配信【報告会】

「おはよー」


『おはよ』

『さっさと消えろ』

『おはよ』


「今日はテロップにも書いてあるけど、報告することがあるんだー。そう。そう。活動に少し関係あるかも?と思ってね。現実で、親が再婚するらしくて、相手がいろいろあって、ちょっと配信時間取れないかもしれないです。まあ、そんなごったごったが続くかは微妙だけど。1万記念?それは日にち数日ずれるかもしれないけど、やるよ。

アンチはほっといてねー。無理な人はブロした、報告してね。悪質でガチで粘着で配信の支障が出る場合は弁護士さんに相談かなー。まあ、その事態になったらすぐ動けるから安心してね』


『報告ってなに?』

『活動休止!』

『活動関係だよね?』

『再婚!』

『片親だったの』

『うわー』


『本当の年齢教えろよ』

『アンチ消えろ』

『無理しないでね』

『配信は大変なら撮らなくていい』

『1万人記念はどうしますか?』


『楽しみ』

『わくわく』

『アンチは帰れ!』

『反応すればするほど、アンチの思うつぼだもんね』

『ごめんなさい』


『弁護士が近くにいるの?』

『なら大丈夫だね』

『餅は餅や!』

『過度な行為は不愉快だもんね』


「いいこ、いい子。じゃあ、報告が終わりだし、雑談しよっか。

マカロンに匿名で質問受け付けてるよ。

またオリ曲出しますか?

これ多かったね。出すつもりだけど、少し色々あって先になるかも。まあ、皆にとって嬉しいことだと思っいてるからお楽しみ

オリジナルグッツ作っていいですか?

全然売らなければいいよ。売るのはダメ。まあ、これは歌い手界隈だけじゃないと思うけどね。そう、そう。こういう暗黙のルール守ってね。

フォロバ基準はなんですか?

ファンマつけてて、推し活してるかな。どういうの?うーん、3点セットは当たり前、配信も週二以上は来ていて、コメントしてて、DMするかな。やってるー?参考にしてねー

おきに、おきらいますか?

おきにができるほどみんなのこと知らないしな、いないかな。おきらはいる。アンチ混じりのママリス。ママリス好きな人いないでしょww」


『色々?』

『期待』

『どうせ大したことないでしょ』

『暗黙のルールだね』

『まあ、売らないのは当たり前』


『ゆるい方だね』

『まあそんなもんだよね』

『参考にします』

『活動者の嫌な人ベスト3には入るであろうママリスww』

『まあ、そうだね』


「じゃあ、今日はこんな所で終わりだね。じゃあ、ギフト呼んでくね

            ・  

            ・

            ・

じゃあ、おやすみ〜」


カチャ

配信を切る。


「お疲れ様」


「ん。まじでアンチうざい」


「強いね」


「強いも何もアンチなんて暇人。気にするだけ無駄」


ガチャ


「類さん」


「配信終わったかな」


「はい。じゃあ、みんなで食べに行かないか?」


「行く」


「行きます」


「なら、出かけるよ」


「はい」


その後、ハンバーグを食べた。思ったより気まづさはなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る