配信【初見集まれ】(1)

「アガパンサスの皆ー。こんばんんわー。遅れて、ごめんね。だから、9時半までやるよ。法律は10時までだから、大丈夫。安心して。少し、配信者と話があって遅れちゃた。今日は初見さん歓迎の回かな。画面変わった?うん、書いてる感じでフォロワーの人数が増えたらここに書いてる項目をやっていくよーって感じ。なんか、1万まで後、30人だからね。今日、1万言っても明日学校から帰ってきて減ってたら配信はやらないよ」


画面には


『10人 語尾にゃん』

『20人 一つ歌う』

『30人 2つ歌う』

『50人 ゼラニウムのビジュの初期案公開』


と表示されている。


「じゃあ、登録者確認しながら雑談しますか。最近配信者とよく仕事とかしてるよね。そうだね。まあ、皆にとっては朗報か、悲報かはわからないけど、まあ大きいことをやってるよ。人によるんじゃないかな。けど、結構大きいことだよ。どれくらいだろう。秋までにはいえるかなー。まあ、楽しみにしてて。」


『大丈夫』

『気にしないで』

『法律大丈夫だっけ?』

『なら安心』

『また、配信者?』


『コラボでもするの?』

『楽曲提供とか』

『今日も雑談配信?』

『変わった』


『50人行きたい』

『初期ビジュみたい』

『語尾にゃん。聞きたい』

『まあ、一万記念だからね』

『保つのも大事か』


『コラボするの?』

『悲報かもしれないの』

『モヤッとした言い方だな』

『大きいことか』


『ライブとか?』

『秋。だいぶ先じゃん』

『ワクワク』


「6人増えた。あと、4人で最初だね。そういえば、破壊マンの話したっけ?してない。じゃ、それはなそ。学校でね、破壊マンがいるんだよね。皆もいる?いた?

その破壊マンの功績は、まず窓ガラスを2つ割った。一つは箒でチャンバラごっこしてて、がシャンって感じだった。


2回目は、休み時間ボールを投げつけて割ってた。そう、そう、故意的らしいね。なんか、面白いかなって思ったらしい。よく分からない、思考回路してるよね。まあ、睡眠妨害で最悪だった。次にドアを外したって言ったらいいのかな。学校のドアは隙間をスライドする系のやつなの。その、スライドから外した。強く押したんだと思うけど。ドアは無事に先生によって治されたよ。


次は未遂だけど。パソコンルームのコードを切ろうとしたところを現行犯で捕まって、校長室に連れてかれたよ。授業中。授業中。そんな感じで、いつ今度睡眠妨害してくるかわからない状況に、内心穏やかじゃないゼラニウムからの報告でした」


『わくわく』

『してない』

『呼び名w w』

『いた』

『います!』


『いたわ。懐かし』

『功績なのw w』

『まずなのw w』

『窓を割ったか』

『投げつけた?』

『故意的ってこと?』


『わからない』

『睡眠妨害w w』

『ドアを外す?』

『どういう状況w w』

『未遂』

『先生、防いだんだ』

『わー』


『実行されたら、死んだな』

『現行犯逮捕 罪:学校の備品を破壊しようとした』

『そもそも学校は寝るもんじゃないw w』

『穏やかじゃないのw w』

『それはダメだ』

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る