で、私が一回急遽配信やめて、スマホ配信でしたこと覚えてますか? 古参しか覚えてないだろうけど。一様、コメントにリンク貼ってるから、後で飛んでみてね。


それが、刺された時のです」


『え』

『え』

『え?』


『あったね』

『夜逃げ説が出てたやつか・・』

『うん』


『うん』

『見る』


「まあ、わざわざ言うのはそれぐらいかなー。じゃあ、裏話しようかなー。

質問に答える形式で。連投OKだよー。

ん? 1番大変だったことは? 

まあ、渋谷にダッシュした後に、踊ったこと。あれは、マジだよw w

死ぬほど酸欠で踊ったw w」



『お』

『お』

『待ってました』


『1番大変だったことは?』

『警察許可したの?』

『マジなの?』


『息切れの演技うまいなーって思ってたw w』

『すごい、キレキレのダンスだった』

『あの剣って本物?』

『すごい』



「あの剣って本物?

うん。このために、作ってもらったんだよね。事務所に納めてるよ。

バンブーの槍も本物だよ。バンブーはずっと大きいフォーク見たいって言ってたw w


警察は許可したの?

うん、したよ。

そこら辺はちゃんとしているから大丈夫だよ。


いつから計画していたの?

計画はだいぶ前から。大体、母に刺された時だね」



『明らかに、紙切れてたしね』

『警察許可したの?』

『それは安心』


『安心』

『安心』

『いつから計画してた?』


『めっちゃ前』

『母のこと恨んでる?』

『そんな前からの企画だったんだ』



「母のこと恨んでるの?

うーん、恨んではないかな。怒ってはいるけど。優しくなんかないよw w

別に、虐待についてあーだこーだはないかな。ただ、今回のことは怒っているかな。

だって、迷惑をかけたじゃん、周りに」



『え』

『優しい』

『優しい』


『うん』

『うん』

『いや、優しいw w』


『うん』

『うん』


『理由が自分じゃないのが、さらに優しい』

『↑↑↑激しく同意』

『同じく』




ーーーーーーー

作者から


こんな感じで、気がむいたら番外編書くつもりです。

コメントで希望があれば、書いてください。書けるものは、書きます。


そして、宣伝を1つさせてください。

5月20日に新作を出します。払い屋が主人公の恋愛小説です。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る