Episode 023 それは、必殺で必中なのか?


 ――お外まであと少しの曲がり角、見事なまでの正面衝突。


 しかも、駆け出したところだから、尻餅は当然。でも、驚くのはこれからだ。



 起き上がると同時に向かい合わせ。お互いの顔を見ることになった。ここであったが百年目と言わんばかりのシチュエーション。目の当たりにしたのは彼女。とあるアニメの最終回みたいに食パンを咥えていることなどなく……ただ、見えちゃっているの。


「おいおい、女相手にパンツ見せてもな。そんな趣味はないから」と、ハスキーボイスが迫る中、ササッと私は捲れたスカートを直した。お顔も熱く、その中で緊張も。


葛城かつらぎ……さんね。この学校の生徒さんだったの?」と、そうなの。まさかの出会い頭と出会い。少しばかり脳がふらつくけど、グッと構える。またライトセーバーで、襲ってくるかもしれないから……すると「襲ったりはしねー。今のお前に興味はないし」


 と言いつつ、立ち上がった。パンパンとスカートの埃を叩きながら。


 髪は長く色白。ややポッチャリ気味で、私よりも十センチ程、身長は高そう。制服は同じもの。私が着ているものと同じ。それに……リボンの色まで、同じ緑色なの。


「ほれ、立てよ」と言いながら、手を差し出して、私を引き起こした。


「どうゆうつもり? 今の私に興味はないって?」


「見りゃわかるってこと。お前は今、ありのままのお前だから。別人格ではないよう出しな。名前も、戸中となか糸子いとこから変わるみたいだから。何か横文字の名前を名乗ってたから」


 ……などと言っている。


 身に覚えなどなかった。私が私でないような、そんな出来事だから。


「どうしよっていうの? 何が狙いなの?」


「狙いはただ一つ。別人格のお前を斬る。それだけだ。それが自分の、果たさなければならないミッションだからな」と、目を細めて言った。葛城咲姫さき、謎だらけの子だった。


 その場は別れた。


 でも、この学園の敷地内にいる。同じ学校の、同じ学園の生徒だからだ……



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る