35 いや、つ、ついっ、急だったから、つい同意しちゃったんですっ!

 ダッシュで地下へ向かうと、足止めのつもりか10人が通せんぼしていた。もしかしてこの先に出口があるのかもな。


「ボス、幹部、共になし」

「なにが嬉しいんでしょう? ニヤついちゃって」

「好きにしていいと、お墨付きが出たからなぁ」


 そんなようなことを口々に、近づいてくる。

 フム。


「ン・シーがやるっ」


 ニュルっと敵に接近したン・シーが、蛇拳特有の尖らせた指先で軽く突いていく。


「じゃ、見てますね」


 まず3人が昏倒した。不思議だ。漫画とかアニメの世界に生きてるなあ。とか思いながら、順次血抜きする。次々と転がって来るので。


「チョットだけカワイソウな気分になりました」

「えっちが目的。容赦なしでオッケーとン・シーは判断。可能な限り痛くしたっ」


 すごく弱かった。中ボスの、取り巻きの、子飼いの下っ端的なヤツらだったんだろうか?

 その隙にボスたちは先に進んでいる。ジワジワと吸血してるから、経験から判断するとそろそろ体調不良になる頃だと思う。


「追いかけましょう」

「うん」


 ベルグレパーティもコッチに来ると連絡があったので、地下通路の分岐点には向かう先に印をつけておく。どこに向かってるんだろうね?

 隠しアジトとは違う場所に、ボスたちは向かってるようだ。


「ボス専用の隠れ家があるのかもしれません」

「ボスなら1つや2つ、持ってるべきっ」

「ふふっ、なんですか、ソレ~」

「ボスの嗜み~」


 悪趣味なソファとか持ってるんだよーとか、ン・シーが立派な悪役のボス像を語ってくれた。まあ、確かに変な黄金細工とか持ってそうだけどさ。


「もう近いですね」

「うん。ちゃんとボスもいる」


 苦しそうな息遣いも聞こえてきた。


「ボスッ、先に行ってください!」

「チィ……追い付けよ」

「必ず」

「えーっと、雰囲気台無しにして申し訳ありませんけど、逃げられるとお思いですか?」


 逃がす予定ではあるんだけど。さらなる財宝を求めてェ!

 視認できたので、ボスにくっ付いていきそうな4人に向かって、血のナイフを投げつける。もちろん、細い糸で接続したままなので外す心配もない。


「まずは4体、成敗完了です」

「おのれッ」

「殺せ!」


 激高するボスと中ボス。


「仲良しこよしですか? 悪事を散々働いておいて? 自分たちだけは許されると考えてるんでしょうか?」

「パイアお姉ちゃん、とりあえず手前からやっちゃおうよ!」

「そうですね!」


 あんまり煽ると逃げ出さなくなりそう。仲間想いだもの。「ボスは逃げてください」「だがッ」とかやってるんだよな。そんなのいいから、さっさと行けばいいのに。僕とン・シーは圧倒的な力の差を見せるべく、手前にいる戦闘員を蹂躙することにした。


 悪鬼のごとく立ち回る。

 僕の周りに、血の鞭を螺旋状に回転させてカッコいい盾にする。そして4本のブラッドウィップ・ヘッジホッグモードで惨劇を生み出すのだ。

 にこやかにね!


 ン・シーは虎拳で圧倒的な破壊力を壁や床に与えて、ビビらせる作戦のようだ。もちろんニッコニコの笑顔。


「クソッ、クソオォッ! 絶対に通すなっ!!」

「残念ですがこのパイア、まかり通ります」

「後詰として俺たちも参上!」


 しかし諦めることなく、行く手を妨げようと奮闘する幹部と、その取り巻き。忠誠心が高いな。謎のカリスマが、あのボスにはあったということなんだろうけど……僕には分かんないところかな。


「パイアお姉ちゃん、終わったよー」

「ン・シー、ナイファイっ! ボスもどうやら目的地に、たどり着いたみたいですね。この先がボスの隠れ家かな?」

「どこだ? パイアちゃん」


 広げられた地図と、血の糸を照らし合わせる。


「川、ですか」

「街からの逃亡を選んだみたいだな。足止めを頼んでいいか?」

「拘束と瀕死がメニューにありますよ」

「瀕死で」

「では早々に」


 僕は入り組んだ地下道を道案内をしながら、ボスの血を奪って昏倒させた。

 いっぱいやったので、コントロールはバッチリです。図らずもマフィア戦は、血抜きの練習になってしまったようだ。


「ここです」


 地上へ続く階段の手前に、いくつかの部屋が設けられていた。中を見ると、荷物が満載だったよ。箱や袋を開けて中身を確認すれば、硬貨や食料、ポーションや粉薬に武器などが満載。


 地上に出てみれば、頻繁に使っていたであろう様子がうかがえた。船もちゃんと整備されてるし。商売の相手は別の街だったみたいだね。

 ベルグレさんは、ザルデルさんに連絡を入れてた。


「向こうも終わったそうだ。ボスと幹部を詰め所まで運んでくれとさ」

「漁りたいですねえ」

「やめとけ……」


 ちぇー。ダンジョンに潜るほうが冒険って感じだなあ。儲けという面では、たぶん貴族からの依頼がオイシイんだろうけど……目の前のお宝を持ち帰れないなんて、心がざわついちゃうじゃん?


「お宝がぁぁぁ……目の前の私のお宝がぁぁぁぁ」

「パイアお姉ちゃんのじゃないしっ」

「ほら、さっさと帰ろうぜ! 祝杯をあげよう、祝杯を!」

「私、ほとんどお酒飲めませんし。ビミョーなんですけどぉ」

「ン・シーが守る。安心して酔っぱらうといい」


 ぐずったところでお宝が持ち帰れるわけでもなく。ほどほどに文句を言ったところで、マフィア数人を引き連れて帰還することになった。運びやすいように簡易担架を血で作る。

 この程度のものなら、未課金でもサクッと作成可能だね。


「何気に便利だな、パイアちゃんの血ってよ」

「ええ。フォースを込めれば、強度も上がりますしね」

「真面目な話、我々のパーティに入りませんか?」


 そう語り掛けてきたのは、ベルグレパーティの頭脳って感じの人。今までは「おうっ」とか「おおっ!?」みたいなのしか聞いたことなかったけど。


 彼、ホファンさんの言うところ、僕らのパーティは運搬能力に難があるのではないか。ということだった。それは確かにそうなんだけど、僕らは特に他人を求めてないからねえ。


「ウチのサムネイなら運搬力もあるしよぉ、もっと稼げると思うんだがな」

「確かにムキムキさんですけど、パワーという面でなら私たちも異常ですよ?」

「いえ、サムネイは運搬系の能力者ですから」


 ニカッ、ムキッ、としたあと、不自然な感じで5体のマフィアを運び始めた。なんにもないのに、まるで台車に乗せているかのように。


「不思議っ!!」

「どうなってるんですか、それ!?」

「俺たちのパーティ、サンセットに入ってくれんだったら教えるぜ!」

「いや、入りませんよ?」

「うん、入る必要性ない」

「ハハハ、やはり駄目ですか」

「まあ分かってたけどなあ。残念だ」


 本気ではなかったようだけど、ワンチャン狙っていたみたい。しかし今更僕らが入っても、動きづらくなりそうだけどね?

 野良だったらまだしもさ、パーティの方針なんかも絡むし。パーティを組むのはなかなか難しいものだよ。今はゲームじゃないしな。


「今回みたいに野良パーティを組むなら、参加することもあるでしょうね」

「んー? ホントにぃ? パイアお姉ちゃんなら、出し抜いて全部ゲットとか狙いそうと、ン・シーは考察したっ」


 僕もベルグレさんも、ン・シーに同意した。

 いや、つ、ついっ、急だったから、つい同意しちゃったんですっ!

 僕の推しであるパイアちゃんが、僕のせいでどんどんポンコツになっていくカナシイセカイ。


「パイアお姉ちゃんは、昔からこんなのだよ?」

「オカシナ話ですね?」


 運営の用意した設定では、もっとできる女の子の設定だったのにな? この摩訶不思議な事態を吟味していたら、憲兵隊の詰め所に到着していた。


「や、お疲れさま」

「おう、兄貴もな」「お疲れさまでーす」

「そっちはどうだった?」

「パイアちゃんのお陰で、だいぶ楽に進んだな」

「マフィアには強いのいませんでしたしね」


 貧血状態にしたら、更に戦闘力ダウンだよ。デバフは怖いのだ。


「へえ、それは有事の際に協力を仰ぎたいね」

「あんまりしたくありません……お宝スルーがこれほどまでにツライとはっ」

「まだ言ってるっ、パイアお姉ちゃん、めっ!」

「ムー」


 みんなは平気なんだろうか?

 僕なんて断腸の思いだったというのにさ。



--------------------------------------------------------------------------

あとがき

読んでいただきありがとうございました!


私に乗り移る予定だった異世界人様とつくる妖精郷 ~万能作業台はチートだそうです~

https://kakuyomu.jp/works/16818023212806311871

コロロの森のフィアフィアスー ~子エルフちゃんは容赦なし~(完結済み)

https://kakuyomu.jp/works/16817330652626485380


こちらも読んでいただけると嬉しいです!

執筆の励みになりますので、よろしければフォロー、レビュー、感想、応援などをよろしくお願いいたします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る