美の秘訣

鳳亭風流

美の秘訣

 コラーゲンは経口摂取だと意味が無いとされているが、医食同源、口に入れた栄養成分が全くの無意味だとは思えない。

 だから今日も、居酒屋でマグロの兜焼きを注文し、目玉を、その奥のコラーゲンを味わう。

 常連のオジサマたちも、若いグループも、引いているのが分かる。

 店を出たあと、少し路地で待つ。

 先ほどの若いグループの女子が一人になるのを待ち、声をかけた。

「ねえアナタ、美容に興味は無い?」

 急に声をかけられたせいか驚いたようだが、こちらが同性だと分かり呼吸を整えた。

「さっきはすいませんでした」

 私が目玉を食べていた時の反応を言っているのだろう。

「慣れてるわ。それにアナタは乗らなかったでしょ?」

「でも…」

「いいのよ。アナタはそれだけキレイなのよ。心が」

「ありがとう、ございます」

「だから、外見も美しくなってほしいと思うのよ」

 彼女は、居酒屋でのお酒も手伝って、ほのかに顔が赤くなっている。

「この先に私のお店があるの。あ、お店と言ってもエステサロンよ。そこでお肌の状態とか見させてほしいと思って。どうかしら?」

 こくり、と彼女はうなづいた。


 翌日。

 ゴミ置き場に死体が遺棄されていた。

 司法解剖の結果、生きたまま目をえぐられ、皮を剥がれ、血液さえも絞り取られたと分かった。


 その晩。

 居酒屋でマグロの兜焼きを注文する、真っ赤なワンピースの女が居た。

「アナタも、美しい私の一部になれて嬉しいでしょ?さあ、たんとおあがりなさい」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

美の秘訣 鳳亭風流 @fool108

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ