第11話

「私は5期生統括マネージャーの賀田ララと申します。これからよろしくお願いします」


「「「「お願いします」」」」


「各々のマネージャーは近いうちに紹介しますのでもうしばらくお待ちください」


 そう言いながら賀田さんはプリントを配布していく。大体10pくらいだろうか、表面には『風道プロダクション配信規定』と書いてある。


「その中にあなた方のキャラ設定や配信ソフトの設定方法などが書いてあります。一度10分ほど時間を設けますので、ご一読ください。質問はその後に受け付けます」


 そう言って賀田さんはホワイトボード上のタイマーをセットした。


 1p〜3pまでは支給のPCのセッティング方法や配信ソフトの使い方などが載ってあり、まあまあ初歩的なものであったため、一度飛ばした。



 4pから7pには各々のキャラクター設定が書いてあり、俺のキャラは7pに書かれており、ビジュは爽やか男子みたいな感じだった。設定項目には


・爽やかイケメンくん

・女の妄想を具現化したような人に

・イケメンだけど可愛らしさを付け足しても良き

・女に暴言を言ってもいいビジュアルにしたので全然暴言言っても大丈夫

・機械系を弱く見せると女性視聴者の保護欲が掻き立てられるのでその方がGOOD

 などが書かれていた。それはもう設定じゃなくてただの感想なのでは…?



 他の人のも見ていく。風間さんのビジュアルは可愛らしい後輩のような風貌だ。制服を着ているため拍車をかけている。設定項目には


・風道高校一年生 吹奏楽部所属アルトサックス担当

・内部進学生であり同じく吹奏楽所属の先輩である中村みえとは中学からなので長い付き合いになる

・成績は学年Top10に入るほど頭はいいが、たまに理論が飛躍してしまうことがある

 と書かれていた。俺の時と大違いでちゃんと書かれてるじゃねぇか。



 次は赤城さんのキャラデザを見てみよう

 赤城さんのキャラはリアルと同じくお姉さん系でとても良い。俺が年上好きだからだが。チャイナドレスとかとても似合いそうなキャラデザだ。ぜひ実装おなしゃす!

 設定項目は以下の通りで、


・24歳ヤニカス

・大学院生

・男の尻をずっと追っているが手に入れたことはない

・逃げられるたびお酒で忘れている。

・研究にはそれなりに力を入れており、博士課程が確定している

 となっている。とてもカッコいい設定でそんな人がいたら猛アタックしちゃうぜ。



 最後に源さん。デザインは明るくてキャッチーな感じだ。源さんにとても似合っている。いかにも天然陽キャみたいな。

 キャラ設定は


・風道大学2年生

・可愛いが好き

・天然で男性に興味があまりない

・元気はつらつ!!!!!!頑張っていこう!!!!!!

 こんなかんじ。おい最後、俺と同じ感じにするな。

 

 8p〜10pには風道プロ所属ライバーのプロフィールが載っていた。

 こうしてみると、キャラ設定を守っていない人の方が多いな。アイドル商売でもないから守っても守らなくても良いのか。


 ピピピピ


「10分経ちましたが、何か質問などございますか?」


「「「はい!」」」


 俺以外の3人が手を上げた。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る