第25話 店じまい

「ううう……ピーコは……ピーコは? どう……なった?」


 気がついたマスターは自分の身をさておきピーコの心配をしている。


「大丈夫だ!! ピーコは泣きボクロにちゃんと返したぞ!! マスターのおかげだ!」


「え? 泣……きボクロ? そ……うだ……彼女は? 彼女……はいったいどこ……に?」


「心配するな。彼女はピーコと一緒にもう帰ったぞ!」



「え?」



「え?」



 マスターは愕然とした表情でオレを見る


「かえっ……帰ったの?」


「ああ、帰った。マスターのおかげだ! スマン! オレの為にこんなになるまで……」


「え?」


「え?」


 マスターは再びオレの目を見る。「なに言ってんの?」という感じで。

 え? なに? オレの為じゃないってことか?

 じゃあ……いったい何の為に? 何のメリットがあってこんなになるまで?


 ・・・・・・。


 !!


 まさか! マスターは泣きボクロのことを!?


「な、なんだ! そういうことか! マスターすまん! 泣きボクロはもう帰っちまった!」


「うん……」


「あー……もう! 回りくどい! ダメだよ!? 伝わんないよ? 言わなきゃ伝わらんないからね!?」


「うん……」


「よし! オレに任せておけ! オレがマスターと泣きボクロの仲を取り持ってやる! なぁに! 多少汚い手を使っても泣きボクロをマスターの方に振り向かせてやるぜ!」


「う……ん……」


「はっはっは! もうアレだ! 泣きボクロのパイオツはマスターのもんも同然だぜ!? うっはっはっはっは!」


「う……」


「なんだよ!? なに照れてるんだよ! いい年こいてパイオツくれーで照れるんじゃないよ! あっはっはっはっは!」


「・・・・・・。」


「あ、あの……」


 後ろから声をかけてきたのは金貸しの拓。

 なんだ? コイツまだいたのか?


「なんだ? 金はもう渡したろ? 用がないんならもう帰ったらどうだ?」


「いや……そうなんですけど……その……救急車呼んだ方がいいんじゃないですか?」


 ?


「それ……照れてるんじゃなくて……返事できないんじゃないですか? 気を失って……」


 再びマスターの方に目をやるとぐったりして動かない。


「お、おい! しっかりしろ!! マスター! 目を……目を開けるんだ! マスタァーーーーーー!!」













 あ、そうだ……













「余ったお金、やっぱ今のうちに渡しといてくれる?」


「え? でもこれ店のお金でしょ?」


「いいんだよ……これはアレ……そう! 依頼料だから! ね? じゃあ……そういうわけで……」


 オレは拓から金をひったくると、マスターの頭を抱えて再び叫ぶ。


「マスターーーーー!!!」


 すべての終わりを告げるかのようにBAR『ヨリミチ』に悲しき叫びが響き渡る。


 こうして今回の事件は幕を閉じた。

 そう……マスターのまぶたと共に……。

 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る