3話 称号

[スライム養殖士]の確認は終えたが今日の1番の目玉は最後の称号である。


 称号「スライム飲料を極めし者」

 獲得条件 スライム養殖士レベル上限に到達 最高レア度のスライム飲料を作る

 獲得者 1人


 称号「スライムと共に」

 獲得条件 最高レア度のスライムの好感度を最大値にする

 獲得者 86人


 称号「創造者」

 これは創造し全てを昇華させる者に贈られる


 獲得条件 一定数の生産職のレベルを上限にする 一定数の生産熟練度を上限にする

 効果 生産量 自動生産素材消費量にボーナス

 獲得者 1人


 称号「極」

 これを冠するは極めし者、極地へと辿り着いた者


 獲得条件 一定数の職業のレベルを上限にする

 効果 コンバート時のステータスボーナスの上限アップ

 獲得者 1人


 称号「先極者」

 極地へ最初に辿り着いた者


 獲得条件 最初に称号「極」を獲得する

 効果 なし

 獲得者 限定


「うわぁ…」


 結構なボリュームだな。


 これは称号と呼ばれるシステムだ。単純明快、達成した進捗に応じて称号が貰える。

 フレーバーテキストが付いてる称号は珍しいもので効果がついてるものがほとんどだ。

 だが基本的には称号を獲得してもなにも効果は無い。プロフィール欄に3つだけ設定できるので自慢できるくらいだな。


 だが今回は別だ。さっき歴史的瞬間と言った理由はこの「創造者」と「極」の称号にある。

 最近は、というかエグスタを初めてからこの存在の可能性を知ってからこれを取得するためだけにやっていたと言っても過言ではない。


「創造者」は生産職500をカンストさせる。生産関連の熟練度を1000カンストさせる。

 言っていることが馬鹿。職なんて普通にやれば1ヶ月で1カンストとかなのに500って頭いかれてるんじゃないのか?

 そもそも条件もなく普通に取得できる生産職が300の時点で残りの200職はめんどくさいこと確定なのに…


 熟練度はまぁカンストは厳しいけど基本的には結構上がるもんだし妥協できるけど。

 だが称号効果が結構壊れだ。称号効果なんてカスばっかだけどこれはやばいな。大量生産する時にこれがあるのと無いのでは差がものすごくなるのは明白だ。


 そして「極」の称号。これはやばいな。職業レベルカンスト1000個。うん。まぁ。やばいよねって。

 効果も1000カンストしてたら恩恵が凄いことになるし、まぁやばいよねって。

 あ、ちなみにコンバートってのがメインジョブとサブジョブの入れ替えのことです。


 まぁでも無事に達成出来て良かった。ここ最近ずっと頑張ってたし、しばらくは別のことが出来る。ちょっと燃え尽きてやりたいこととか思い浮かばんけどな。


 そういうば近日のアプデで個人レベル上限が上がるのか。なんか各国に旅行とか行くのもありだよなぁ。

 個人レベルは上がってもステータスが上がるとかスキルが貰えるとかはないんだが、ゲーム内要素が解放されていく。

 まぁクソ称号と違ってゲーム内時間で半年もあれば余裕でカンストできるんですけどね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る