第47話 みんなと慶子ちゃんの目標

 今年も始まったばかりだが、みんな忙しい。

加納さんとリチャードは、テロ対策や紛争介入や人権保護に尽力している。

 地球の紛争などに介入しても経験値は貰えないが、地味に影響を及ぼしているようだ。

 はっきりとどこに影響しているかはいわないほうがいいだろう。空間超越、貫通、絶対命中(旧魔弾の射手)、小電撃位で、サーバーをダウンされられるから、推して知るべきだろう。

 もし、皆さんがこういうことに使えそうだというのがあれば教えてください。たぶんそれはもう行われていることでしょう。

 エクストラポーションは難病、遺伝子異常、部位欠損、認知症などにも有効となり、若返り薬は20歳巻き戻す、毛生え薬、美肌薬など、値段も種類によりピンキリだった。俺たちの会社は、コンサルティング会社としてボロ儲けしている。今年中には資産1000億を余裕で超えるだろう。コンサルティングルームから出てくると、フサフサになっていたり、若返っていたりするのだろうか。

 コンサルティングした?会社には、貧困対策など社会貢献をお願いしており、問題のある経営者は、原因不明の病が襲うといわれている。

 俺は、異世界の領地経営と貧困対策を主に行うことにした。ニコールさんもパーティーメンバーに加え、経験値の取得を続けると共に、アイテムボックスをメンバーが使えるようにした。これでメンバーが必要な時必要な場所で物資を出せるようになった。災害支援や食料支援などに役立つ。

 モンスターの氾濫が起きそうなダンジョンを、気配察知で確定させ介入を行うこと。モンスター災害に備えたスキルレベルアップを限界まで行うこととした。

 アモールのスキルレベルアップは、本人に任せてあるが、ポイントを考えながら使っているようだ。称号のようにいつか最強に至るだろう。

 慶子ちゃんは、今年はツアーで5勝を目標に挙げているが余裕で達成できるだろう。海外メジャー大会出場も目標にしている。

……。

「慶子ちゃん、鯖田くんはどうしてるかね」

「元気で忙しくしています」

「愛子さんは、ドラコンで533ヤードだったか。鯖田くんを思い出すね。どことなく雰囲気が似てる気がするよ」

 ギクッ、坂崎さん鋭いです。

 慶子ちゃんのゴルフバッグを持ちながら、俺(愛子の姿)はそそくさと急いでいく。経済界の偉いさんたちが、周りでにこやかにゴルフ場の芝生の上を歩いていく。

 この後都内で食事会があるんだよな。アモールだけ残して、領地経営にいったら不味いよなあ。こないだそれしたら、アモール(愛子の姿)が坂崎さんに抱きついたり、パンチラしたりしたからなあ。本当に気まずい。

 何気に坂崎さんはアモールに好かれるイケオジだった。奥さんは、アモール(愛子の姿)を笑って許してくれたそうだ。それどころか、家にぜひ招待したいと言ってくれたそうだ。ものすごい包容力だな。絶対お宅訪問しないけどね。

 並列思考と分身のスキル生えないかな。分身の術なんちゃつて。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る