独白 閑話休題

何をすればいいわけ?

なんで人の都合よく動かないといけないわけ?

なんでそれで悪者みたいになるわけ?

我を出せばこれかよ?なんでこんなこと考えないといけないの?

なんで人にいいように思われるように生きないといけないの?

したい、したくないは私の勝手じゃん。

世界に合わないのに、それを無理に合わせたら自分が死ぬから

世界側から私を否定したくせに

どっちみち終わりじゃん

じゃあ私はなんだ、世界の意思、みんなの期待によってのみ生きろってか

それぐらい選ばせてくれてもいいんじゃないの?

世界側はこっちの都合よく動かないくせに

私は都合に合わせないと人間失格か、なんだそりゃ?

終わってる、終わってる、終わってる、終わってる、終わってる


しかも逃げられない絶対に、何かあったら選択を迫られる

強制的にしたくないこともやらされる

することに関しては、誠実に行動してるのに

なんなのこれ、、、、???

なんで怠惰に中途半端に生きてるやつが勝手に問題持ってきて

私が自分の意思に従って拒めば、私が否定されるのか

何それ、何それ、、それでその行動一つで私は終わり、、、???


多様性はどうした、好きに生きていいんじゃねえのか

私の勝手、なんでそれが少しも通用しないの?

誰かに迷惑でもかけてますか、、、?

死が救済の意味が少しわかる、こんな世界終わってる

誰かの輪に入ることを強要される、

まだそれは組織として普通として、したくないことまで強要されるのか、、


気色悪い、気色悪い、気色悪い

そんな評価を下すやつがじゃあ完璧なのかと言えば完璧じゃねえじゃんか

そして私だけが完璧を求められる、、???

私は別に人に完璧を求めてないのに


どういう状況、こんなことばっかり、、、

自分の思うように生きてもそれが人の、というか世界の意思に沿わないと

結局否定される、、

世界の意思と自由意志が近い人間だけが綺麗にこの世界を生きれるらしい

運が良かっただけじゃねえかよそれ、気持ち悪い、気持ち悪い

運良く最初から型にハマった人間だけが、何も気付けないやつの方が

世界に愛される、、、????


気色悪い気色悪い気色悪い気色悪い気色悪い気色悪い気色悪い


多少は発散できたみたい、こんな世界やっぱり誠実に生きるだけ無駄だね

努力したことは、現状人に評価されるものを持ち続けていない人には無意味みたい

馬鹿らしいね、そりゃオーバードーズが流行るわ


100年後、多様性がむしろ考慮じゃなくて強制されるぐらいの世界で生きたかったな

無秩序だろうけども、凝り固まった世界で生きるより幸せかもしれないな。。。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る