応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第3話 高1 ・ 5月への応援コメント

    このクズ老害は警察呼んで豚箱ん中に永久に閉じ込めなよ。

  • 第41話 おまけ 高3 7月への応援コメント

    よかったです!執筆お疲れ様でした!

  • 第37話 高2 ・ 11月②への応援コメント

    急展開っ!!!

  • 第16話 高1 ・ 10月への応援コメント

    あれ?ここって世紀末であってるよね?

  • 第13話 高1 ・ 8月③への応援コメント

    お前のことは忘れないぜ、松尾

  • 第40話 高2 ・ 12月②への応援コメント

    何で好きでもない男に名前呼び捨てを許すんだろうねー。
    そこだけは納得いかないかな。相手にも変な期待持たせちゃうしね。

  • 第39話 高2 ・ 12月への応援コメント

    「温室でしか咲けない花」は秀逸な表現。
    ただし、仮にも他者を不幸に陥れてまで選んだ相手の悪口を、まさにその本人に話すとか醜状も極まれり。

  • 第26話 高2 ・ 5月への応援コメント

    主人公の好感度急降下中ですわ。

  • 第25話 高2 ・ 4月への応援コメント

    一年か・・・。一歩踏み出す気がないなら、いい加減きっぱり引きなさい。
    相手方にも新たな出会いがあったようだし。

  • 第19話 高1 ・ 12月 への応援コメント

    >雄太郎、ユイカ、悠里は隣の部屋に入って行った。

    >「あ~、雄太郎じゃん!こっち、こっち!」

    金吾じゃないでしょうか?

  • 第41話 おまけ 高3 7月への応援コメント

    非常に楽しく読めました!
    元カノへのざまぁもきれいにきまって楽しめました。

  • 第39話 高2 ・ 12月への応援コメント

    幼馴染が不要だと思ったらあっさり切り捨て、そして輝いて見えたガラス球も価値がないと知ったら「金吾と元に戻る為に」またあっさりと切り捨てる。両親に止められ嫌悪感抱いてる金吾に接触。心が穢れた汚馴染に魅力を感じなかった金吾はもう元に戻らないと決別の言葉。それを受けた後すぐに言葉が返せない辺りから紗季はなんとかヨリを戻せないかと思い謝罪して復縁を切り出すつもりだったのでしょうね。(紗季の心理状態を読み取れば感謝ではなく打算の謝罪だった事が浮き彫りに...)

  • 第40話 高2 ・ 12月②への応援コメント

    「何でオレじゃ駄目なんだ」って台詞滑稽でとても好きです。
    しつこくしても印象悪くなるだけなのに、それも理解できない小物感がしっかり表現できますよね。
    ただ、あそこで悠里には「私が呼んだの」くらい言って欲しかったな。
    その上で、金吾の告白→「ダメだよ」から「やり直して」の方が、梅谷のダメージ倍増だったのにと思った。

  • 第39話 高2 ・ 12月への応援コメント

    今更悠里が松久保にトキメク訳無いって分かって良かったね。

    沙季は後ろめかっただろうけど、我慢出来ずにでも、声をかけたタイミングはベストだったのかもしれない。
    お礼を言えて、キチンと謝って、最後のお別れも聞けただけ良かったんじゃない。

  • 雄太郎とユイカは早く二人にくっついて欲しいんだろうけど、最後のヤツはヤバいんじゃない?
    悠里が羞恥心と親への反発で意固地になるかもよ?

  • 第35話 高2 ・ 10月への応援コメント

    新しい恋を裏切りで上書きされるのが恐いから、意地を張ってるんじゃなくて、臆病になってるんだと思う。

    二人のコトを信じてるから実行したのは分かるけど、結構楽しむつもりになってたのが、二人のラブラブにやられた感じ?

  • 第34話 高2 ・ 9月②への応援コメント

    悠里はもう金吾のコト大好きじゃ無いですか。
    気持ちを伝えるのが恥ずかしいだけかも。

  • 第32話 高2 ・ 8月④への応援コメント

    悠里はあと少し頑張れればって感じだけど、金吾はあの遭遇で、入学式の悪夢のせいで、無意識にハッキリ言葉にするコトを躊躇してる感じかな?

  • 第30話 高2 ・ 8月②への応援コメント

    無自覚とはいえ、別れ方が酷過ぎましたね。
    金吾にトラウマ植え付けて、その後も嫌われるような行動をしてきたんだから。
    自分の立場に置き換える冷静さがあれば少しは違ったかも知れないのに。

  • 第29話 高2 ・ 8月への応援コメント

    元カノカップルは、ここまでが幸せのピークだったと…。

    金吾、ちょっとムチャし過ぎでしょ。
    でも、格好いい!

  • 第28話 高2 ・ 7月への応援コメント

    多分、「幸せで上書きできる」っていう考え方の雄太郎には、二人の気持ちは理解できないと感じた。
    『悠里が弱ってるときに…』って言ってたけど、悠里も金吾と同じで、深く傷付いているから、弱ってるときに甘えるコトはあっても、お付き合いまで発展しない(できない)と思う。
    この二人は、入学式当日まで幸せを積み重ねてきてたのに、一瞬で絶望する経験をしてしまったから、まさに「不幸で上書き」されたんですよ。

  • 第27話 高2 ・ 6月への応援コメント

    金吾と悠里のラブラブデート良い。

    悠里は金吾のコトは好きだろうけど、梅谷のコト嫌ってる訳ではないんだよね。

  • 第26話 高2 ・ 5月への応援コメント

    お互い好意を持ってて、友達以上の付き合いを楽しんでるけど、1年前の裏切りで、お互いが恐がって動けないって、ホント可哀想。
    その期間もあの二人は、交際を楽しんでるのに…。

  • 第25話 高2 ・ 4月への応援コメント

    ライバル出現。
    金吾モヤモヤ。
    でも、踏み出せない…。
    雄太郎の気持ちは分かる。

  • 第22話 高1 ・ 1月②への応援コメント

    「弟が弟なら、姉も姉だな・・・」
    女子の皆様は、そういう認識?
    金吾って、その気になれば直ぐ彼女できちゃうってコト?

  • 第21話 高1 ・ 1月への応援コメント

    金吾、神頼みさえも忌避感持ってるって、まだ時間かかりそう。

  • 第20話 高1 ・ 12月②への応援コメント

    二人とも可哀想に…。

    今頃、傷付けた二人は罪悪感も無くイチャイチャして楽しんでるのかな?

    もう8ヶ月、でも、金吾と悠里には、まだ8ヶ月なのかな…。

  • 第17話 高1 ・ 10月②への応援コメント

    確かに「大好き」は捏造ですよ。
    悠里も聞いてたクセに。
    金吾弄って遊ぶとか、良い性格してるっていうか、ダメージ受け無かったから言えるんだよね。良かった。

  • 第16話 高1 ・ 10月への応援コメント

    危なっ!
    金吾の動画、学校に知られたら、停学ですよ!
    榎本が頭悪くて良かった。

    松尾、失恋でソコまで逆怨みする…?

  • 第15話 高1 ・ 9月②への応援コメント

    沙季の母親にしてみれば、親友の頼みを果たせなかった後悔を抱えるコトになって辛いでしょうね。

    悠里は過去のトラウマ(イジメと失恋)もあるから、金吾の話しを聞いたら、打ち明け難くなるのもしょうがないよなぁ。

  • 第13話 高1 ・ 8月③への応援コメント

    晴子の金吾イジリは、少し際どくて恐い。

  • 第12話 高1 ・ 8月②への応援コメント

    金吾の気持ちは、理解できる。
    煽られても今は行けないでしょうね。

  • 第10話 高1 ・ 6月③への応援コメント

    沙季はトラウマ製造機。
    ココで更に金吾を傷付ける。
    金吾から確実に嫌われた。

  • 第9話 高1 ・ 6月②への応援コメント

    金吾、カッコいいな。音痴だけど…。
    榎本の小物感が際立っててヨキです♪

  • 第7話 高1 ・ 5月⑤への応援コメント

    もう、間違いなくトラウマだよね。

  • 第6話 高1 ・ 5月④への応援コメント

    金吾って、入学式の事件がなければ、陽キャスで人気者になってたのかも知れない。と思うと、沙季のコトホント好きだったんだなぁ。


  • 編集済

    第5話 高1 ・ 5月③への応援コメント

    須藤と木岡もソウだけど、クマさんも意外とノリが良い。
    最初はオドオドした大人しい娘かな?と思ったけど、こっからは面白展開ですよね。

  • 第4話 高1 ・ 5月② への応援コメント

    いくら親友の忘れ形見で良い子だって分かってても、話しの流れとはいえ、怒鳴られたら「(恨まれてる?復讐される?)」って、不安になるよね。
    娘を守ろうとするのは正常な親の反応ですよ。
    寧ろ直ぐに謝れる金吾が、人間出来過ぎでビックリだし、ソレを理解して罪悪感を持つ沙季の母親もまた良い人ですよね。
    なのに、娘は…。って、感じですから、親も可哀想。

  • 第37話 高2 ・ 11月②への応援コメント

    まあ高校生なんてそんなもん、けど中卒で親の会社に入れてもらう考えは流石に甘いな

  • 第27話 高2 ・ 6月への応援コメント

    なにこの黒蜜みたいな甘さ!!

  • 第11話 高1 ・ 8月への応援コメント

    スタッフ完備でコンプライアンス遵守!!w

    すっごくいいと思います笑

  • 第41話 おまけ 高3 7月への応援コメント

    凄く面白かったです。

    他の作品も拝読させて頂きますね。

  • 第26話 高2 ・ 5月への応援コメント

    オートバイに使うマフラーを右腕に着けてどうするつもりなんだ…

  • 第27話 高2 ・ 6月への応援コメント

    >「悠里、他のクラスの奴より、同じクラスの俺を応援しろよ。」

    梅谷に名前呼びを許してるんですね。

  • 第19話 高1 ・ 12月 への応援コメント

    ユイカは平気で肖像権を侵害しますね……。きっといつか有効利用するんでしょう。

  • 第17話 高1 ・ 10月②への応援コメント

    榎本と松尾に生徒指導が無いのが不思議……。

  • 第9話 高1 ・ 6月②への応援コメント

    エクササイズ?
    キックボクシングだったような……。

    榎本に蹴られた分はお返ししなくていいのかな? (ボディは右フックへのお返しなので)


  • 編集済

    第40話 高2 ・ 12月②への応援コメント

    面白い作品でした。
    汚馴染は破局する一方で裏切られた二人が幸せになる。辛い目にあった金吾と悠里なら間違いはしないでしょう。
    完結お疲れ様です。

  • 第41話 おまけ 高3 7月への応援コメント

    完走お疲れ様でした♪
    女子トーク編あるのでしょうか?気になりますね〜

  • 第39話 高2 ・ 12月への応援コメント

    うん、やっぱり作者さん優しいな。
    紗希ちゃん成長したね!無神経さは治ってないけど、これも彼女の色ですし、割り切りの良さも女性っぽさがあっていいですね。
    松久保君視点がこの先あるのかな?
    読み進めまーす♪

  • 第30話 高2 ・ 8月②への応援コメント

    紗希ちゃん、悪く言えばクズ、マシな言い方ならお子ちゃまだったんだね。
    まぁ今カレとの馴れ初めからクズなんだけどw

    作者さんの優しさの現れなのか、紗希ちゃんに自覚させてますね。
    成長すればいいけど、変わらないならクズのままってところですね。
    ただのざまぁよりも、こういった人間模様が描かれた作品は好きです♪

  • 第35話 高2 ・ 10月への応援コメント

    二人のやってる事は、

    金吾と悠里が互いに想い合ってるのを信じたうえでの、ちょっと行き過ぎた悪ふざけ

    みたいなノリだと思うんだが?

  • 第41話 おまけ 高3 7月への応援コメント

    (`・ω・´)ゞビシッ!!

  • 第41話 おまけ 高3 7月への応援コメント

    おまけの更新ありがとうございます!作者さまに敬礼!(`・ω・´)ゞ

    ああ、まじめで優しくてかわいくて、お料理上手な悠里ちゃん。
    そんな、女神さまみたいな彼女をフッた男がいるらしい…(シンジラレナーイ)

    久々の女子トーク、いったいどんなOHANASHIだったのやら。
    あ、男子は結構です。どうせ下ネタだから。笑

    とか言うて、金吾くんの割れた腹筋がーとか、雄太郎くんの引き締まった上腕二頭筋がーとか、誠人くんの×××が×××でー(自主規制)

    んほ~!たまんね~!とか話してたらウケる😆


    しみじみと、こんな青春がしたい人生だった…


  • 編集済

    第41話 おまけ 高3 7月への応援コメント

    本日は、オマケ編。

    下に倣って、(`・ω・´)ゞ

  • 第41話 おまけ 高3 7月への応援コメント

    ∠(`・ω・´)ビシッ∠(`・ω・´)ビシッ∠(`・ω・´)ビシッ∠(`・ω・´)ビシッ∠(`・ω・´)ビシッ∠(`・ω・´)ビシッ

  • 第41話 おまけ 高3 7月への応援コメント

    足利先生に敬礼∠(`・ω・´)ビシッ

  • 第40話 高2 ・ 12月②への応援コメント

    面白かったし、読みやすくて一気見してしまいましたw

  • 第40話 高2 ・ 12月②への応援コメント

    これはやらかした奴らの末路があればもっとよかったです

  • 第1話  高1 ・ 4月への応援コメント

    これは完璧に女が悪い。
    言ってる事が支離滅裂でアタマがおかしいわ。主人公君は一切悪くない、むしろ怒鳴って当然だよ。

  • 第40話 高2 ・ 12月②への応援コメント

    自分好みのドストライクな作品でした、その後も見たい気持ちです

  • 第40話 高2 ・ 12月②への応援コメント

    完結おめでとうございまぁす!


  • 編集済

    第40話 高2 ・ 12月②への応援コメント

    完走お疲れ様でした!
    松久保くん、最後になにかやらかすだろうなと思っていたのですが、そんなことは無かったですね~残念!(笑)

    お話の構成について思ったことですが、他の方も言われてる通り、松久保くん達やらかした側の視点のお話が合間にもっとあった方が、後半の二人の顛末にもっと感情移入出来るかと。
    実際、一年の6月以降出番がなく、二年の8月に急に再登場するまで、ちょっと存在忘れてましたし…😂
    あるいは、いっそ彼等の視点の話は無しにして、二人の幸せが段々と崩壊していくのを風の噂で聞く…程度に留め、金吾くんたちの青春話に全力を注ぐ、といった完全割り切りスタイルでも良かったかもしれませんね!

    何はともあれ、最後まで楽しませて頂きました!次回作も楽しみにしています👍️

  • 第40話 高2 ・ 12月②への応援コメント

    完走お疲れ様でした!
    地元のお話(オレはソロバンの町)で
    情景がパァと浮かび楽しく読ませていただきました。
    次回作も期待しています。
    お疲れ様でした!

  • 第40話 高2 ・ 12月②への応援コメント

    完結おめでとうございます

  • 第40話 高2 ・ 12月②への応援コメント

    大変面白かったです。ありがとうございました。ざまぁが弱かったのが唯一の不満でした。続きは無いですか?あれば楽しみにしています。


  • 編集済

    第40話 高2 ・ 12月②への応援コメント

    先ずは完走お疲れ様でした
    先に進める様になった金吾くんと悠理ちゃんの物語はここから始まりますね

    個人的にはですが妊娠騒動が弱冠唐突に感じられたので琢磨と紗季の視点がもう少し間々に語られても良かったかなと思います。琢磨のお花畑具合にチョット アレッ?となりながらも流されていく紗季なんて描写も二人の結末への導線となったかも知れません

  • 第40話 高2 ・ 12月②への応援コメント

    ヨッシャー。

    馬鹿女の没落が見ものだね。

  • 第39話 高2 ・ 12月への応援コメント

    只〃、馬鹿の話。
    次話も楽しみです。

  • 第40話 高2 ・ 12月②への応援コメント

    完結まで執筆ありがとうございました。

    金吾何とかトラウマを乗り越えて告白して、悠里と恋人になれましたね!
    金吾と悠里の甘々な日々を脳内で想像しますが、いつか後日譚として書いて欲しいです。その後の琢磨や紗季もどう過ごしていくのか気になります。紗季は今回の失敗を学んで成長できそうですが、一度で挫けてしまった琢磨が一回り大きくなれるかどうか等色々考えてしまいます。




  • 編集済

    第37話 高2 ・ 11月②への応援コメント

    よかったね。
    今も、ドキドキが止まらないでしょう????????
    運命のパタクレ彼氏が、うぅ〜。

    次話も楽しみです。

  • 第40話 高2 ・ 12月②への応援コメント

    無事ハッピーエンド♡

    執筆ありがとうございました*_ _)ペコリ


  • 編集済

    第40話 高2 ・ 12月②への応援コメント

    三人の心はひとつにわろたw

    金ちゃん、悠ちゃん、ほんまにおめでとう😭(永久保存版←)
    あと、敗北が約束されていた梅谷くんは強くい㌔🙄

    Michael Jordan ばりにI'm back した悠里ママン共々、今夜は呑むぞ!

    素敵なお話を紡いでくだすった、作者さまに感謝。

  • 第40話 高2 ・ 12月②への応援コメント

    完結おめでとう御座います!

    ふたりの物語はまだ続くのでしょうが、あとは作者さんの脳内にて存分にいちゃつかせてやってください。

    琢磨がなんかやらかすかと思ったけど、なにもなかったw

    もしかして、そういうざまぁなのか!w

    改めて連載ありがとうございました。

  • 第5話 高1 ・ 5月③への応援コメント

    わたしたちは絶対、会えばすぐにわかる…!(君の名は)

    作者からの返信

    たくさんの応援コメントいただき、ありがとうございます。まさぽんた様の、最初の頃からの変わらない、楽しんでいただいているコメントが励みになりました。本当にありがとうございます。

  • 第3話 高1 ・ 5月への応援コメント

    よっぽど言葉を尽くさなくちゃ…フラれるってそういうこと。

    ろくに知らない人に取り換えられる程度の価値しかない、自分なんてそんな人間だって、金吾くんは思ってしまったんやね。

  • 第39話 高2 ・ 12月への応援コメント

    自分から接触するなというお父さんの言いつけは破りましたが、謝罪と反省の弁は伝えられましたし、金吾くんも元幼なじみとの関係を改めて整理することができたので、まあ結果オーライでしょうか。(何の罪もない子供の命を犠牲にした、という点はもっと反省してほしいものでしたが😥)

    元幼なじみは今回の失敗で色々学べたようですが、松久保くんはちょっと怪しい感じがしますね…エンディング前にヒロインに絡んできそうな予感。金吾くん、次も漢をみせるんだ!


  • 編集済

    第39話 高2 ・ 12月への応援コメント

    父親に接触するなて言われたの接触してきたよ、このクソ女!
    お前の事情なんて金吾には関係ないだろうが!自己満足を押し付けて来るんじゃねーよ!そして胎児も殺しやがったかこの屑。

  • 第39話 高2 ・ 12月への応援コメント

    なんの罪もないお腹の子💦

    運命の人ならとことん着いて行けよ!

    逃した金魚「金吾」は大きいな(泣)

  • 第39話 高2 ・ 12月への応援コメント

    肝心なところで、とは言ってるけど相手もただの金メッキでも弱っちい奴でもない等身大の高校生

    ただ幼馴染が惚れた熱で浮かされていただけかな


  • 編集済

    第39話 高2 ・ 12月への応援コメント

    色々とやらかしてフォローもなにもしなかったのだから、全部、紗季の自業自得ですねー。
    というか、琢磨に限らず大半のやりちん系は無責任なゴミしかいませんね。

    むしろ、琢磨が悠里に言い寄ったりしそうで個人的にはかなり気になりますかね。
    まだ一波乱ありそうな。


    あ、途中で誤字です↓

    俺は紗季のことをどう思っているんだろう。
    フラれたことはもう、しょうがないと思う。
    悪漢どもから助けたのは『沙紀』だって知らなかったし、


  • 編集済

    第39話 高2 ・ 12月への応援コメント

    これでちゃんとしたお別れかな。

    幼馴染みのカップル好きだから、こういうのはホントつらい😞
    でも、思ったよりはずっとましな結末。

    さあ、金ちゃんあとひと仕事だ!

    追伸:琢磨くんは嫌なもの、許せないものと戦える
       強い漢にこれからなるといい(ウル○ラマンかな?)


  • 編集済

    第39話 高2 ・ 12月への応援コメント

    琢磨と破局したあとに一度突き放した金吾に言い寄らないだけの良識と節度は持ち合わせていたか。

    ざまぁモノにありがちな復縁迫るタイプとは違って良くも悪くもサバサバした性格だったんだな。

    その性格の描写がもう少し早い段階で欲しかったかも。


    金吾はこれで紗季の事も完全に吹っ切れただろうし、次回はクリスマス告白でフィナーレかな?


    アフターで告白後のイチャラブとかグループデート、付き合ってからのバレンタインやホワイトデーイベントなんかも読んでみたい。

  • 見守るとは…?
    残りの話数掛けて付き合う感じになるのかなぁ?

  • これくらいでええんや、、。

    2人ともおめでとう!

    で、特大の爆弾投下が待っている、、、と。

  • 外堀を埋められるどころか、埋められた堀の上に塀を建てられて逃げ出せなくされた感www


  • 編集済

    酔っ払ってる風に見えるやろ?

    素面やで、あれ…

  • 第37話 高2 ・ 11月②への応援コメント

    昔 体質だったり運が悪いと1回下ろしただけで不妊になったりするって聞いた事有るからな~

    今回はって言葉がいかに無責任な言葉か……… 紗季も避妊は相手任せで自分では考えて無かったんだろうな~ ゴム無しでやったんならアフターピル使うとか学生の内はピル飲んでおくとか自衛もしておかないとね………

  • 第37話 高2 ・ 11月②への応援コメント

    琢磨と紗季は、予期せぬ妊娠で自分たちの甘さを理解できるか?
    紗季の両親は世間体ではなく、高校を中退したカップルが自立して子供を育てる事は困難だから、早すぎると言っただけでしょう。
    これを理解できなかった紗季は、まだまだ子供ですね。
    琢磨は一瞬男らしいと思いきや、父親の経営している会社があり、後に社長になれるという楽観的な考えから、簡単に高校を退学して働くと言っている。
    琢磨も紗季も、頭の中はお花畑なんだろうな。
    親に言われてしどろもどろな程度では、社会に出ても何もできないと思う。
    琢磨の父親は、親として人間として、どうなんだろうと考えさせられる。
    最高ランクの高校が素晴らしい訳ではない、スナック勤めの娘が卑しい訳ではない、一方的な固定観念で固まったワンマン経営者に感じる。
    結局は堕胎する選択肢しかないけど、紗季はこれからも同じように琢磨を愛し続ける事ができないかもしれませんね。

  • 第37話 高2 ・ 11月②への応援コメント

    更新感謝です。どうでもいい時ばかり格好つけて、肝心な時はいつも逃げ腰。
    金ちゃんとは正反対だね、琢磨くん…

    紗季ちゃんのことも、言うほど大切にしてないし自分のことばかり。
    悪気はないけれどまだまだ子供。

    ふたりとも、お互いをろくに知りもしないのに、燃え上がる恋(つまり性欲)だけで突っ走って、今ごろになって現実を知った。

    こちらも、慎重すぎてもどかしくなるくらいの、あの二人と実に対照的。


  • 編集済

    第37話 高2 ・ 11月②への応援コメント

    妊娠10週目っていうと、8月に金吾くんに助けてもらった時と同時期に出来た子なのかな。なんという因果よ…

    今回の話で、松久保くんは良くも悪くも子供特有の根拠の無い謎の自信を基に、ノリと勢いで走っている、ごくごく普通の高校生だなぁと感じました。
    今回は後先考えずにやりたいことをした結果、自分の手に負えない事態になってしまい、最後は目を逸らして逃げるしかなくなってしまったと。
    8月の時と合わせて、これで二回も重要な所で逃げ出してしまいました。
    これを受けて、金吾くんの幼なじみはいよいよ幻滅してしまうのかな…

  • 第37話 高2 ・ 11月②への応援コメント

    あと3話とは?この妊娠騒ぎが3話なのか物語が3話なのか。
    たぶん妊娠騒ぎの方だと思いますが

  • 第37話 高2 ・ 11月②への応援コメント

    高校を辞めて働くにしても
    親の会社で働けば良いなんて甘い考え方
    何にも見えてないな
    先ずは
    自分の親に、話を通して
    これからの
    展望を話し説得するべきだったろう
    親が、いつまでも尻拭いしてくれてると思っていたんだろうね。


  • 第10話 高1 ・ 6月③への応援コメント

    クソ気分悪いなこのクソ2人
    地獄へ落ちろや


  • 編集済

    第37話 高2 ・ 11月②への応援コメント

    愚かさの表現なのかも知れないけど個人的には妊娠発覚からのザマァは好きじゃないんだよな創作とはいえ何か転落の象徴として使って欲しく無いというか

  • 第37話 高2 ・ 11月②への応援コメント

    責任を取ると言われたら、百年の恋も冷めそうな気がする。


  • 編集済

    第37話 高2 ・ 11月②への応援コメント

    ここで妊娠発覚か。

    父親の言うように琢磨みたいに能力的に秀でてるわけでもなく計画性も甘い人間に会社を任せられないという経営者視点での思惑は分かる。

    ただし息子が付き合ってる女性に対する差別的かつ薄情な態度は父親としても一人の人間としても失格だと思う。

    勝手に失望した息子の事は言えないだろうと。

    経営者としては及第点だけど、夫、父としては明らかに落第点。

    夫婦中も良くなさそう、というか奥さんとは意見を聞かない、言わせない亭主関白っぽい雰囲気。

    紗季にとっても義父として付き合うには最悪の相手だと思う。


    あと話し合いもせず一方的に中絶を促す身勝手な琢磨に対する紗季の心情にも変化が起きそう。

    タイミング的には進級してから休学、留年して出産と育児しながら高校を卒業する選択肢もありだと思うし、琢磨に関しては籍だけ入れて普通に卒業するのが現実的だと思うんだが、一足飛びに結婚を考えるあたり脳みそお花畑同士のカップルらしいっちゃらしい。

    紗季と話し合いをしない事で少なくとも紗季の両親からの信頼は失うだろうな。


    琢磨と紗季の破局と金吾と悠里のカップル成立のタイミングが重なり、紗季が知らずに金吾と寄りを戻そうとしてもう遅い、でもう一度ざまぁが見られるかな?


    残り三話、

    ・琢磨と紗季の破局
    (ざまぁ要素が強ければほぼ確定の流れなんですが、本作のざまぁ要素の弱さとハッピーエンドタグ的に可能性は低いのかもしれませんが。
     ただ、作中で破局しなくてもエピローグで数年後に結局破局したとか書かれそう。)

    ・金吾と悠里のカップル成立
    (時間軸的に琢磨、紗季の話と同タイミング)

    ・エピローグ
    (前半部分で金吾と悠里の関係を知らない紗季が復縁迫ってもう遅いされそう)

    とか個人的な趣味に従って勝手に予想しちゃいましたけど、残り3話でそれぞれの関係が実際にどうなっていくのか、最後まで楽しみにしています。

  • 第37話 高2 ・ 11月②への応援コメント

    紗季の父が君達に失望することはあっても、君が父を失望する資格はないよ。

  • 第37話 高2 ・ 11月②への応援コメント

    琢磨の親父さんの言いたい事はわからなくもないけど、孕ませた相手に対する対応はどうなんだろ?
    二人の責任だと言えば確かにそうだが、保護者としての責任も確実にあるはず。
    コレは向こうの両親とも揉めるなぁ


  • 編集済

    第37話 高2 ・ 11月②への応援コメント

    この展開か。琢磨の父親、息子に厳しいのはともかく、息子が迷惑かけた女性に対する気遣いも無く、息子のかつての交際相手を罵倒し、というのは大人の対応じゃ無いなぁ。思い通り育たなかったことに腹を立ててるようだけど、母親任せにせずに育ててきたのかな?