34 こんばんはー、マフィア1個くださいなっ

「──というわけで、明日は憲兵さんの派遣をお願いしたいんですが」

「分かった。住所は分かるかい? パイアちゃん」

「ええ。1つ目は──」


 隠しアジトの場所を、地図を見ながらザルデルさんに伝える。これで明日は、マフィアをぶっ飛ばすだけでオッケーだ。


「5か所ともサクッと終わらせて、ベルグレさんのほうへ行きましょうね!」

「モグー!」

「能力者同士の、本気の戦闘が見れるかもですね」

「モグモグ。モ・グーモ、モグモグモググっ」

「ねー」


 僕だと相手に力を発揮させない動きを、しちゃうからなあ。だからまだ見たことないので、ン・シーも楽しみみたいだ。僕らは種族特性というか、それで戦うことになるから見ておくのは大事じゃないかと。


 戦闘系能力者の動き、知るのは大切なのだ。


「私も食べよーっと」

「モグ~」


 一応食べたほうが、血の消費は抑えられるような気もするしね。気のせいかもしれないけど。ご飯だけじゃ足りないのは分かったけどさ。念のためっ。


 ご飯を食べつつマフィアの構成員が、ベルグレさんたちの近くに来たら報告。というのを何度か繰り返す。まあ今の段階で見つかっても、たいした問題にはならない気はするけどね。


 ある程度の警戒を、マフィアにさせるのが目的だし。

 ほーら、集まれぇ~。いっぱい集まってるほうが、事後処理が楽ちんなのだ。明日のことにはなるけれど、マフィアもまさか昨日の今日で攻め込まれるとは思うまい作戦。


 明け方までマフィアを弄んだベルグレさんたちは、昼過ぎまで休むそうだ。その間の監視は僕らがやっておく。彼らが起きたら交代して、僕らが夜まで休憩を取ることにした。


 寝ててもマフィアらが変な動きをすれば、気付くことは可能だからな。万全の態勢で深夜のイベントを待つのみなので、一旦宿に戻ることにした。寝るならお風呂入ってからのほうが気持ちいいしね。


「尾行はありそうですか?」

「んーん、知ってるマフィア臭はない」

「イイ感じにアジトに集まってますね」


 隠しアジトにも10人程度の増員はあったようだけど、それくらいなら問題はないな。ウロチョロしないで、そのままのキミたちでいてください。


 幸いにも僕ら担当のマフィアは、誘拐を生業とはしてないようで、それっぽい人はいなかった。閉じ込められてたら、動かないからね。行動範囲で分かるよ。

 ってことで人質の不安もないから、ベルグレさんたちが暴れ散らかしても、まあまあ大丈夫でしょう。


 そして夜が再びやって来た。


「もっと人数がいるものかと思ってましたけど、こんなものなんですか?」

「ああ、ほとんどは準構成員ってヤツだな。実権を握ってんのはもっと少ねえし」


 アジトには80人くらいしかいない。隠しアジトのほうは5か所で50人くらい。僕らだけでやったところは、もっと少なかったはず。なんかマフィアって1000人規模ってイメージがあったけど?


「地球とは人口が違うと、ン・シーは考察」

「それほど差があるようには思えませんけど……まあいっか」


 神様が1人1人に能力をくれる世界だしな。わざわざ悪事に手を染めるようなことには、なり辛いのかもしれない。

 手を染めてるなら、根っからのクズってことかもね。


「ところでベルグレたちは80人、ダイジョブ?」

「うーん……色々とぶっ壊しちまいそうだなあ」

「じゃあ私たちが終わらせてから、一緒に行きましょうか? すぐ済みますよ」


 今回は雑にやってもオッケーだそうで、殲滅するだけなら細かい制御も不要。この街からマフィアの排除と、資金の確保が目的らしいからな。運が良ければ生存してるはずだ。


「そうすっか。頼むぜ、パイアちゃん」

「ではさっそく。操血っ」

「「「おおっ」」」


 ベルグレパーティから声が上がる。


「やる時のパイアお姉ちゃんはカッコイイ」

「なにがですか」

「目が深紅に光ってるぜ」


 なにーっ!?


「し、知らなかった。それは見たいかもです!」

「なんで本人が知らねえんだよ……」

「鏡見ながらしませんしー」


 手鏡くらいは持っておくべきだったか。しかし確認はあとにしなさいということで、残りの隠しアジトも処理していく。奪った血で入り口を固め、他人に入られないようにする。

 憲兵にはノックしてくれたら解除することを無線で伝えた。


「終わりました」

「よっしゃ、行くか!」


 僕がいたら楽な仕事になりそうだと、足取りも軽いベルグレパーティ。まあねえ、既にくっ付けてる糸で、血を吸ったらいいだけだしねえ。僕的にもあんまり手間はかからないんだけど、なんか1人だけ働いてるような……。


 これは報酬を多くせしめることが可能なのでは、なーんてことを考えている内にアジトに到着した。

 僕に頷くベルグレさん。


 まずは足の速い運搬役たちを無力化する。続いて1階入口近くの15人。


「完了」

「おう。ならお邪魔しようぜ!」

「りょーかーいっ」


 ベルグレさんとン・シーの暢気な掛け声で、制圧班冒険者チームは敵陣地に突入した。


「ン・シー?」

「うん。幹部2人とボスは地下っ。他の幹部は2階にいるよ」

「ベルグレさん、ボスを逃がします?」

「おう!」


 じゃあ先に2階にいるヤツらを、無力化していくことになるね。でも僕が全部やると楽ちん過ぎるとのことで、僕だけ掩護役になった。

 ならじっくり見させてもらいましょう。能力者の戦いってヤツをね。


「何者だテメェら!」

「聞く前に倒すべきっ」

「あギゥッ」


 ン・シーにペェーンッッ、されて沈む構成員。ン・シーの言う通り、侵入されてんだから口より先に手を出さなきゃ。


「俺たちも行くぜ!」

「「「おう!」」」


 ガチャバタガチャバタとドアを開けて、人がいる場所を騒がしく捜索するベルグレパーティ。「1」とか「3」とか言ってるのは人数のお知らせか。どうやら5人以上いる場合のみ全員で当たる様子。

 聞こえてくる悲鳴で、容赦のない攻撃をしていることは分かるな。


「奥の大部屋から増援。13!」

「パイアお姉ちゃん、それ幹部ー」

「ハーイ」


 部屋の中で暴れてたン・シーからの報告が、廊下に響いた。


「貴様!」

「こんばんはー、マフィア1個くださいなっ」


 おおっ! 2人ほど強いのがいた。加速して僕に迫る凶刃。だけど服に穴が開くのはイヤなので、キッチリ血の盾でガードする。血で絡めとって行動を阻害。


「やれッ!」


 幹部に武器と声援をもらった武闘派から、再戦を挑まれる僕。


「部下はちゃんと働いてるのに、態度だけの人はダメなんじゃあないかと」

「ッ、なんなんだコイツ!」

「私を狙ってたのに知らないんですか?」

「貴様が? 貴様がパイアだというのか!?」


 話が違うみたいなことを言われても、僕のせいじゃないしなあ。


「勝手な想像で、私が弱いって決めつけたのが失敗でしたね」


 最後の1人が奥の部屋で、まだモゾモゾしてるな? なにか荷物を集めてるんだろうか。逃げ場はないし、ここのマフィアは終わらせていいか。強い2人は身体強化系っぽくて、速いとか力が強いとか程度だ。火を飛ばすみたいな、魔法っぽい能力じゃないなら見なくてもいいや。


「パイアお姉ちゃん終わった?」

「モゾモゾしてるのがあと1人です」


 奥の部屋に指をさす。返り血を浴びてるベルグレさんらの血を綺麗にしながら、2階のラストマンのところへ向かった。


「あ、待ってください。地下のヤツらが移動を始めてますね」

「ボスとか判別できるのか?」

「ここからじゃムリっ」

「ですね。ン・シーが分かっても、私に伝わらない」


 その返事で、僕らだけ地下に向かうことになった。バラけてるならまだしも、一緒に行動されてると見ないままじゃ分かんない。

 ボスだけを逃がすためには、そうしないと他のを吸血できないからね。印を付けるとか、特殊なことをしたらバレそうだしさ。


「こっちを終わらせたら、すぐ向かう」

「ハーイ。行こっ、ン・シー」

「うんっ」



--------------------------------------------------------------------------

あとがき

読んでいただきありがとうございました!


私に乗り移る予定だった異世界人様とつくる妖精郷 ~万能作業台はチートだそうです~

https://kakuyomu.jp/works/16818023212806311871

コロロの森のフィアフィアスー ~子エルフちゃんは容赦なし~(完結済み)

https://kakuyomu.jp/works/16817330652626485380


こちらも読んでいただけると嬉しいです!

執筆の励みになりますので、よろしければフォロー、レビュー、感想、応援などをよろしくお願いいたします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る