第18話 ユートVSルリシア(1)

「それなら僕を試してもらえませんか?」

「試す? どういうこと?」

「ルリシアさんは腕に自信があるんですよね?」

「そうね。幼い頃から何かあった時に自衛出来るよう言われていたから、毎日の鍛練はかかしてないわよ。ジョブだって⋯⋯」

「ルリシア様。それ以上は⋯⋯」

「コホンッ! 私の正体がバレちゃうからジョブは秘密ね」


 ジョブで正体がバレる?

 う~ん⋯⋯今の答えでルリシアさんの正体がわかってしまった。とりあえず今は触れない方が良さそうだな。


「え~と⋯⋯時間を決めてルリシアさんが僕を倒せれば、ルリシアさんの勝ちで。倒すことが出来なかったら、僕の勝ちっていうのはどうでしょうか」

「おもしろそうね。その勝負、受けて立つわ。ボルゲーノもそれでいいわね?」


 しかしボルゲーノさんは、やれやれっといった様子でため息をつく。


「ダメですと言いたい所ですが、ルリシア様は一度言い出したら、私の言うことを聞いてくれませんから」

「そんなことないわよ。今朝嫌いなニンジンも食べたじゃない」


 それはまたちょっと違うような。やはりルリシアさんは少しずれているのだろうか。


「⋯⋯ルールは私が決めてもよろしいですか?」


 俺とルリシアさんは頷く。


「この屋敷の敷地内で行うこと。時間は今から二十四時としましましょう。それと大怪我を負わせる行動はしないこと。ルリシア様が屋敷の外に行く時は、必ず誰か一緒に行くこと。これでどうでしょうか?」

「異論はありません」

「僕も大丈夫です。だけどすみませんが、今日は家に帰らないことを僕の家に伝えてもらえませんか?」

「わかった。そちらは私が手配しておこう」

「ありがとうございます」


 良かった。さすがに何も言わずに家に帰らなかったら、心配をかけてしまう。セリカさんが俺を探しに行く姿が目に浮かぶな。


「ふふ⋯⋯ユートくん。今夜は寝かさないよ」


 これは夜、俺に奇襲攻撃をしてくるという予告だろうか。

 その台詞、別のシチュエーションで聞いてみたいものだ。

 だけど残念ながら俺に


「だけど夜更かしは身体に悪いから、その前に終わらせてあげるね」


 ルリシアさんは言葉を言い終えると、突然俺の肩に向かって右手を突き出してきた。

 だが既に俺はルリシアさんの一挙手一投足に注視していたので、その攻撃は食らわない。

 もちろんルリシアさんの攻撃を見切っていたこともあるが、俺には皇帝時間インペリアルタイムがあるからだ。

 時が止まり、古文書が自動で出現する。動ける範囲は狭いし、攻撃することも出来ないけど、ルリシアさんがやろうとしていることが丸見えだ。

 カードの力を使うつもりはないけど、ゼロ枚になると死んでしまうので、俺は最後のページに入っている四枚のカードを引き、最初のページにセットする。


 すると時が動き始めたので、向かって来たルリシアさんの手を掴み、そのままの勢いで一本背負いで投げる。

 普通ならこのまま床に叩きつけるけど、ルリシアさんは敵ではないので、床に着く前に止めた。


「うそ! 完全に隙をついたと思ってたのに」


 残念だけど皇帝時間インペリアルタイムがある限り、奇襲攻撃は無駄だ。何故なら攻撃を向けられた際に必ず世界の時が止まるからだ。


「これで僕のことを認めてくれますか?」

「まだ勝負は始まったばかりよ」


 これで認めてくれれば楽だったのに。


 俺は床に投げ飛ばしたルリシアさんを引き上げた。


「ありがとう。次こそユートくんから一本取ってみせるから」


 そう宣言するとルリシアさんは応接室から出ていってしまった。

 何か作戦を立てるつもりなのか、それとも俺の警戒心が緩んだ所を襲ってくるのか。

 まあどんな攻撃が来ようと、必ず凌いでルリシアさんの護衛になってみせる。


「ユート、今の動き見事だったぞ」

「ありがとうございます」

「ガーランドの奇襲攻撃もかわしたと聞いていたので、問題ないと思っていたが⋯⋯お前を護衛に推薦して良かったぞ」

「それはルリシアさんの試練に合格してから言ってください」

「そうだな」


 なるほど。俺の情報源はガーランドさんだったのか。ボルゲーノさんは優秀な人材を探しているから、冒険者ギルドのギルドマスターと繋がっててもおかしくはないよな。


「ルリシア様はやると決めたら猪突猛進⋯⋯いや、真っ直ぐなお方だから油断するなよ」

「はい。必ずルリシアさんの護衛になってみせます」

「良い返事だ。それと今日休む部屋を用意させる。こちらへ来てくれ」

「わかりました」


 そして屋敷の一室へに案内された俺は部屋で少し休む。するとメイドさんから夕食の準備が出来たと言われ、食堂へと向かった。


 食堂に到着すると、笑顔で機嫌が良さそうなルリシアさんの姿があった。


「ボルゲーノの屋敷の料理は美味しいわよ。ユートくん楽しみにしててね」

「本当ですか? すごく楽しみです」

「とりあえず座って座って」


 俺はルリシアさんの隣に座るよう促される。

 もしかして食べている時に攻撃してくるつもりなのか?

 せっかくの料理を台無しにしたくない。対処する時は料理をぶちまけないよう気をつけないと。


「ユートくんお水飲む? 私が注いであげるわね」


 ルリシアさんは、ウォーターポットに入っている水をグラスに注いでくれた。


「はい、どうぞ」


 俺はルリシアさんからグラスを受け取った。

 すると皇帝時間インペリアルタイムが発動するのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る