第23話 ユートVSルリシア(6)

 ルリシアさんの動きが⋯⋯いや、世界の動きが止まった。


「どういうことだ? 何故皇帝時間インペリアルタイムが発動したんだ? ルリシアさんの攻撃? そんなことはないか。ルリシアさんは優しい笑顔を浮かべたままだ」


 俺は周囲の様子を確認する。

 皇帝時間インペリアルタイム中は攻撃をすることは出来ないけど、半径一メートル以内なら動くことが出来る。

 前方、左右には特に怪しい人物はいない。そうなると⋯⋯後ろか。

 俺は振り向くとそこには、外套で顔を隠した黒ずくめの者が三人いた。そしてその内の一人は手に投げナイフを持っており、まさに今こちらに向かって投擲しようとしている。


 狙われているのはルリシアさんか!

 どうしてルリシアさんが、屋敷内で襲われなくちゃいけないんだ。

 気になるが今はこいつらを倒す方が先だ。


 俺は現れた古文書から裏表示で重なっているカードを四枚引く。

 カードの内容はパワーブースター(⭐3)、フォースブースター(⭐3)、大岩(⭐1)、真実の眼(⭐2)だ。

 そして最初のページにセットにすると、時が動き出したので、大岩(⭐1)のカードを手に取りルリシアさんの前に召喚した。


 大岩が投擲されたナイフから俺達を守る。


「ルリシアさん敵襲です! 背後から三人の黒ずくめの者が襲ってきています!」

「えっ?」


 ルリシアさんは一瞬驚いた表情をするが、すぐに腰に差した剣を取り、臨戦態勢に入る。

 突然の状況変化でも対応するとは、護衛をいらないと言っていただけはあるな。


「この岩は何!? それに襲撃!?」

「僕が倒しますから、ここに隠れていて下さい」

「ユートくんだけ戦わせる訳にはいかないわ」


 護衛泣かせなことを言ってくれる。護衛対象が前に出るのは勘弁してほしい所だ。だけどボルゲーノさんが言っていたが、ルリシアさんは一度言い出したら聞いてくれないらしい。それならこいつらをさっさと片付けた方が良さそうだ。

 俺は新たに一枚カードを手に取り、使用する。


「パワーブースター!」


 カードのおかげで、俺の力が湧いてくるのがわかる。

 俺は剣を右手に取り、大岩の陰から飛び出した。


「えっ? ユートくん危ないわ!」


 ルリシアさんは俺の行動に驚きつつ、自分も岩陰から出て黒ずくめに接近する。

 ルリシアさんも出て来てしまった。

 こうなったら仕方ない。幸いにも先に岩から飛び出したせいか、黒ずくめの二人は俺の方に向かってきている。

 俺は黒ずくめの一人に対して、上段から斬りつける。

 すると黒ずくめは剣を横にして防御の体勢を取るが甘い。


「ぐっ!」


 剣を受けた黒ずくめは、苦悶に満ちた声をあげ、手に持った剣を地面に落とす。


 どうせ子供の剣なら軽く受け止められると考えていたのだろう。しかし今の俺はパワーブースターのおかげで、驚異的なパワーを有している。並みの力では受け止めることなど出来やしない。

 俺は剣を落とし、隙だらけになった黒ずくめの顔面に蹴りを入れる。

 すると黒ずくめはまるでボールのように、後方へと吹き飛ぶのであった。


「次だ」


 もう一人の黒ずくめは手に短剣を持っており、こちらに向かって突き刺してきた。


「遅い」


 セリカさんのスピードと比べると天と地ほどの差がある。このような攻撃を俺が食らうはずがない。

 俺は剣で黒ずくめの短剣をいなす。

 短剣に予想外の力が加わったのか、黒ずくめはバランスを崩した。


「これで終わりだ」


 俺はがら空きになった腹部に向かって、拳を叩き込む。

 すると黒ずくめは後方へと吹き飛び、さっき蹴り飛ばした奴の上に乗っかり動かなくなる。

 後はルリシアさんの方に向かった一人を片付けるだけだ。

 しかしその必要はなかった。

 最後の一人はルリシアの剣によって、胸をを突かれて倒れているからだ。


「ユートくん大丈夫?」


 ルリシアさんは黒ずくめから剣を引き抜くと、こちらに向かって走ってきた。


「僕は大丈夫です。ルリシアさんはお怪我はないですか?」

「私? 私は大丈夫よ」


 良かった。敵を倒したとしてもルリシアさんが傷を負ってしまったら、護衛失格だからな。


「それにしてもユートくんは本当に強いね」

「僕に剣を教えてくれた人が優秀なだけだよ」

「私、後ろから襲われていることに気づかなかった。昨日グラスに睡眠薬が入っていることも見破っていたし、ボルゲーノが推薦するだけはあるわ」


 俺には皇帝時間インペリアルタイムがあるからな。自分で言うのもなんだけど、俺は護衛に向いていると思う。


「ユートくんは私の護衛になってくれるの? もし護衛にならなくても、トアちゃんの病については調べるつもりよ。それに今のを見てわかったと思うけど、私の側はとても危険なの」


 正直護衛になると付きっきりになってしまうので、トアの治療を探してくれるなら、わざわざやる必要はないだろう。

 だけど俺やトアのために泣いてくれる、心優しいルリシアさんが狙われているとわかった今、断るという選択肢はない。


「僕にルリシアさんの護衛をさせて下さい。どんな敵が来ても必ず守ってみせますから」

「ユートくん⋯⋯ありがとう」


 ルリシアさんは優しく俺を抱きしめてきたので、俺も抱きしめ返す。

 こうして俺はルリシアさんの信頼を得ることができ、護衛の依頼を受けることになるのであった。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る