第38話 高2 ・ 11月③

11月、ドキドキしながら悠里を誕生日デートに誘ってみた。


その前に、一応、雄太郎にお伺いを立ててみたら、

「ユイカの誕生日は俺だけが祝う。勝手にしやがれ!」

って怒られてしまったんだ。


悠里がひとりっきりのタイミングで、運よくすれ違うことを1週間期待したんだけど、まったくすれ違わなかった。


だから、知り合って1年半以上経って、初めて電話してみた。

超ドキドキしたよ。


『もしもし?』

『金吾?電話って初めてだよね?どうかしたの?』

『つ、次の土曜日、俺に時間をくれないか?』

『・・・ありがとう。よろしくね。』

冷や汗をたっぷりとかいたけど、喜んでくれたみたいでホッとしたよ。


で、土曜日、10時。

俺たちは水族館の前に来ていた。


「あっ!あれって・・・」

「晴子だ!・・・誰、隣の男子?ずいぶん、仲良さそうだけど。」

「よし!ユイカと雄太郎に訊いてみよう!」

スマホを取り出したら、慌てて制止された。


「だ、ダメだよ。なんで、見たんだって逆に訊かれるよ。」

「ホントだ!ヤバかった!ありがとう。

・・・でもどうしようか?」


★★★★★★★★★★★★★


須藤 雄太郎


「お待たせ!」

「ほら、あそこだよ。」

ユイカに指さされた方を見ると、水族館のかなり手前で金吾と悠里が立ち尽くしていた。


「うん?あいつら、何してんだ?」

「券売機に晴子が居るから、どうしようか悩んでいるみたい。」


「ああ、晴子のやつ、同じクラスの男子とデートなんだ。凄い偶然だな!」

「ホント!でも、晴子はあの可愛い子ちゃんを選んだんだね~。」


あ、金吾たちが動き出したぞ。

「水族館は諦めたみたいだね。・・・海辺の散歩かな?」

「晴子たちも気になるが・・・金吾たちをストーキングだ!」


「あっ、ストーキングって言っちゃった!」

「げひん、げひん。え~っと、優しく見守ろう。」

・・・デートの予定だったが、ユイカが電車で金吾と悠里を見つけてしまったので、急遽、二人をストーキング、げひん、げひん、優しく見守ることにしたんだ。


ちなみに、晴子は1年の時は同じクラスに夜木紗季、木岡ユイカ、

熊谷悠里という学校でもトップの美少女3人がいた上に、

エロ女神大塚純がいたせいで全くモテなかった。


でも、2年のクラスでは人気ナンバーワンらしく、何人かの男子と仲良くしていて、ついに可愛いタイプの男子を選んだらしい。

おめでとう!


晴子もストー・・・げひん、げひん、優しく見守りたかったが、

やはり金吾たちが優先だ。


今回は悠里の誕生日祝いだ。

今日こそ、今日こそ、告白するハズ!


金吾には、また悠里が1年に告白されたぜって伝えてやったし。

もう、いつまで待たせるんだよっていう話だぜ。


「さあ、解説のユイカさん。あの二人、海辺の散歩を選んだようですが?」

「作戦ミスですね。

デート経験の少ない相手ですから、会話が続かず、気まずくなりますよ。」


「なるほど。そうすると水族館に入れなかったのは非常に痛いですね。」

「そのとおりです。」

「水族館なら、さりげなく手を繋いだり、囁いたり出来たのですが・・・」

「告白シーンが見れたのに!」

「ええ、それを見るのが非常に!非常に厳しくなりました!」


5分ほどストー・・・げひん、げひん、様子を伺っていた。


金吾と悠里は肩の触れ合う距離感だったが、やはり会話が無くなっていた。


「やはり、会話が無くなりましたね?ユイカさん、どうすればいいでしょう?」

「手を繋ぐんです!そうすれば、話す必要がなくなり、なおかつ好意を示すことが出来る!」


「確かに!だが、あのDT野郎にはハードルが高いのでは?」

「そこです!今すぐ、蹴り・・・喝を入れたい。」


突然、金吾のヤツが、悠里に肩をワザとぶつけ、ニヤリと悠里を見つめた。

すると、悠里は怒ったフリをして、肩を軽くぶつけ返した。

少しじゃれあいながら、手は繋がず、会話もないものの、なんだか楽しそうに歩いていた。


「・・・なんだよ!あの二人!もうベテランじゃん!」

「ホントに、蹴り入れたいわ~!」


金吾たちは30分近く楽しそう歩いて、駅に吸い込まれていった。


「・・・どうする?」

もうストー・・・見守りも充分だ。飽きた。

だけど、ここには遊ぶ場所がない。


「・・・そうね。お腹がすいたから南京町でも行って食べ歩きしようか。」


金吾たちはまさかの南京町へ向かった!

なんか悔しくて目的を変えられず、結局、ストー・・・見守ることにした。


金吾と悠里は南京町をもの珍しそうに眺めながら、

小籠包、北京ダック、胡麻団子を楽しそうに立ち食いしていた。


もうどうでも良くなったので、俺たちも肉まんやラーメン、

タピオカミルクティーなんかを楽しんだぜ。


惰性で後ろをついて歩いていたら、突然、金吾たちが脇道に逸れた!

うん?ストーキングに気付かれたか?


慌てて追いかけると、その先にはサッカー部の連中が肉まんを食うべく

たむろしていて、大堀がうぇいうぇい言っていた。

くそっ、鉢合わせしたらよかったのに!


大堀に手を振って、金吾たちのストー・・・見守りを再開した。

金吾たちは後ろを気にせず、普通に歩いていた。


しかし、逃げるときくらい手を繋げばいいのに。

ホントに、根性無しだぜ!


その後しばらく歩いて、金吾たちは映画館に入っていった。

「・・・今度こそ、どうする?」

「この時期、見たいものはないのよね~」

「だな!カラオケでも行くか?」


★★★★★★★★★★★★★


カラオケを出たらもうとっぷりと日が暮れていた。

いっぱい歌ったし、晩御飯も食べたし、いっぱいイチャイチャしていたからな。


少し駅前を練り歩いていると、向こうに金吾と悠里が歩いている!

なんたる偶然!

悠里の手にはおしゃれな紙袋が下げられ、相変わらず楽しそうだ!


だけど、距離感は午前と変わっていないし、

やっぱり手を繋いでいないし、もちろん、腕を組んでもいなかった。

金吾のチキン野郎!


「ふふふ!まだ変わっていないな。

いい場所だし、こうなったら告げ口してやる!」

ユイカが悪そうな口ぶりでどこかへ電話をかけた。


ワクワクしながら待っていると、向こうのビルから派手なオバサンが

歩道に出てきて、キョロキョロしだした。


そして、金吾と悠里に見つけて両手を広げて、

嬉しそうなデカい声を出した!


「あ~、金吾クン、久しぶり~!

ありがとうね!悠里の誕生日を祝ってくれて!

アンタたち、もう恋人になったんだよね?

あ~、もう、嬉しいな~!」


悠里のお母さんか!

声がでかい!

酔っ払ってんのか?


悠里は慌てふためいていた。

「お母さん!なんで?」


付近の店員さんや通行人たちの注目を一身に浴びているが、

お母さんは全く気にせず、ハイテンションで大声を吐き続けた。


「おめでとう、悠里!ホントによかったね!

金吾クン、悠里をよろしくね~!

思う存分、イチャイチャしたらいいからね!

ああ、避妊だけは気をつけるのよ~!」


悠里は顔を真っ赤にして怒声を上げた。

「お母さん!黙って!声を小さく!もう、仕事に戻って!」


悠里の怒りをものともせず、

お母さんは店員さんや通行人たちに大きな声で話しかけた。

「みなさ~ん、この子たち、ようやく恋人になったんですよ~!

祝福してあげて~!」


店員さんや通行人の一部が「おめでとう!」ってニヤニヤしながら声をかけ、

パラパラと拍手を送った。


「いや~!」

悠里は悲鳴を上げて、金吾の手を掴むと全力で逃げ出した!


「おめでとう~!」

お母さんの声に、またまた店員さん、通行人たちはニヤニヤしていた。


「・・・ユイカ、あの人、やりすぎじゃね?」

「あんな凄い人って知らなかったの。ごめん。」

ユイカは走り去っていく悠里に聞こえない謝罪をした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る