第29話 父親は娘を溺愛する生き物

「カードとなりて我が手に集え」


 俺はカードにするキーワードを放つ。

 すると十秒程経つと皇后様から光が発し、俺の手には一枚のカードが握られていた。


 ポイズンスネークの毒(⭐2)⋯⋯ポイズンスネークの原液の毒。飲んだり身体に振りかかった場合は筋肉の麻痺、しびれ、呼吸困難がおきて、やがて死に至る。

 さっきグラスの薬を見たときは、遅効性という文字があったけどなくなっていた。

 少量でも毒の症状が出るから、もし飲んだり身体にかかったりしたら即死しそうだな。

 だけど今は毒のことより皇后様だ。


「今身体の中にある毒は全て取り除きました。後はちゃんとしたお医者さんに見せてあげて下さい」

「えっ? えっ? お母様の身体の中には毒はもうないの?」

「うん」

「バカなことを言うな! そんなこと出来るはずがない!」

「僕は本当のことを言ってるだけだよ」


 デルカルトがこれ以上ない程取り乱している。


「おい医者! 毒を取り除く方法などあるわけないだろ!」

「わ、私もそのような方法は聞いたことがありません。ですが皇后様の顔色が良くなっていることは確かです」

「くっ!」


 デルカルトは悔しそうな表情を浮かべ、部屋から出ていく。

 あの偉そうな奴に一杯食わせることが出来て、胸がスッとした。

 後は皇后様の容態が良くなってくれればいいけど。

 こればっかりは俺には何も出来ない。後はちゃんとしたお医者さんにお願いするしか⋯⋯


「うわっ!」


 俺は安堵のため息をついていると、突然ボルゲーノさんが抱きついてきた。


「ユート! お前はすごいぞ! さすが私の見込んだ男だ!」


 ボルゲーノさんが普段とは違うテンションで抱きついてきた。

 ここまで喜んでくれるなんて、皇后様の毒が消えたことが余程嬉しかったんだろうな。

 でも力が強くて、ちょっと痛いし苦しいからそろそろ離して欲しい。


「ボルゲーノ! ユートくんが嫌がってるわ。離れなさい」

「すまんユート⋯⋯つい嬉しくて我を忘れてしまった」

「ううん⋯⋯大丈夫だよ」


 ここで痛いなんてやぼなことを言うつもりはない。

 だけどルリシアさんのお陰で助かったよ。


「やっと邪魔者が消えたわ。ユートく~ん」

「うわっ!」


 今度はルリシアさんが抱きついてきた。顔が胸に埋もれて、ボルゲーノさんの時とは別の意味で苦しいぞ。

 まさか自分が抱きつくためにボルゲーノさんをどかしたのか?


「お母様を助けてくれて本当にありがとう!」


 そう言ってルリシアさんは俺の頬にキスをしてきた。

 おいおい。一国の姫がそんな軽々しく頬とはいえキスをしてもいいのか?


「ル、ルリシア様何を! ハレンチですぞ!」


 やはり案の定というか、ルリシアさんはボルゲーノさんに叱られていた。


「でもお母様の命の恩人よ。頬にキスくらいじゃ足りないわ」

「た、確かに⋯⋯これは今日という日を記念日として、国民の休日に――」


 何やらボルゲーノさんが不穏なことを口にし始めたぞ。本気でやめて欲しいんだけど。

 とにかく高揚している二人を元に戻さないと。


「ル、ルリシアさん、皇帝陛下の所に案内して下さい。あのおじさんの話からすると、皇帝陛下も毒を盛られている可能性がありませんか」

「そ、そうね。お父様も体調が悪いって言ってたわ」

「ユート! 急ぎ陛下の元へ向かうのだ。皇后様のことはわたしに任せてくれ」


 良かった。どうやら二人共正気に戻ったようだ。これで休日云々の話を忘れてくれるといいけど。

 俺は皇后様の部屋を後にし、ルリシアさんに連れられて皇帝陛下の部屋へと向かった。


「ルリシア? ルリシアなのか? 何故ここにきた。危険だからボルゲーノの屋敷に隠れていろと⋯⋯ゴホッゴホッ」

「お父様大丈夫ですか!」

「す、すまん。最近身体が動かず、呼吸が上手く出来なくてな。私もそろそろ死期が近いという訳か」


 ベッドに横たわっているのが皇帝陛下か。

 痩せ干そっていて、顔色も悪い。これはポイズンスネークの毒の症状に似ている気がする。


「来てしまったことは仕方ない。私より⋯⋯ゴホッゴホッ⋯⋯母さんの所に言ってやれ。おそらく母さんはもう⋯⋯」

「お父様! 何を弱気なことを言ってるのですか! お母様は毒を盛られていましたが無事です」 

「何! 毒だと⋯⋯ゴホッゴホッ」

「ユートくんお願い」

「うん」


 俺は皇帝陛下の手を握る。


「なんだこの小僧は。皇帝たる私の手を握るなど無礼だぞ」

「お父様は黙ってて下さい!」

「は、はい⋯⋯」


 どうやら家庭内では皇帝陛下よりルリシアさんの方が強いようだ。お陰で毒をカードにする作業を邪魔されなくて済む。


 俺は皇后様の時と同じ様に、皇帝陛下の体内にある毒をカードにした。


「な、なんだこれは⋯⋯回復魔法なのか? 急に身体の調子が良くなってきたぞ」

「お父様も毒を盛られていたのです」

「私が毒を⋯⋯まさか薬か!」


 さすがは一国を束ねる王といった所か。毒と聞いてすぐに原因にたどり着いた。


「私に毒を飲ませるとは。サハディンの仕業か!」

「そのとおりです。ですが先程デルカルトの手によって命を奪われました」

「デルカルトが? 信じられん」

「毒が消えたとはいえ、お父様のお身体は完全に治った訳ではありません。しばらくは養生して下さい」

「わかった」


 これで皇帝陛下と皇后様を毒から救うことができた。

 だけどまだデルカルトと、ボルゲーノさんが気をつけろと言っていたジクルド騎士団長は健在だ。何が起こるかわからないから、油断はしない方がいいだろう。


 だがこの時、再び俺の頬に湿った感触がした。

 油断していた訳ではないけど、またルリシアさんにキスをされたようだ。


「ユートくんお父様を毒から救ってくれてありがとう。大好き♥️」


 そしていつものように抱きしめられる。

 ルリシアさんは本当に抱きつくのが好きだな。俺も嫌いではないけど今は状況が良くないかな。

 何故なら目の前にいる皇帝陛下が、ワナワナと震えながらベッドから立ち上がり、どこに持っていたのか剣を抜き始めた。


「き、貴様! ルリシアの唇を奪うとは何事だ! そこに直れ!」

「別に奪った訳じゃないよ」


 むしろルリシアさんの方からキスをしてきて、俺の頬を奪っていきました。

 だがそんなことを言ったら、火に油を注ぐことになるだろう。


「私だってここ十年、頬にキスをされたことがないのに⋯⋯」


 俺はつい少し前にもされました。


「例え命の恩人でも貴様のことは許せん! 死ね!」


 皇帝陛下が鬼の形相で迫ってくる。

 この人滅茶苦茶元気じゃないか? ほんと勘弁してほしいぞ。

 しかし仮にも相手は一国の王。投げ飛ばしたりしたらどんな罰を受けるかわからない。

 こうなったら⋯⋯


 皇帝陛下が襲いかかってきた時、皇帝時間インペリアルタイムが発動したので、俺はパワーブースターを使って急ぎこの場から立ち去るのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る