はうまっち

dede

How much is it worth?



「喧嘩売ってる訳?このつぼみ、紋章がないじゃない」



「あいたたた」

「自業自得じゃない。お嬢様の我儘をきく役を買ってでたから、ツテでもあるのかと思ったわ」

お嬢様に蹴飛ばされた同僚は、痛めたふとももを濡らした布で冷やしていた。

「いけると思ったんだけどなぁ……」

「今からでも本物を探して来たら?ツテなしじゃ手に入るとも思えないけど」

今、とある花屋で売られている花が市井で人気を博している。

その花屋はお店の紋章と共につぼみの状態の花を販売している。

そのつぼみから花に変化していくのを今か今かと待ちわびて、咲いた花を愛でるのが今の上流女性のステータスらしい。

「これ本物なんだけどな」

「え?でも紋章ないじゃない」

「他で騙くらかすのに使ったんだ」

同情も湧いてこない。

「やっぱり自業自得じゃない」

「お嬢様の審美眼なら気づくと思ったんだけどな」

「どうするの?」

「もう一度手に入れるかな。折角だ、このつぼみ、良かったらどう?」

私は少し考えたが首を横に振った。

「んー、要らない。

私に、そのつぼみの価値は分からないもの。紋章の価値ならまだ分かるけど」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

はうまっち dede @dede2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ